人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに載せたい物を載せる感想ブログです。絵の練習なんかも。痛恥ずかしい創作絵なんかも描いてます。pixivやってます。よかったらどうぞ(*´∀`)http://www.pixiv.net/member.php?id=95622


by reataso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

英雄伝説 朱紅い雫2

前回の聖都ヴァルクド→3部→ギア鉱山まで。

プレイ日記書きつつ物語の考察なんかも入れたいけど展開が気になりすぎて超スピードで進めている為、
展開は覚えていても物語いまいち掴めてないという致命的ピンチ。
2週目やる時にでも真面目に考えてみようと思う。

白き魔女やった後これやるとすんごい殺伐と話が進んでいく感があります。
自分視点で白き魔女は終盤までお気楽観光旅みたいなものだったのに(ぇー

旅先で知り合った親切な人に船に乗せて貰ったり、その船の中で全部屋掃除するイベントとか、
ジャンピング洗濯物干しに、料理コンテストや、間抜けな盗賊と何度もハチ合わせしてみたり、
物無くした時親切すぎる村人達(複数)が川に素潜りしたりしてまで落し物探してくれたり、

・・・

明るめのイベントしか思い出せない白き魔女。
終盤はさすがにシリアスでしたが。




英雄伝説 ガガーブ トリロジー 朱紅い雫

2人が離脱してから、気持ちが暗めになりつつも町を回ってみる。
誰から見ても憔悴しきっていると見えるアヴィン。
町中で「とりあえず落ち着け」と言われます。
ここでジーンときたのが同業者である他の冒険者達の言葉。
何があったかまでは聞かない、でも気遣ってくれている。
その後作家カムランに会いすべてを話し、その時の会話でまた泣きそうになる。

ええ人や・・・。涙腺緩いのかな・・・かなりきた。

前共に仕事したダグラス、マーティ、ミューズあたりに再会したいなぁと思いつつ。
でも確かダグラスは聖都ヴァルクスに行ってたはずだからそろそろ再会できるんじゃないだろうか?

その後のイベントで賢者ガウェイン、アヴィンと同じく道に迷っているルティスを仲間にして
これからの啓示を聞く為真実の島へ。

真実の島の内部は迷路のようになってました。
うわー迷路かよー敵出るんだろうなー嫌だなーと考えてたら敵は出ず。
迷路自体は一層のみ、と非常にシンプルな構造。
そこでミッシェルと名乗る変な人物が。
名前にラップが入ってるという事はこの人が白き魔女のラップ爺さんか。
啓示を聞く手伝いをしてくれ、さっさと去っていかれました。

啓示を聞き神宝の場所もわかり当面神宝探しって感じかな。

その後聖都ヴァルクスに戻りガウェイン離脱。
キト方面に出ようとすると町に魔獣が出たとかでさっそく助太刀に向かうアヴィンとルティス。
そこですでに戦っていた冒険者は・・・ダグラス。

兄貴キター。

以前世話になった兄貴分を発見しちょっと嬉しくなる。
魔獣ボコってから世間話。
ルティスをアイメルと勘違いする兄貴。まぁ歳が近いので間違うのも当然かも。
そして話は変わるが、とマイルの事を聞く兄貴。もちろんすぐ返事できる訳もなく。
とりあえず場所を変えることに。

すべて話し、生きてる自分が許せない、とアヴィンは言う。
兄貴はお前の譲れない一線はなんだ?と諭してくれます。
この辺のダグラス加入会話でも泣きそうに。

その後神宝を探しに行く為スコティアの祠へと向かう。
そして途中でダグラスの兄妹弟子にあたるルキアスが加入。
ルキアスはかっこいいですね。強いってのもあるかもしれませんけど口調とか性格とか。

色々ありつつも神宝(σ´Д`)σゲッツ!!

全6種のうちこれで3つか。
次の神宝は船で移動しなきゃ行けないのでセータまで移動。
船に乗ろうと思ったら、最近魔獣が大量発生しているから、ルキアスとダグラスのうちどっちかは残って欲しいとのこと。

アヴィン「2人とも残りなよ、俺達2人で大丈夫だから」(うろ覚え


だ が 断 る


2人旅なんて嫌です。

いや戦力的には問題無いけど精神的な面でなんかいやん。
2人とも精神不安定だし大人な保護者が必要なんだよ!

結果少し前のダグラスとルキアスのイベントも関係して同行するのはルキアスに。
兄貴さようなら。

そしてバロア着。
前お世話になったコンロッド男爵が街道見回り中だが今回少し帰りが遅いらしい。
何かあったのかもしれないと行ってみる。

予想どうり変な人に襲われていた男爵一行。
ルティス曰くやはりオクトゥムの使途らしい。
助太刀として敵をボコっていきます。敵のリーダー的存在だと思われるフードの人物。
恐らく術師だろうと戦闘開始直後必殺技を連発し一気に倒す。しかし逃げられてしまう。

これまでの話をしつつ、男爵はこの町を守ってくれと話し、町を後にして次はギアに向かいます。
by reataso | 2007-04-20 22:13 | 英雄伝説