人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに載せたい物を載せる感想ブログです。絵の練習なんかも。痛恥ずかしい創作絵なんかも描いてます。pixivやってます。よかったらどうぞ(*´∀`)http://www.pixiv.net/member.php?id=95622


by reataso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

英雄伝説 海の檻歌3

船上パーティ終了→隠れ里シェルフまで。




英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌

前回スレイド外交官にポルカまで送ってもらった一行。
次の村エーデルでは怪しいならず者は村に入り込んでいた。
木人兵とかいう作り物の兵士が出てきたのでボコっておく。

なんか、武装とかを見てるとこのならず者、どこかの兵士のような気がする。

とにかくならず者達を追い払い、次の共鳴石ゲットの為湖畔の祠へ。
黒い髪の女の人が歌っている・・・ってこれOPに出てたアリアさんじゃありませんか。
アリアさんって歌主体の人なんだろうか。

祠では謎解きが待ってましたよっと。
白き魔女と朱紅い雫では一本道ばかりだったんですけど、海の檻歌ではダンジョンに多少トラップが。
レバーをある順番で引いていけばいいのですが・・・

一発でできました^^

共鳴石”的”(σ´Д`)σゲッツ!! 

そして次はカヴァロ。
すごいでかい町です。どのくらいでかいのかというと町の中で10分程迷ったくらい(ぇー
次の共鳴石を手に入れる為、何度かカヴァロと南にある湿地帯を往復し、
そこに滞在しているパルマン隊とやらと知り合いになる。
パルマン隊の口ぶりから察するに、理由は不明だがアリアを捕獲するのが目的のようで。
しかし、パルマン本人や隊員は乗り気ではない。

パルマン隊のテントにあった資料を見ると、彼らの祖国であるヌメロスは何かを企んでる様子。
元々仲の悪いデミール市長とメリトス女史の仲を更に悪化させ、混乱を手招いてるような文面。
その事を2人に伝えると

デミール「その事なら心配ない。彼女の性格は私が一番よく知っている」

いい喧嘩友達キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
朱紅い雫にもいたなぁ、ギアに。普段は喧嘩ばかりのお爺さんとお婆さん。
なんかこういう関係っていいよね。普段喧嘩してるけど、いざという時は協力できる関係。

んでまた湿地帯に戻り今度こそ共鳴石”雷”を(σ´Д`)σゲッツ!!

その頃カヴァロではヌメロス軍が木人兵が現れたから退治してやった、と幅を利かしているじゃあ~りませんか。
前会ったアリアさんも捕らわれてしまったとか。
兵士が超偉そうなんですが。うぜぇw
国際劇場で市長や女史、それからリュトム島でのオーディション仲間と共に演奏会を開き、気を引いてるうちにアリア救出を計画。

そして計画を実行、なんとか成功し、次は逃げるのみ。
水路に入って逃げようとするけど見つかってしまう(ノ∀`)
挟み撃ちにされてバトル開始か!?と淡い期待を抱いていたら

見た事あるブーメラン飛んできたー

想像通り朱赤い雫のコンビ、アヴィンとマイルでした。
あれかね、エル・フィディンからヴェルトルーナにやってきて、騒ぎを見つけたのでなんとなく助太刀。
こういうピンチの時に前作の人物っていうか助太刀くると燃える。
しかし何故二人共長髪なんだ・・・

まぁなんとか脱出してアリア連れて草原へ。
アリアの能力はやっぱり歌主体なんですね。しかしレベルが思ったより低い・・・
先に行くと謎のオブジェクトがあり、アリアは一人で先行ってしまいました。

なんとか一行も中に入りその中にあったのは・・・隠れ里でした。
そこで話を聞き、共鳴魔法の由来、共鳴石を集める意味、そして世界がどうなっていたのかを知る。

村の北で大地の裂け目、ガガーブを拝めますが結構壮大なもんですね~。
普通の人はガガーブの先に何があるのか知らないまま死ぬ人が大多数だとか聞きましたけど、
裂け目自体が大きくて先が見えないんでしょうか。
行きたくても行く手段がないというのもあるんでしょうけど。

話を聞き、話がここになって壮大になってきたなぁという感じ。
ただ音楽家の残した音楽が聴きたい!ではなく、実は世界にとって重要な事をしていた、と。
負の概念がどうとか、アリアの存在とか。
まぁやっぱりというか彼女の弟というのはアルトスなんでしょうね。
髪の色といい家族構成といい・・・これで間違ってたら逆に驚くw

これまで以上に共鳴石集めに力を入れると決め、隠れ里を出て次はエキュルへ。
by reataso | 2007-05-16 20:23 | 英雄伝説