人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに載せたい物を載せる感想ブログです。絵の練習なんかも。痛恥ずかしい創作絵なんかも描いてます。pixivやってます。よかったらどうぞ(*´∀`)http://www.pixiv.net/member.php?id=95622


by reataso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

英雄伝説 海の檻歌5

セルバート→プカサスまで。




英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌

黄砂を歩き続け、セルバート着。
なんかすごい無視されまくるんですが。
少し前に村が襲われたから皆警戒しているだそうな。

アーガスとカチェアにも再会し、共鳴石を探すために村の礼拝堂から溶岩窟へ。

敵強!

背後からエンカウントしてから先制攻撃してるからなんとか勝てるものの、
普通に戦ったら魔法強いし素早さ高いしでこっちのターン来るまでに死人が出てしまう(;´Д`)
まぁなんとか苦戦しつつも地下遺跡を通り・・・

共鳴石「炎」(σ´Д`)σゲッツ!! 

奥には黒い円型のものが。
「闇の太陽」と呼ばれる負の概念が溜まったものだったらしい。
まぁその後ヌメロスの一行に盗まれてしまいましたが。
しかもその時に封印が解かれ、闇の太陽が暴走。

無差別に落ちてくる落雷、ヌメロス兵も、マクベイン一行もやられ残るはフォルトのみに。
ここで一人残ったフォルトが皆の為に戦うんですね!みたいな期待を少ししていたら、
アリア姐さん登場。
暴走した力を止めてくれ、しかし力を使い果たしヌメロスの一行に連れ去られてしまった。

フォルトがあまり主人公らしい活躍をしないような気がするのは気のせいでしょうか。
いつもおじいちゃんが活躍してるってどうなんだ。
おじいちゃん好きだからいいけどな!(ぇー

奴らを追いかける為、オースタン唯一の港町エネドへ。
しかし間に合わず、それどころか木人兵が大量に湧いて出る始末。
しばらく戦い続けるもキリがない為万事休す。

そこで謎の砲撃が。
来ました来ました。プラトネスII世号。
ルカや、ミッシェル達と共に、船でヌメロスへ渡る事に。
前作では、鉄工場で働いていたルカがなんで副船長になっとんねんと今更ながら疑問に思ってたら、
船の整備等をしつつ更なる研究を続けている勉強家のようで。素晴らしい。

プラトネスII世号でやって来たのは、小さい村ゲザルグ。
ヌメロス外の国で威張り散らしたり、村を襲撃したり、やる事が荒かったヌメロス兵。
自国でもそれはあまり変わっていなく、村をうろうろするだけで怒鳴られます。

うぜぇ(#゚Д゚)

・・・が、いい軍人がいるのも事実。

知り合った村の子供キシュカと村長に話を聞いてみると、木人兵士を製造する為に
若い人は強制労働するために連れて行かれているんだそうな。
エクトル様がどうのこうのと言ってるんですが、偉い人なのかな?
とにかく、その人の様子も見てくることに。

次は木人製造工場があるクルダへ。

入ったらすぐに見つかってしまい、ちょっと困った自体になりますが、見慣れた顔の人が助けてくれました。
仕事が終わったら落ち合う約束をして、一行も仕事をさせられます。

処理落ちが酷い(;´Д`)
人が集まってる場所に行くとえらい事になります。ひー

仕事が終わったら落ち合う場所へ行く前にぐるっと村を観光。
宿屋では沢山の人が疲労で寝ています。
それだけ過酷な労働なんでしょうね。
他にたいした施設もなく、ひたすら木人兵士を作るためだけの村という感じ。

そして馴染みの顔と落ち合う。
その時の話で実はパルマンはヌメロスの王子だった事が判明。
木人製造工場を潰す為仕事が終わってから地面を掘り続けているそうだけど、疲労が酷く中々進まない。
クルダからロイヤルハーブティを貰いに行ったり、鏡の共鳴石をゲットしたりしつつもパルマンを仲間に加え、作戦決行!

それにしてもパルマンの慕われっぷりが(・∀・)イイ!!
実際に強制労働やったり、その後も率先して穴掘りしたり、まず自分からやるというスタイルがよろしい。
命令だけのお偉いさんって多いしね。

まず、動力炉を破壊。次にボス戦。
パルマン頼りにしてるぜ!

・・・が、操られた村人にボコボコにされ、あっさり退場。
なんてこったい!
前も一瞬だけ加入したりとか中々ちゃんと加入してくれませんねパルマン。
パワーゲージ上げる特殊技便利なのに。

ボスを倒し、木人工場を使い物にならなくする為村人は残り、一行はヌメロスの首都と思われるプカサスへ。
by reataso | 2007-05-31 21:50 | 英雄伝説