人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに載せたい物を載せる感想ブログです。絵の練習なんかも。痛恥ずかしい創作絵なんかも描いてます。pixivやってます。よかったらどうぞ(*´∀`)http://www.pixiv.net/member.php?id=95622


by reataso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デルトラクエスト25話

3匹のキンと共に恐怖の山へ。

あれ?プリンが可愛く見えてきたぞ?

デルトラクエスト25話 「キンよ飛べ!大空へ」

今回はネタ回というよりおっさん回でしたね。

前回の引きで言っていたバルダの提案、それはキンに乗っけてもらい恐怖の山へ行く事だった。
だけどあっさり断られてますがな。

夜、リーフが再び泉の水を飲んで夢で父と母に会いに行って見たのは、捕まった父親だった。
リーフが旅に出た時から宝石を取り戻していくうちに影の大王側にバレるのは想定内でしたでしょうし、
あらかじめ考えていたと思われる言い訳をすらすら言っちゃう親父に感動。
演技派だ・・・!

次の日、出発しようとした所で協力を名乗り出る3匹のキン。
なんかノリがオバサンっぽい(ぇー

飛び立つ為にお腹に入るリーフ達。
そこで呼び止める長老。
自分も行きたい、と強い意志を見せるプリン。
この辺りからプリンが愛らしく見えてきた。可愛いなぁ。

リーフ達お腹に入れたまま言い争うのかよ!なんかマヌケだ(笑)

長老のキンは群れを守る保守的な考えだけども、そのままじゃいけない、と
恐怖の山へ飛び立ちたいと主張する3匹のキン。
長老ってやっぱり皆の命を守る事前提、というかその為にかなり頑固だったりする
パターンが多いですね。
まぁ無茶な行動で群れを危険に晒すよりも、どうしても保守的になってしまうのはある種仕方ないのかもしれませんが。
リーフ達が善人である事も踏まえ、行く事を許してくれる長老。

飛んでる最中、身を乗り出して微妙にはみ出てるおっさんに吹いた。
お腹から顔出して空の飛行堪能できるのはちょっと面白そうですね。

途中にあった羽休めの林へ降り立つ一行。

奥にあったのは、ジョーカーの墓。
実際ただの同姓同名だったりすることが多いんですけど、この場合墓に眠っているジョーカーと
何度も出てきたあのジョーカーと関係があるのがファンタジーのお約束。

ジョーカーの正体は一体なんなのか・・・?という所で次回へ。

どうでもいいんですけど、デルトラだけはリアルタイムで毎回見てしまいます。
なんか土曜はデルトラ効果で早く起きれるんですよね。
つまり何が言いたいのかというと

土曜の朝早く起きれるのはデルトラのおかげでもある。(ぇー
by reataso | 2007-06-23 22:29 | デルトラクエスト