人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに載せたい物を載せる感想ブログです。絵の練習なんかも。痛恥ずかしい創作絵なんかも描いてます。pixivやってます。よかったらどうぞ(*´∀`)http://www.pixiv.net/member.php?id=95622


by reataso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファイナルファンタジー タクティクス 獅子戦争

獅子戦争 プレイメモ5。

ルッソが仲間になった。

基本物語に関わるメンバーのみしか喋らない形式みたいなので、序盤喋ってたアグリアスとか
喋らなくなってしまったorz
ムスタディオも聖石関連のトラブルが終わると空気キャラになってしまってるし。

・キュクレイン戦
一回目普通に挑んだら「悪夢」で味方ユニット眠らされるわ余命宣告されるわで、
回復してるうちに味方ユニット死んでくわで散々でした。
そうか!これは負け戦闘なんだ!とか納得してたらどうも違うみたいだし。
ちらっと攻略サイト見てまもりの指輪つけたらノーダメージでクリアできましたよ。
なんだこの難易度。

普段セーブデータ1つだとここで詰まりかねませんね。
複数データ取っといてよかった・・・

・侍の白刀取り
このアビリティの回避率は異常。
これつけてからめちゃくちゃ戦闘が楽しくなりました。
いまだ一度も通常物理攻撃受けてないという。

・獅子戦争の行方
大規模な戦争になってしまいました。
最初はベタながらディリータとラムザがそれぞれ反対の位置にいてお互いが戦う事になるのかな~とか
思ってたらディリータは第三者側にいるんですね。
どうでもいいけどオヴェリアとディリータにフラグが立ってて吹いた。

お姫様どっかいくし兄のところ行ったら信じて貰えないしで主人公が全然報われてなくて切なくなるんですが
(あげく異端者扱いされて命狙われるハメになるし
敵ではないらしいオーランや、戦争とは全く関係なさそうなルッソの登場により
少しは気分的に明るくなってまいりましたよ。
ルッソはDSで発売予定のFF作品のゲストキャラらしいですが。
by reataso | 2007-07-12 22:34 | ファイナルファンタジー