人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに載せたい物を載せる感想ブログです。絵の練習なんかも。痛恥ずかしい創作絵なんかも描いてます。pixivやってます。よかったらどうぞ(*´∀`)http://www.pixiv.net/member.php?id=95622


by reataso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今更感が漂うデルトラクエスト1~3話感想

最近まとめて見る機会があったので感想UP。1~3話まで。
最初の方はあんま真面目に見てなかったんですけど、起きれたら見る、みたいな。
9話くらいまで毎週微妙に寝坊してOPほとんど見た事がなかったのは内緒です。

アニメ化の話が出たのが2年くらい前でしたっけ。
デルトラのことをすっかり忘れてた頃に偶然8時前に目覚めて丁度テレビつけたら1話やってたとか
今思えば奇跡に近いな・・・(゚Д゚;)

デルトラクエスト1話 「リーフ冒険の旅へ」

冒頭はナレーションからスタート。
物語が始まる~って感じでいいとは思うんですけど、朝にこの声はちょい眠くなりそうな。
このナレーション中に流れる音楽がデルトラっぽくて(・∀・)イイ!!

デルトラのベルトも最初はちゃんとつけていたのにねぇ。
何代も何代も、時間が流れていくうちに本当に少しずつ習慣や規則が変わっていったのでしょうから、
恐らく気付かなかったんでしょうかね。
規則の変化に気付いた人がいたとしてもプランディンが影で手を回して口封じとか普通にしてそう。

過去編放送した今だから言える事ですが、昔よりは一応治安はよくなってるみたいですね。
1話見た時はなんとも思わなかったけど。
一応憲兵団が圧制を敷きつつ最低限生きていけるようにと支配している上で成り立っているとか?

りんご園の子供と母親がピンチになっている時に爽快と現れる主人公リーフ。
なんて主人公らしい行動・・・29話まで見た今じゃ考えられないくらいかっこいいぜリーフ!(ぇー
ファローのいやらしい声も結構悪役っぽくていい感じですねぇ。

厳重な鍵の中に隠されていたベルト。今まで敵に気付かれなくってよかったね。
いや、気付かれても肝心の宝石がないから意味はないかもしれないけど。
まぁでも土台として大切な役割を持っているし見つかったらやばいか。

一瞬で着替えるおっさんが素晴らしい。
この最初の頃はぱっと見強くて頼れる親父キャラって感じに見えるんですけどね。

今やヘタレキャラのおっさん・゚・(ノД`;)・゚・

・・・

デルトラクエスト2話 「森の少女ジャスミン」

ヒロイン登場回。
いきなりピンチの主人公とおっさん、しかしそこに救世主が!
・・・と思ったら追い剥ぎでした。
攻撃を仕掛けたウェンは物理で攻撃ではなく音を使い神経を麻痺させるという能力持ち。
まだ旅に関して初心者のリーフと力自慢のおっさんじゃあどう考えても戦う相手が悪かった、としか・・・。

意地悪な木ってのはうねうね木々をのばして悪戯してくるんですね。怖いなぁ。
落ちるフィリとそれを助けるクリーが可愛い。

ジャスミンが2人を助けなかったのは、影の憲兵団だと思っていたから。
影の憲兵団に両親を攫われているのですから、憲兵団がウェンにやられていたとしても、助ける気にはならないでしょうしね。

沈黙の森の中ボス(?)ウェンバー登場。
エサが落ちるまで絶対帰らない、しかも首伸びちゃうよ、とかエサ側の人間から見ればたまったもんじゃないですね。
マントで身を隠すでもしないと確実に食われる(((゚д゚;)))
エサが食べられないなら変わりにウェンを食べる訳だし、ウェンもそら必死になりますわ。

ウェンから逃げるシーンが中々緊張感あっていい感じ。
おっさんって結構勇敢ですよね。

毎回立ち向かっていってもふっとばされるだけで。

・・・

デルトラクエスト3話 「黄金の騎士ゴール」

最初の宝石トパーズを守る番人の騎士ゴール。
アディンを知らないとかかなり昔に生きていた人間って事ですよね。
百合の蜜を欲しいが故に家族、仲間を殺してしまう程周りが見えなくなっていたゴール。

ゴールの説明が入ってんのに不意打ちしようと横に回る2人はせこいというかなんというかw
この手の場面って説明が入ると一旦休戦して話に聞き入ったりするんでしょうけど、
まぁ宝石第一ですからね、こうでもしないと勝てないでしょうし。

おっさんがここで一回死にかける。まぁすぐに復活するんですがね。
肉体が無くなっていても百合の蜜を求め続けるゴールは執念深いというかなんというか。

そしてリーフよ。

おっさん「百合の蜜を注いでくれたのはお前だろう?」
リーフ「ま、まぁね・・・」

何 故 顔 を 赤 ら め る ?

まぁリーフのお陰で助かったって言われて照れたって事にしときます(笑)

そしてトパーズの持つ能力でジャスミンの母親がもうこの世にいない事、リーフバルダを助けてあげて、という
母親の言葉を聞いてジャスミンが仲間へ。
by reataso | 2007-07-23 22:06 | デルトラクエスト