人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに載せたい物を載せる感想ブログです。絵の練習なんかも。痛恥ずかしい創作絵なんかも描いてます。pixivやってます。よかったらどうぞ(*´∀`)http://www.pixiv.net/member.php?id=95622


by reataso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時をかける少女

見てみました。
主人公がめちゃくちゃ元気ですね。
タイムリープする時の毎回の派手なアクションとか。しかも何故毎回転がるw
カラオケシーンでの何回ものタイムリープする度のあのアクションにはもう大爆笑。

時をかける、自分自身が過去に戻れるんですね。
まぁでも失敗したら過去に戻ってやり直せたり、便利かな?とは思っていたんですが。

能力使用によって、なんらかのリスクがある模様。
回数の制限だったり、自分の代わりに酷い目に合う人が出てきたり、と。
実際こんな能力欲しいなぁと見ながら思ってたけど、使い時が難しそうだなぁ。

回数制限を知らなかった頃の主人公のタイムリープの主な使用は、アクシデントを避ける為であったり、
嫌な話題を聞かない為であったり、結構些細な事で、まぁこんな能力あったら使いたくなるよなっていう感じで、
非常に好感が持てます。

というか実際時間を戻せたら~とかは考えた事ありますからねぇ。

最初の方は青春だなぁと(・∀・)ニヤニヤしながら見てたんですが、千昭の自分への想いを知ってしまった主人公が
微妙に千昭を避けるようになったり、友達と千昭がうまくいくよう計らったりしてるシーンではなんだか、
主人公の複雑な感じが見て取れてこれからの関係がどうなっていくんだろう、と考えてしまったり。

最終的には放課後の野球は主人公と功介、それから功介に好意を持っている女の子3人でする事に。
千昭のタイムリープ能力も後一回で未来に戻るだけの回数だったので、未来で絵画の完成を待つ事になるんでしょうか。
個人的に、千昭の来た未来が非常に気になる所です。そんな近い未来ではないんでしょうね。

タイムリープの能力によって変わっていく周りの人々や主人公の元気のよさ、中々見ごたえがあったかと。
面白かったです。
by reataso | 2007-07-24 23:07 | その他感想