気ままに載せたい物を載せる感想ブログです。絵の練習なんかも。痛恥ずかしい創作絵なんかも描いてます。pixivやってます。よかったらどうぞ(*´∀`)http://www.pixiv.net/member.php?id=95622


by reataso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

デルトラクエスト4~6話感想

デルトラクエスト4~6話感想。
この辺りからおっさんの名言やヘタレが目立ってきたような・・・。

デルトラクエスト4話 「ナゾナゾ巨人の呪い」

最初の方でリーフがクリーをからかってつつかれてる所がなんだか少し微笑しい。

おっさん「まだ誰かと行動する事に慣れていないんだ」

喧嘩になりそうな2人に対してリーフに言った言葉。おっさんかっこいい。

「殺気を感じない」とか「わからん・・・!」とか「かくなる上はあいつと戦うのみ・・・」
とかおっさんの言うこと全てが笑えるのでやばい。
というかリーフの問題だけ難易度高すぎ('A`)そしてそれを簡単だと言えるリーフはすごすぎ。
歌覚えるので精一杯でしたよ。

デルトラクエスト5話 「ニジとドッジのわな」

マナスを助け、憲兵団から逃げる一行。ジャスミンが石つぶてを投げて足止め。
ジャスミンの身軽さを利用して木に登り石を投げる、手軽でかつ素晴らしい攻撃です。

ニジとドッジの住む家を発見。怪しげな看板が。
ここで沼にはまってしまい危機一髪な体験をする訳ですけど、こんな危ない沼を持っている老夫婦でしかもフィリが怯えているんだから逃げといて損はないと思うんですけど、疑う事を知らずに入ってしまう3人。
ジャスミンは疑っていたというのに男2人は・・・。

老夫婦が喋っていたのは実は逆さ言葉。
文字ならすぐわかったかもしれないけど、言葉のみだと判読はかなり難しい。
宝石の力で見破れましたけど、なかったらどうなっていたんだか。
心を落ち着かせたり擬態を見破ったり、トパーズは有能だなぁ。

一番に毒入り(多分眠り薬)のお茶を飲んでしまうバルダ。
更には助けに来たマナスに肩車されるバルダ。

おっさん・゚・(ノ∀`)・゚・

しかし後から考えると底なし沼で獲物を捕獲し、眠り薬で家の中に拘束し、
出ようとしても底なし沼があるので出るに出られないようになっている訳で、
一度捕まったらほぼ100%脱出不可能なこの仕掛けは恐ろしすぎる。

なんとか脱出してから翻訳能力を見せるおっさん。
戦士タイプなのにそっちのけで他の事の方が得意なおっさんって・・・。

デルトラクエスト6話 「嘆きの湖にいる怪物」

マナスと共にララディンへ。
ジャスミンの木と話をするアクションがなんか自然的な能力なんじゃなく
特殊能力使ってるエフェクトみたいでちょっと意外。

男3人でお風呂を勧めないで下さい><
しかし変な疑いはせずにお風呂に入っちゃうジャスミンが素敵。

ララディンに着いたもののもぬけの殻・・・が、笛を吹いたら下から出てきましたよ、と。
地下にあんなものを作れるとはすげぇ。
しかし全員モヒカンなので何故か笑えてしまうw
今まで殺伐とした旅ばかりだから、たまには安全な場所での休息もいい。

休息を終えてから嘆きの湖へ。
ソルディーンでかすぎて怖い(((゚д゚;)))
案の定バルダがなんかやられてるし・・・
[PR]
by reataso | 2007-08-17 23:18 | デルトラクエスト