気ままに載せたい物を載せる感想ブログです。絵の練習なんかも。痛恥ずかしい創作絵なんかも描いてます。pixivやってます。よかったらどうぞ(*´∀`)http://www.pixiv.net/member.php?id=95622


by reataso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

デルトラクエスト35話

6つ目の宝石アメジスト(σ´Д`)σゲッツ!! 
前回グルー目が見えないんならなんとかなるかもとか書いてたけどそんな事はなかったぜ。

デルトラクエスト35話 「怪物グルーの洞窟」

グルーをやりすごそうと狭い隙間に入り、一安心かと思いきや、触覚を隙間に入れて一行を探す気満々のグルー。
なんだかでかい怪物が出てくる映画とかで、狭い所なら安心だと思ってたら、隙間から
顔入れてきてやばい状況に陥るシーンを思い出しました。

それにしても軟体な体を生かして中に入ってくるグルーが怖すぎます。
体の一部だけかと思いきや全身通り抜け可能とか(((゚д゚;)))ガクガクブルブル
おっさんだけ中の通路通りにくそうなのには笑いましたが。

隙間を通り抜けた後、くぼみを見つけそこでやり過ごそうとするリーフ一行。
バルダがくしゃみしそうになってたけど堪えたので、このままなんとかなりそうだなぁと
思ってたら結局くしゃみしてしまうバルダに吹いた。
おっさん、なんてことをw

思ったよりも長生きしてましたがミルンは案の定グルーの餌に。
何度かリーフ達に助けて貰ったものの、最後まで自分の事のみしか考えてませんでした。
動けなくなる粘液のようなもの、あの勢いで連射されたらたまったもんじゃありませんね。
上から現れるシーン、ホラーみたいで見てるこっちも本気で恐怖しましたよ。

そしてアメジスト発見。
どいつもこいつもわかりやすいけど取りにくい場所に^^:

宝石を取るためにリーフ、ジャスミンがおとりに、バルダがナイフで柱にヒビを入れる事に。
ジャスミンが後ろ向いてるのになんで攻撃避けれるんだと思ってたらフィリがちゃんと後ろ向いてるんですね。
フィーフィー言いながらジャスミンに注意を促していて、中々可愛らしかったです。
宝石に近づこうとするリーフにすごい勢いで移動してくるグルーがすごく怖い。
そして危機一髪で脱出。今回はすごいスリルあったなぁ。

リーフが途中眠って沈んでしまうアクシデントがあったものの外への脱出には成功。
今度は盗賊が。
デインはもう先に連れられて行ってしまったようですし、この2人は留守番みたいなもんですかね。
ジャスミンと女盗賊の戦いの後にリーフと女盗賊との戦いが始まる。

ば、馬鹿な・・・リーフをかっこいいと思う日が来るなんて・・・(゚Д゚;)

リーフが始めてかっこよく見えました。
普段から想像もつかないくらいすごくかっこいい戦いっぷりです。
短剣の構え方、剣さばき、2刀流、最後のなんかキリっとした表情、どれも素晴らしすぎるw

盗賊を縄で拘束。
バルダの肩にクリーが当たり前のように止まっていてちょっと和みました。
後ポリハン大量発生に吹いた。

こんなにいたのかよ!

ポリハンのおかげで荷物も無事に取り戻し、旅を再開。
残る宝石は後一つ。

>次回予告
デイン放置かよ!
いやそれより

ま た お ま え か !>テーガン
[PR]
by reataso | 2007-09-01 13:08 | デルトラクエスト