気ままに載せたい物を載せる感想ブログです。絵の練習なんかも。痛恥ずかしい創作絵なんかも描いてます。pixivやってます。よかったらどうぞ(*´∀`)http://www.pixiv.net/member.php?id=95622


by reataso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

デルトラクエスト7~9話

今更感が漂いまくってるちょっと前のデルトラ感想。
感想書いてる作品ほとんどが途中からなんでデルトラだけでも。

デルトラクエスト7話 「魔女テーガン現る」

毎回OPの前に入るナレーションなげぇ。
でもあると始まるって感じがするのでこれはこれでいいのかもしれない。

ソルディーンぴちぴち跳ねすぎw活きがいいなぁ。
小柄なマナスかわいいよマナス。
ソルディーンに剣をつきつけるリーフ。
すごい主人公って感じがする、いや主人公なんだけど。
勇敢で正義感たっぷりな主人公ってやっぱり見てて面白いです。

トパーズの力で宝石の場所を教えて貰い、一件落着かと思いきや、ルビーが変色していて怪しい兆しが。
そしてその不安を実現するかのように魔女テーガン様登場。
エロかっこいい悪女っぽい。
常にバリアが張られているので無敵でどうしようもないんですけど、指の部分のみ魔法発動時にバリアが解かれている、という事でクリーが撃破。

この日からクリー最強伝説が語り継がれる事になるのでした(ぇー

結局攻撃が通用しなかったとはいえ、ジャスミンのナイフ投げも中々。
リーフの機転のよさもさすがですねぇ。
それに色々と一行を助けてくれたマナスもいい。

おっさんって一体・・・。

EDの桜唄、声が(・∀・)イイ!!
何度もつい聴いてしまいます。

デルトラクエスト8話 「トムのふしぎな店」

狼が現れたと思ったらテーガンの子供達だった。
「嫌われ者イカボット~♪」って

自分で歌ってんのかよΣ(゚Д゚;)

頭の足りないイカボット様、嫌いじゃないですよ。
しかも兄弟達との喧嘩が喧嘩じゃすまないくらいの乱闘に進展してるのもすごいぜ。
捕まってしまうリーフ一行。
普段はマスコットのフィリも頑張ります。
時間稼ぎの為のリーフの言葉に翻弄される子供達の頭の弱さが・゚・(ノ∀`)・゚・

なんとか脱出してトムの店へ。
どういうカラクリかはわかりませんが商品を持ち去れないようにしているのは見事。
レジスタンスには割引サービスを容易しているあたり、常連には良心的のよう。

ここで始めて後のジョーカーである傷の男の登場。

お金の価値知らないのに金貨大量に持ってたジャスミン。
なんで持って来ようと思ったのか謎です。
まぁ普段の戦闘面に加え、金銭面でも助けてもらうリーフとバルダ。
早くなんとかしないと面子丸つぶれに(ぇー

そしてマドレットを買ったもののマドレットが暴走しちゃいましたよ、と。

デルトラクエスト9話 「クリーンチュルナイ!」

リーフ達が迷い込んだのは潔癖すぎる町チュルナイだった。

クリーンチュルナイ!
クリーンチュルナイ!
クリーンチュルナイ!

ネズヌク主席のライ様の声いいですね。
冷静で、かっこいい声だけど言ってる事はクリーンチュルナイ!

チュルナイ編ではジャスミンが空気読めてないですよね・・・。
決まりごとだらけの町なんでまぁ無理もないですが。
ここで役立つのはおっさんことバルダですよ。
空気読みまくり丁寧に交渉しようとする大人ならではの対応、素晴らしすぎるぜバルダさん。

そして食事へ。
フィンガーボールで手を洗うリーフ・・・。あるあるw
それにしてもティラ可愛いなぁ(*´Д`)

フィリと一緒にいた事がばれ、裁判にかけられる一行。
ここはもうリーフ様様なシーンですね。流石の機転。
むしろリーフ以外がカード引いてたらやばかったかも・・・。
内気ながらリーフを助けたティラも中々。

イカサマを見抜いたけど今度は終身刑に。
どんだけセコいんだよ。
[PR]
by reataso | 2007-09-23 23:06 | デルトラクエスト