人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに載せたい物を載せる感想ブログです。絵の練習なんかも。痛恥ずかしい創作絵なんかも描いてます。pixivやってます。よかったらどうぞ(*´∀`)http://www.pixiv.net/member.php?id=95622


by reataso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デルトラクエスト48話

ついに逝ってしまわれた・・・。

デルトラクエスト48話 「親友デインの正体」

今週はめちゃくちゃ楽しみにしてました。
黒デインいいよ黒デイン。
前回の次回予告通り、いい表情でしたね。
なんて素敵な笑顔w

しかし、リーフ一行3人+ジョーカーとその他+七部族っていう、
結構なメンツが揃っているのにベルトを横に捨てるデインといい
2回もデインに騙されるリーフといい、

お前らアホかと



デインが正体を現した所で開始。
今でも信じられないと思われるリーフの表情や、その他メンバーが何もせず放心しちゃってたりで、場は結構混乱しちゃってる感じ。
ジャスミンのペンダントにも何か細工してたんだと思ってたんですけどねー。
普通のペンダントでした。

デインがベルトを持って移動。大量の憲兵団達がやってき絶体絶命に。
この辺の乱闘での見所はナニオンですね。
非戦闘員を守るように立ち、剣で応戦する姿が素晴らしい。
普通に剣で戦っても十分かっこいいんだけど、守りながら戦って非戦闘員にとって必要不可欠な存在になっている所とか。
そこまで重要なキャラじゃないけど、こういった所で見せ場があるのっていいなぁ。

正確に敵を倒すグラ・ソンもいいし持ち前の力で敵を翻弄するマナスやグロッグも流石ですね。
ファーディープ・・・
っていうかルーカスはもうスカールに出てもらった方がいいと思う。
ファローのデインに送られる嫉妬に満ちた目が忘れられませんw

デインを大事に可愛がっていたジョーカーとか、あれだけ信じてたリーフとかが
攻撃てきなくなるんじゃないかと思ったりもしてたんですが、そんな事もなかったですね。
ジョーカーはすぐ現実を受け入れてたし。
リーフは殺る気満々!・・・かと思いきや後に何度も騙されてるし。

バルダは普通にスルーされてて吹きましたが。
まぁ、何もなかったしね・・・。

デインを追いかけるリーフ。
振り向いた時のデインの暗い表情が素敵すぎる。
攻撃が成功する度に変形していくデイン。
途中落ちかけてるリーフの手踏んで跪いて許しを請え!とかどんだけSなんですか貴方。

落ちかけてる時にさっさと落とせよっていうのは禁句ですかね。
最後デインにまたも騙されそうになるリーフはどうかと思いましたが最後まで信じていたかった、という事で。
最初の動揺っぷり、何度も騙される、必死の訴え。
ほんとにデインの事大好きだったんだなぁと。

ジョーカーの正体がわかりそうな所で次回へ。
今まで何度もオル被害があったんだから裏切ったデインが偽者って考える人いなかったのかなぁ。
あんだけ態度変わったんだからこいつは偽者で本物はとこがに閉じ込められてるはずだ!
って言い出す人がいたりとか。

しかしもうデインを見れないだよなぁ・・・。
いいキャラしてただけに残念だ。
結局、最初から最後までずっと欺くつもりで、騙すつもりで味方面してたデイン、正体現したら現したらでぺらぺら喋って小物っぷりを見せ付けて無様に散っていったデイン。

アニメだとジンクスがスパイのメモ残してたりで、怪しい動きをしてたんですけど原作ではそんな素振り一切なかったんで、裏切った時はリーフ並に( ゚д゚)ポカーンとなったり。
訳ありの裏切りじゃなくて最初っから計算ずくの裏切りなのが(・∀・)いい。と思います。

追記でアニメで見たかった原作のシーンとか。




アニメ始まってからずっとこのシーン、デインの豹変ぶりを見てやろうと思ってたので、今日やっと見れてとても満足です(*´Д`)

原作にあったアニメでも見たかったシーンがちょろっとあります。

影の大王様→ご主人様とか、
とどめを刺すのがジョーカーだったりする所とか。
母ミンから色んな情報を得ていたバルダを恐れていたデインとか。
原作でバルダにしか知りえない情報で突破するイベントがあったので、

ここで役立たず役立たずだと言われてるバルダさんの最大の見せ場来るか!?

とか思ってたらイベントが無くなってスカールにぶっ飛ばされて役立たずのまま
終わったバルダさん(ノ∀`)
残念だったけどもはや笑えるのは何故だろう。

原作だとデインが正体現した時は現段階でリーフしか動ける人間がいないくらい混乱に陥ってたので、頑張って頭回転させてなんとか切り抜けようとするリーフあたりも見たかったかもw

数年前に始めて原作読んだ時は裏切りイベントで嫌いになったのに、アニメ始まった頃に読み直してみたらそのイベントでデインが好きなってた不思議w
あれくらい豹変されるとたまりません。
悪役最高です。
by reataso | 2007-12-01 16:30 | デルトラクエスト