気ままに載せたい物を載せる感想ブログです。絵の練習なんかも。痛恥ずかしい創作絵なんかも描いてます。pixivやってます。よかったらどうぞ(*´∀`)http://www.pixiv.net/member.php?id=95622


by reataso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ルミナスアーク1&3( 12 )

ルミナスアーク1 2

17章までいきましたー

テオきゅんかわええなぁ(*´Д`)ハァハァ

アフターブレイクはテオに話しかけまくった結果
ハート半分まで溜まった所でハートが青くなってしまいました。
選択ミスりまくり('A`)

ルミナスアーク1

主人公サイドが最初から悪である魔女を倒す!みたいな感じで
目的があるのは結構なんだけど、序盤から味方サイドがうさんくさいです。
もしろんエバーガーデンの面々じゃなくてキングストン達の事です。

どう見ても悪役キャラだもんなぁ>キングストン
魔女バスターだなんて変な名前つけようとしやがるしよ( ゚д゚)、ペッ

アンドレ「それはちょっと・・・(うろ覚え」

ですよねー
この時だけはアンドレと意見が一致しました。きっとこの時だけです。

ヒース様「フェイタルハウンドというのはどうでしょう?(キリッ」

Σ (゚Д゚;) 



しかし主人公があんまり前衛っぽくないなぁ
10章越えてからずっと遠距離の技ばっか使ってます。

戦闘で後ろで援護射撃しまくる主人公。
まぁ前衛はレオンいるし、前衛タイプの魔女いるしいいの・・・かなぁ?

主人公の師でもあるヒース様とも敵対。
燃える1対1の決闘をしつつ物語は進みます。
ヒース様は訳ありの魔女嫌悪なんですかね。

昔魔女に大事な人を殺されたとか・・・
[PR]
by reataso | 2010-04-12 00:20 | ルミナスアーク1&3

ルミナスアーク1 1

テオ目当てでついに買っちゃった。

てへっ(ノ∀`)

3やった後に旧シリーズである1やると、システム面とかでやりにくいとか聞きましたが・・・。
大丈夫かなー
[PR]
by reataso | 2010-04-07 16:35 | ルミナスアーク1&3
戦闘が面白いのと低レベルキャラのレベル上げに嵌って4週目プレイし始めました。
図書館のお金払って見るキャラ情報みたいなの、4週目にしてやっと全キャラ分見れました。

どのキャラもだいたい好きな人情報見れるみたいだけど、ディーノとか色々露骨すぎるだろー

そのうち師匠描きたいです
[PR]
by reataso | 2010-04-04 13:53 | ルミナスアーク1&3

ルミナスアーク3 9

3周目クリア!そしてレートも100%いったどー

ルミナスアーク3

エンディングは1周目ライラ→2周目アシュレイ→3周目ハイネで迎えました(どうしてこうなった

ハイネEDが意外とまとも・・・
っていうかコスプレ大会だらけの他エンディングと比べると普通にいい終わり方してましたね。
あのムフフムフフうるさかったハイネがこんな成長して・・・( ;∀;)



戦闘なんですが、メンバーが固定になってて育ててないキャラがいたんですよ
ハイネと、ディーノと、サラ

3周目にしてサラ育ててみたらめちゃくちゃ万能で強いしで吹いた
回復できるし魔力高いし
他キャラに比べるとレベル30くらい低かったんですがそれでも活躍する活躍する・・・

ごめんよサラ

ディーノハイネも育ててたら違ったんだろうなぁ

なんだかんだですごく楽しめました。
ゲーム3周クリアまでしたのってこれが初めてかもしれない・・・
[PR]
by reataso | 2010-03-15 23:37 | ルミナスアーク1&3

ルミナスアーク3 8

3周目21章まで。

ルミナスアーク3

レート90%いったどー。
後は温泉と見てないEDの分で99%まであがるはず。

エルルとハイネを除く10人分のED見ましたけどなんかコスプレ大会みたいになってて吹いた。
ディーノEDだけコス・・・プレ・・・?って感じでしたが。

これBADエンディングなんじゃないの?(゚Д゚;) >ディーノED
最後の一枚絵がBL臭する事よりも物語の終わり方の方が気になります。
どうしてこんなことに・・・

ど う し て こ う な っ た
[PR]
by reataso | 2010-03-11 01:01 | ルミナスアーク1&3

ルミナスアーク3 7

2周目23章まで。

ルミナスアーク3

レート70までいきました。
温泉敵強いなぁ
マジックがアホ高いユウがいなけりゃクリア難しいレベルです。

単純に1周目にできなかったアフターブレイク起こしてけばいいやーって
結構楽観的に考えてたんですが、そう簡単にはいきません(;´Д`)

1周目で司書の一枚絵見れたからって放置してたらビート出ないでやんの

'`,、 ( ´∀`) '`,、


_| ̄|○ il|! 
[PR]
by reataso | 2010-03-07 00:26 | ルミナスアーク1&3

ルミナスアーク3 6

クリアして2周目10章まで。

ルミナスアーク3

ラスボスが強かったというかややこしかったというか。
中断セーブを活用してなんとか倒せたというか。

ボスの2段階目の時に神の瞳を一つだけ残す→回復なり位置を整えて次の戦いの準備する
んでラスボス3段階目になったら全キャラのFD叩きこむ、と

ボスよりも態勢整えるのがめんどくさかったです(;´Д`)

そして待ちに待った師匠とのエンディング
師匠ENDよかったです。

「その指輪、永遠にはずなれないけどいいっすよね・・・?」

事後承諾すんなw
師匠かわいいよ師匠

次はネタでグレンか・・・それとも元々の本命のユウにしようかな?
[PR]
by reataso | 2010-03-02 01:10 | ルミナスアーク1&3

ルミナスアーク3 5

最終章冒頭まで。

ルミナスアーク3

24章でラスト直前で裏切りから復帰したグレンが中々いい活躍してました。

夜魔会(だっけ)に行ってから左が見えないレフィにさりげなく注意してくれたり
レフィの前に出てアーノギアの攻撃受けたり。

ベタだろうがこういう熱い展開大好きなんです・・・(*´Д`)
いいぞもっとやれ。

っていうかアーノギアただのミリア萌えかよ!

「俺だけのミリア・・・」
「2人の世界を・・・」

このおじさんきもいよおおおおおおおおお



なんだかんだ考えてEDは師匠と迎える事にしました。
まず25章で師匠の部屋に行った訳ですが

「師匠カンゲキィ!」

私もカンゲキィ!

師匠かわいいよ師匠。
ニヤニヤしながらもたまに真面目なことを言うなんてツボを押さえてますね。

温泉は敵強いらしいので2周目からやるとするかなー。
レートは58%
やっぱ最低3周はしなきゃ100%いかないかな?
[PR]
by reataso | 2010-02-28 00:39 | ルミナスアーク1&3

ルミナスアーク3 4

24章まで。

ルミナスアーク

グレン復帰!
直線攻撃が便利だけど、前衛が他キャラでもういっぱいだからどうしよう(;´Д`)

親友が裏切り→対峙→魔の手から救う→復帰っていうのは
ベタだけど燃えますなぁ

レフィ「お前がいてくればそれで・・・」
グレン「俺がお前の目になってやる」

っていうかこれは・・・

まぁ幼馴染でライバルな関係は大好きなのでたまに一緒に戦闘に入れときましょうかね。

ユニゾンストライクはユウ、シオン、師匠、それからグレンとで使えるようになりました。
今のところ師匠のが一番使いやすいかなぁ。威力高いし。

レフィと手を絡めてる師匠萌え。
[PR]
by reataso | 2010-02-27 00:43 | ルミナスアーク1&3

ルミナスアーク3 3

21章まで。

ルミナスアーク3

ああああああ!師匠!師匠!師匠あああああああああああ

師匠(*´Д`)ハァハァ

20章での「水ぶっかけてやりたいっす」で更に師匠が好きになりました。

ただでさえ人間じゃない、何歳なの?そもそもたまに解読できない言葉喋ってる、
何考えてるのかわからない・・・

そんな不思議ちゃんもとい不気味ちゃんな師匠がそんな真面目な発言をするなんて!
グラフィックもめちゃくちゃまともな表情になってたし。

最初はユウ目当てで買ったけどいつの間にか師匠萌えになってる自分にびっくりだよ!

1週目はユウENDにして2週目ライラENDにしようかな~。
[PR]
by reataso | 2010-02-26 01:17 | ルミナスアーク1&3