気ままに載せたい物を載せる感想ブログです。絵の練習なんかも。痛恥ずかしい創作絵なんかも描いてます。pixivやってます。よかったらどうぞ(*´∀`)http://www.pixiv.net/member.php?id=95622


by reataso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他感想( 12 )

デュラララ!!

初めてこのアニメ見た時の場面が
臨也が「人 ラブ!」って言いながら回転してるシーンでした



最近デュラララ見てます。

面白いですね~(*´∀`)
今が11話?でちょっとずつ話が繋がってきてる模様。

臨也が好きです。
なんか常にニヤニヤしてるキャラってすごくいい!(表情だけか
[PR]
by reataso | 2010-03-25 21:01 | その他感想

ねうろ

結界師が終わったので、今はカイジとネウロ見てます。
カイジは絵がアレなので避けてたんですが見てみたら面白いですね。
借金から脱出する為のスリル満点な綱渡り・・・!みたいな。

ネウロも基本一話完結で犯人の動機が馬鹿馬鹿しくて笑えるのが面白いです。
数年前に原作載ってる本誌見た時にはネウロは気味が悪いタイプのキャラかと思ってたんですが、外面いい猫かぶりタイプだった事にびっくり。
HAL編完結する所まで見てたら面白かったんで、思い切って単行本買っちゃいました(・∀・)
まだ放送されてない部分が載ってない辺りと思ってとりあえず11~14巻を。

Xとの決着がどうなるのかなぁと思って買ったんですが、
シックス登場してからの展開が色んな意味で酷すぎでダメでした。

うわああああああああああああああああ

これ小さい時に見たら絶対トラウマになるって!
グロ耐性がなさすぎるのか気持ち悪くなったあげく夜寝れなくなった('A`)

15巻以降買おうかどうしようかなぁ・・・。
グロ展開続くならちょっと・・・と思いつつ買いそう。

直視できないシーンったら飛ばそう(((゚д゚;)))
[PR]
by reataso | 2008-03-05 22:21 | その他感想

年末年始に見ていたもの

年末年始は色んなドラマの再放送や映画を放送していたのでここぞとばかりに見まくってましたw

■ライアーゲーム

これ数年前に放送されてたそうですね。
見たのは今回が初めてでした。

すいませんただお金取り合うだけのゲームだと思ってました・・・orz

実際は頭使って切り抜けていく感じのスタイルで、
シンプルなゲーム内容にも複数の攻略法があったりで見ごたえがありました。

主人公がいい人すぎて騙されやすいナオ。
そしてナオに味方するキレ者の秋山氏。
第一ゲームでナオを騙したお金を奪った恩師も、
まさか頭のキレる秋山を連れてくるなんて思わなかっただろうなぁ。
秋山の策に対抗するすべを持たない恩師のうろたえっぷりは中々見てて面白かったですw
騙された恩師にすらお金を返しに行くナオ・・・

いい子すぎる(´Д⊂)

最後はなんとかライアーゲームを勝ち抜ける事ができたけど、
ゲーム中に見た、人を騙そうとする人間の汚さ。
とりあえず恩師とキノコ頭の人(名前忘れた)とヨコヤ(漢字わからん)は
信用できない人物だと思います・・・。
でも信じちゃうナオはもう騙されやすいとかいい人とか通り越して

あなたが神か?ってレベルだと思いました。

■ごくせん

これも再放送です。
これは数年前一度見たんですけど、基本一話完結でだいたい最後で悪が退治されるスッキリ仕様なのはいいですねぇ。
丁度いい感じに内容忘れていたので面白く見れました。

ただ・・・録画ミスで全話の半分くらいしか見れなかったんだぜ・・・

漫画版が欲しいです。
以前ちょっとだけ読んだ事ありますが笑いもあって中々面白いんですよ(・∀・)
外で読んでて噴出しそうになったのもいい思い出です。

■こどものじかん

結局最後まで見てました。
最後にキャラが豹変したレイジがよかったです。
何がよかったってあの病んでる表情・行動全てがw
見てる分にはああいうやばそうな人間大好きです(;´Д`)

やっぱり美々ちゃんが可愛かったです。



他にも色々見たんですけど、年末とかにある名作一気に再放送っていいですね。
とても楽しんで見れました。
またやって欲しいです(一年後?
[PR]
by reataso | 2008-01-05 23:01 | その他感想
昨日見たものの感想。

・新番組ドラマ「金八先生」
・アニメ「こどものじかん」

こどものじかんってヤフーのニュースだかで中止って見たんですけど、あれ?
新聞欄に名前載ってたので、試しに見てみたらやってたのでなんとなく見てみました。

■3年B組 金八先生
やっぱ学園ものっていいです。
実際トラブルばかりだと困るけど、ドラマで見る分には面白い。
というか時代に合わせて社会風刺入ってるんですね~。

少子化で学校の存続が危うくなってる所や、ネット難民、学校裏サイト。
学校裏サイトってどうやって見つけるんですかね?
検索で引っかかるんでしょうか?

わかりません(´・ω・`)

まぁ全部の学校に裏サイトがあるとも思えませんし、ある所とない所があるんじゃないかなぁとか。
あったとしても別に見たいとは思いませんが(;´Д`)

個人的に気になるのが、金八に悩みをぶつけた姉、弟にべったりな母親のいる家庭、でしょうか。
実際こんな家庭ありそうですよね。
どうなっていくんやら。

■こどものじかん
えーと・・・

規制が多すぎて何がなんだかわかりませんでした><

そこまで伏せなくても・・・。
最後の階段の上で3人が何したのかはわかったんですけど。

美々ちゃんが可愛かったです。
[PR]
by reataso | 2007-10-12 21:37 | その他感想

MAJOR(メジャー)

地球へ・・・が終わってからMAJORの3rdシーズンの再放送見てます。
見てみたら中々のスポコン物で面白い(・∀・)
現在13話の放送が終わった後で、全25話らしいので後半分(;´Д`)
今まで知らずに録画してなかったからなぁ・・・。
でもよく考えたら地球へ・・・と同じ時間帯だったからどっちにしろ録画は無理だったかな。

主人公が所属している野球部はまだまだ団結力やメンバーの能力も発展途上な感じ。
12話と13話見た限りだと主な主戦力は主人公の吾郎と大河、後田代って人の3人だけでしょうかね。
まだよくわかりませんけど。
1話から見てみたいけど探してもないんだよなぁ。
思い切ってDVD借りて見るのも手かな。

とりあえず大河(*´Д`)ハァハァ
[PR]
by reataso | 2007-10-07 21:50 | その他感想

最近買った小説

夏なのでたまには小説でも読んでみようと思い、何冊か買ってみました。
よくある色んな小説の情報が載ってる無料冊子から以下の6作品を購入。

・@ベイビーメール
→ホラー

・キッチン
→心が温まる系まったり作品らしい

・24の鐘
→先生と生徒の師弟愛

・悪魔の飽食
→実際にあったノンフィクション作品

・夏のこどもたち
→説明文見た限りでは青春系

・こころ(夏目漱石のやつ
→恋愛が絡んでる人の心情描写が多い作品

■読み終わった作品
「@ベイビーメール」「夏のこどもたち」

■読んでる途中
「悪魔の飽食」「こころ」

予想外に面白かったり予想以上に微妙だったり、あらすじだけじゃ内容ってよくわからんですね。
以下感想。

続きを読む
[PR]
by reataso | 2007-08-12 11:28 | その他感想

時をかける少女

見てみました。
主人公がめちゃくちゃ元気ですね。
タイムリープする時の毎回の派手なアクションとか。しかも何故毎回転がるw
カラオケシーンでの何回ものタイムリープする度のあのアクションにはもう大爆笑。

時をかける、自分自身が過去に戻れるんですね。
まぁでも失敗したら過去に戻ってやり直せたり、便利かな?とは思っていたんですが。

能力使用によって、なんらかのリスクがある模様。
回数の制限だったり、自分の代わりに酷い目に合う人が出てきたり、と。
実際こんな能力欲しいなぁと見ながら思ってたけど、使い時が難しそうだなぁ。

回数制限を知らなかった頃の主人公のタイムリープの主な使用は、アクシデントを避ける為であったり、
嫌な話題を聞かない為であったり、結構些細な事で、まぁこんな能力あったら使いたくなるよなっていう感じで、
非常に好感が持てます。

というか実際時間を戻せたら~とかは考えた事ありますからねぇ。

最初の方は青春だなぁと(・∀・)ニヤニヤしながら見てたんですが、千昭の自分への想いを知ってしまった主人公が
微妙に千昭を避けるようになったり、友達と千昭がうまくいくよう計らったりしてるシーンではなんだか、
主人公の複雑な感じが見て取れてこれからの関係がどうなっていくんだろう、と考えてしまったり。

最終的には放課後の野球は主人公と功介、それから功介に好意を持っている女の子3人でする事に。
千昭のタイムリープ能力も後一回で未来に戻るだけの回数だったので、未来で絵画の完成を待つ事になるんでしょうか。
個人的に、千昭の来た未来が非常に気になる所です。そんな近い未来ではないんでしょうね。

タイムリープの能力によって変わっていく周りの人々や主人公の元気のよさ、中々見ごたえがあったかと。
面白かったです。
[PR]
by reataso | 2007-07-24 23:07 | その他感想

わたしたちの教科書

さっき全然ブログ表示できなかったんですけどなんだったんだ・・・。
どうも表示不具合だったようで、びっくりしました。

そろそろ今やってるドラマも終わりますね。
また新作ラッシュ来るでしょうし、次は面白そうなドラマが見つかるといいなぁ。

わたしたちの教科書

主犯男子やっと認めましたね。
しかし父親のやったことの事も大きくなり、
今度は主犯男子がイジメのターゲット?になった所で次回へ。

つまり・・・
弁護士の娘→ゴスロリ少女→イジメ主犯男子。
こうか。

裁判でのらりくらりと主犯男子はむしろ自分は被害者なんだと言いたげに主張。
しかし父親が買春騒ぎ、ネットで自分も中傷を受けてしまっていた。
やっと自分がやったと認めたけど、今度はそれで自分がいじめられる事になってしまった。

認めた時はなんていうかこう・・・よし!って思ったんですけど、
最終的にまたターゲット替わっただけで何も解決してないんですよね。
まぁいじめが始まったかどうかは来週見てみなきゃわかりませんけど。
でもなんか始まってるっぽい気はする。

ついにいじめがあった事を知る加地。
どう反応するのかと思ったら真面目に生徒に語ってましたね。
副校長も色々奥がありそうですし、加地含む教師陣がどう動くか。
[PR]
by reataso | 2007-06-15 22:04 | その他感想

DEATHNOTE

デスノート深夜の時間帯に放送されてますね。
割と最初の方から録画して見ています。

月がポテチ食うシーンと照がノートに名前書くシーンは必見です。

やけに気合入った描写でポテチを食う!ライト。
変なアクションしながらノートに名前を書く!照。

これは・・・w

ポテチ食ってる時の音楽も相まってかなり笑ってしまいましたよ。
照も思った以上にキモくていい感じ。
月はいい主人公ですね。時々すごいエグい表情してくれるのが面白いw

基本原作そのままなんですけど、また面白い描写が出てくることに期待。
[PR]
by reataso | 2007-06-14 22:20 | その他感想

わたしたちの教科書

ゴスロリ少女が可愛いと思いました。

裁判開始。
まだ真相ははっきりしないままですが、担任(加地)はなんだか最初と感じ変わりましたねぇ。
最初は

”いじめがあったとしてもお前達は俺が守る”

みたいな印象だったんですが。
今では

”いじめはない!いじめなんてないったらない!”

・・・と頑なに事実を拒否しているような気がします。
学校の先生同士でもいざこざが起きたりするようになりましたしね。

証言台に立ってくれた元担任にも何かあるようですし、人間関係に注目していきたいです。

■ついでにクレヨンしんちゃん

結構面白いのでついほぼ毎週見てしまう。
あの掃除の仕方はよいですね。普通に感心しながら見てました。
[PR]
by reataso | 2007-06-01 21:07 | その他感想