気ままに載せたい物を載せる感想ブログです。絵の練習なんかも。痛恥ずかしい創作絵なんかも描いてます。pixivやってます。よかったらどうぞ(*´∀`)http://www.pixiv.net/member.php?id=95622


by reataso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:デルトラクエスト( 72 )

キャラの比率

デルトラの絵をざっと見てみたら比率が

デイン>ジンクス>オーカス

になってて吹きました。
[PR]
by reataso | 2010-10-06 03:22 | デルトラクエスト

いつかデルトラの漫画やら落書きやら描きまくるぜーって思って
ネタをメモしたネタ帳があったんだけど行方不明なんですよね・・・(´・д・`)
どこに行ったんだー?
[PR]
by reataso | 2010-09-09 22:33 | デルトラクエスト

原作のシーン

もうアニメ終わって数ヶ月経ちましたが、やっぱり好きですデイン。

アニメだと大量のギャラリーに囲まれて正体を現したデイン。
原作だと調子に乗ってペラペラ喋りすぎて後ろからジョーカー近づくのに気付かないんですよね
(ノ∀`)

結論:デインは原作アニメ問わずアホ

でもそんな所が好きだー。
[PR]
by reataso | 2008-06-03 19:06 | デルトラクエスト

デルトラクエスト65話

最終話。

デルトラクエスト65話 「デルトラよ永遠に」

リアルタイムで見ましたよ!
なんていうかもうゲーマーのゲーム好きには参りました。
お前ゲームっぽい事したいだけだろw

そういえば即位式の時に身代わり3人組いましたね。
この3人好きだったんでもうちょい出して欲しかったかも。

素直になれないジャスミンも可愛かったなぁ。
プリンもバルダ騒動以来かーとか思ってたらちゃっかり彼氏(?)連れてきてるし。
乗り換え早すぎるよ・・・。
あの騒動は一体なんだったんだ・・・。

ルーカスがリーフが宝石を買いにきた~ってあたりからオチがなんとなく読めたんですが、
告白は無しで即位式やって仲間紹介して普通に終わりましたね。

そういやリーフのプレゼント用のペンダント、昔デインがジャスミンにあげてたのと似てましたね。
青くて、ペンダント。
というよりデイン?誰それいたの?ってレベルにまで話題に出てこないのが泣ける。
原作でもスパイ騒動が終わったら何事もなかったかのように物語が進行してたし仕方ないのかなぁ。

まぁなにはともあれ、平和になったデルトラ王国でリーフが頑張っていくようです。
デルトラよ永遠に!
[PR]
by reataso | 2008-03-29 17:22 | デルトラクエスト

デルトラクエスト63話

ネリダ再登場。

デルトラクエスト63話 「ネリダとジャスミン」

今更ですが、見れました。

ネリダって髪こんなに長かったんですね。
雰囲気が違うだけかと思ってたらもはや別人じゃないですか。
お前は誰だw
オーカスの時も利用しようとして猫かぶりしてたし、今回もなんか裏があるんだろうなぁ。

とか思ってたら案の定(ノ∀`)

リーフもネリダに対してああ改心したんだなぁってノリになってるし。
まさに全てネリダの 計 画 通 り !ってやつですか。

ジャスミン怪我させて誘拐したりもうフォローしようがないんですがこの人・・・。
最後またジャスミンのお金取って退場。
笑顔で許しちゃうジャスミンの心の広さに感動しました。

次回予告>
おっさんの推理とか不安すぎるw
[PR]
by reataso | 2008-03-24 21:55 | デルトラクエスト

くそう・・・

先週のデルトラと今週のデルトラまだ見てません。
まとめての感想になりそうな予感・・・。

ネリダは結局相変わらずだったそうですねw
早く見たいなぁ。
[PR]
by reataso | 2008-03-22 19:31 | デルトラクエスト

デルトラクエスト62話

ゲーマーの人再登場。

デルトラクエスト62話 「リーフの守った約束」

ゲーマーの人は相変わらずゲームが大好きなようで。
そういえば、ゼアン老人とのフラグはどうなったんでしょうねぇ。

トーラに行く事になったリーフ。
迷子の子供やら、荷物ぶちまけて困ってるおじさんやら、アクシデント遭遇率たけーなリーフ。
そしてリスメアでフィリを攫った泥棒に遭遇したり。
なんというどうでもいい再会(;´Д`)

おっさんはやっぱり今週もおっさんでしたね。
ふっ飛ばされはしてないものの埋まってる・゚・(ノ∀`)・゚・

来週はネリダが出てくるとか。
ネリダっていうかどう見ても別人にしか見えない。
本編中に絶対化けの皮が剥がれると信じてる・・・!
[PR]
by reataso | 2008-03-14 23:25 | デルトラクエスト

デルトラクエスト61話

今週は何が起こるのやら。

デルトラクエスト61話 「奪われたベルト」

冒頭、濃い顔の人が2人ってちょwとか思ってたら片方は人間っぽい?
なんだかこいつらが村を荒らしたりしてるみたいですが・・・双子ではなさそう。
村にいる少年、ビート?が生意気盛りな感じで可愛いなぁ。

ギャグっぽい展開になって鶏を捕まえたり、子供を叱る云々でシリアスになったり、
今回のデルトラは忙しいなぁ。
しかし国王だってバレたのに反応が一切なかったり、国王が火の館に飛び込んでも誰も止めないとかいいのかデルトラ王国。

そしてオルの自白早すぎて吹いたw
「そうさ、お前は人間だったんだよ!」

はえええええええええ。

回想の絵がだいぶ前っぽい感じだったんですけど、結構前からオルと行動を共にしていた?
だとしたらどんだけ長い付き合いだったんだよお前らw
騙されてた訳じゃなくて、逆に利用していた、と。
結局は改心させたりはできませんでしたね。

なんだか久しぶりに重い話でした。
[PR]
by reataso | 2008-03-06 21:45 | デルトラクエスト

デルトラクエスト60話

懐かしの盗賊の再登場。

デルトラクエスト60話 「トル川の盗賊たち」

しょっぱなからなにやら可愛らしい少年が出てきました。
新顔の盗賊がいますがえらいヘタレみたいですね。

隙をついて宝石を取り戻す作戦はいいと思うんですが、取ったら早く逃げないとw
無鉄砲に見せかけてアベル自身結構強いんですね~。
盗賊の一人を蹴り落としとかすげぇ。
よく動くので見てて中々面白い(・∀・)

アベルの持っている宝石はデルトラ7つの宝石の一つだそうですが・・・
シルバーが実はオルだったようで。

まとめ:
デルトラのベルトと共鳴するアベルの持ってる宝石sugeeeeee

次回はやけに濃い顔の人が出てくるみたいです。
[PR]
by reataso | 2008-02-25 23:41 | デルトラクエスト

デルトラクエスト59話

プリンが恋するらしい。

デルトラクエスト59話 「プリンはじめての恋」

今までに出会った人と再会したりする今回の旅。
チュルナイは期待できるんでしょうか?w

以前みたいにブーロンの実が食べられるようになって、新たに子供が。
小さい子供は可愛いと思います。
プリンがリーフの事を好きみたいな展開になってますが、
それを広めるグラ・ソンは鬼だと思う(;´Д`)
意外と恋バナとか好きなんですかね。

泉の水を飲んで盗み聞きする気満々のリーフ達3人。
逆に泉の水を飲むなんてできない、と首を振るプリン。
なんですかこの大人な対応っぷりは。
プリンはこんなに大人なのにリーフ達ときたら・・・。

リーフはプリンの事を真剣に受け止めようとプリンを誘い川のそばへ。

プリン「好きなの!バルダの事が!」





エー!?Σ(゚Д゚;)



バルダかよ!
しかも言われた時に思わず顔赤らめたリーフがちょっと可愛く見えてしまったじゃないかw
プリンお前なかなか見る目あるな(ぇー
恋する乙女はなんとやら、うっとりするプリンがちょっと愛らしかったです。
[PR]
by reataso | 2008-02-20 23:15 | デルトラクエスト