気ままに載せたい物を載せる感想ブログです。絵の練習なんかも。痛恥ずかしい創作絵なんかも描いてます。pixivやってます。よかったらどうぞ(*´∀`)http://www.pixiv.net/member.php?id=95622


by reataso
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:雑記( 18 )

イラストについて

描いたイラストの大半はpixivにアップしようと思っています。
ここに乗せるのは練習絵やボツになったものを上げていく予定です。
[PR]
by reataso | 2016-12-31 23:59 | 雑記

またまた

久しぶりに更新。

しばらく絵は描いてなかったんですが、
昔描いた絵を見てたらテンション上がってきちゃいました。

時間費やしまくって絵を今まで描いてたのに、
描かなくなるなんてもったいないよね、色々と。とふと思いまして。

描くよ!

創作から版権色々と!

そのうちツイッターとかでイラスト趣味専用垢作ろうかな~。
また久しぶりのお絵かき宣言かい!って感じですけど、
気長に見てもらえると嬉しいです。
[PR]
by reataso | 2014-09-23 02:31 | 雑記

カテゴリ整理

ちょっとカテゴリ整理しました。
[PR]
by reataso | 2010-08-29 00:17 | 雑記

キモイ吐き出し

双子ちゃんや二人組が好きで好きでたまりません。
後二面性のあるキャラとかも好きです。PandoraHeartsのノイズとか。

今までハマった双子ちゃんメモ

・MOTHER3のリュカとクラウス
・FFCC ROFのユーリィとチェリンカ
・moira エレフとミーシャ
・鏡音リンレン

新たに最近リメイクされたテイルズシリーズのなりきりダンジョンの双子が気になってたりします。

ディオとメルもいいけどディオスメルティアの方にハマりそうな予感。



後双子じゃないけど気になった二人組

ルーンファクトリーフロンティアのエリス。

昔パッケージ見た瞬間双子としか思えない
配置にパッケージ買いしそうになった記憶があります。

短髪と長髪だから男女の双子かと思ったんです。
配置と共通点のある容姿、衣装!男女じゃなくてもこれは双子で間違いなし・・・

と思ってたら違った(ノ∀`)
しかも双子ですらなかった。正直残念だったけどエリスはデザインがかわいい。
[PR]
by reataso | 2010-08-19 00:09 | 雑記

神話

ギリシア神話の本を読みつつ北欧神話にも興味が湧いてきました。

ところでローマ神話にも聞いたことがある名称が結構出てくるんですけど、
ローマ神話も結構有名なんですかね。

ギリシア神話→北欧神話→ローマ神話の順にまた勉強してみようかな。
[PR]
by reataso | 2010-08-18 23:41 | 雑記

ギリシア神話

ついつい本買って読んでます。
新潮文庫のギリシア神話 上・下巻。
上巻なんとか読み終えました。

主要の神々や人物ならなんとか頭に入ってきました。
ちょっと前見た映画「タイタンの戦い」ももう一度見たら違う視点で見れそう。
ギリシア神話知らなさ過ぎてゼウスとポセイドン・ハデスの関係を初めて知ったくらいだからなぁ。

同じくゲームの「ヘラクレスの栄光 魂の証明」ももう一度プレイしたい。

神殿とかも神の名前スルーしてたし。
せいぜい知ってた事といえばプロメテウスとイカロスとヘラクレス、トロイの木馬とか
有名どころばかりだったしなぁ。
今やったらアイテムの名前や地名とか全てにニヤニヤできる事間違いなし!なんだけど

・・・やるのめんどい('A`)

それとSound Horizon のmoiraも聞き直すと新しく発見があったりして。


ギリシア神話には神々が沢山出てくるけど今の所アテナとディオニュソスが好きだー

オリンポス12神はなんでヘスティア―だけ影薄いん?
・・・と思ったけど他が濃いだけか。
[PR]
by reataso | 2010-07-24 02:53 | 雑記

a0096636_4475188.jpg

[PR]
by reataso | 2010-06-24 04:47 | 雑記

なんとなく

私の描く絵って

( ゚д゚)
(゚д゚ )

みたいな左右どっちか向いてるのよりも

( ゚д゚ )

ってこっち見てるのが圧倒的に多いような気が



( ゚д゚ )
[PR]
by reataso | 2010-04-16 19:09 | 雑記

おふう

気ままな感想ブログではあるんですが
創作絵描いたりゲームの感想書いたり、デルトラ絵描いたり節操なさすぎな気がしてきました

結構前の記事に絵を晒す事すら恥ずかしい><
ってのがあるんですけど今度は指摘を貰って今の絵をより改善できたらいいな・・・!
後は二人以上を画面に入れた絵が描きたい。

いつか創作キャラ達の漫画描くのが私の夢なんだ・・・
[PR]
by reataso | 2010-04-14 00:54 | 雑記

ぴくしぶ

結構前からではあるんですが・・・

もっぱらロム専ですが、ピクシブやってます。
よかったら見てやって下さい。

下の顔文字にアドレス貼り付けてますー。

(・∀・`)
[PR]
by reataso | 2010-03-24 18:45 | 雑記