気ままに載せたい物を載せる感想ブログです。絵の練習なんかも。痛恥ずかしい創作絵なんかも描いてます。pixivやってます。よかったらどうぞ(*´∀`)http://www.pixiv.net/member.php?id=95622


by reataso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

デルトラクエスト17話

本選が始まりましたよって話。

デルトラクエスト17話 「戦え、戦えリーフ」

まさか16話のデルトラ図鑑に18話(多分)の映像が混じってるとは思いませんでしたよ。

もう金貨を稼いだからもうわざと負けてしまおうと提案するジャスミン。
リーフ「嫌だ」
バルダ「フェア・プレイの精神が・・・」

ちょっとw
そんな事言ってる場合じゃねー。本選出場したら一人につき金貨100枚だなんて十分すぎると思うんですがね。

本選の前夜ニアミスするリーフとネリダ。
ネリダに言い寄られ、抱きつかれ頬にキスされるリーフ。
なんか動揺っぷりが見てて面白い。私が負けたら母に金貨を届けてくれというネリダ。
それは真意なのだろうかそれとも・・・?

なんだかんだで始まる本選。
観客達がすごい燃えてたのは、単なる勝敗見たさではなく観客達自身も賭けをしているようで。

■一回戦はショーカーVSバルダ。
珍しくバルダが頑張ってましたね!
盾と盾のぶつかり合い、そして揺さぶりをかけようとジョーカーに話しかけるバルダ。
一回ふっとばされてまた突進する所はおっさん意外と粘ってるな!と言いたくなるほどに。
バルダを蹴るジョーカーかっこえー。
まぁふっとばされてリングアウトしちゃいましたがね。頑張ったで賞を進呈したいと思います(ぇー

■2回戦はジョアンナVSグロッグ。
グロッグは力だけでなくある程度打撃防御も強いようで。
両手広げてジョアンナに近づいてく所がなんか変態臭かった気もする。

■3回戦はリーフVSネリダ。
ネリダすげー!圧倒的な素早さでリーフを惑わし、一発KO。
しかしネリダの動きが素晴らしかった。リングアウトすると見せかけ、足引っ掛けて反撃とは。
リーフは見事なまでにネリダに騙されてましたね。
「ネリダ!君は・・・僕の為に・・・」

'`,、 ( ´∀`) '`,、

気絶していたリーフ。起きてバルダとジャスミンも負けただろうと話す2人。
しかしジャスミン
「勝っちゃった」

バルダリーフは驚きすぎ、そしてジャスミン最強。来週ジャスミンの動きすごいし。
サビタイの”戦え、戦え”ってのは今思えば(動揺してないでさっさと)戦えって意味だったりして。
今週はリーフがあれな負け方したからおっさんが普通にかっこよかった、負けたけど。
[PR]
by reataso | 2007-04-28 10:26 | デルトラクエスト

英雄伝説 朱紅い雫7

個人的なキャラクターの感想。

続きを読む
[PR]
by reataso | 2007-04-25 20:01 | 英雄伝説

英雄伝説 朱紅い雫6

マイル復帰→エンディングまで。

続きを読む
[PR]
by reataso | 2007-04-25 19:55 | 英雄伝説

英雄伝説 朱紅い雫5

前回の聖都ヴァルクド→カナピア→4部のマイル復帰まで。

続きを読む
[PR]
by reataso | 2007-04-23 18:09 | 英雄伝説

英雄伝説 朱紅い雫4

大渓谷→銀マイルに会う→始めての転位門で聖都ヴァルクドへワープする所まで。

続きを読む
[PR]
by reataso | 2007-04-22 15:05 | 英雄伝説

デルトラクエスト16話

大会予選の回。

デルトラクエスト16話 「リスメア競技大会」

誰かにこの大会には出るなと脅されたり朝鍵閉められて出られなくなったりしながらもなんとか予選会場へ行く3人。

マザー・ブライトリー「少なくとも本選までにはいくだろうって、皆にも言ったのよ」
やめてー余計な事言わないでー

予選って乱闘形式なのか。
リスメア競技大会予選は一箇所に集まって敵を倒す、というもの。
パッと見3人の中でジャスミンくらいしか戦えないような気もするけど、そうでもありません。
バルダリーフだって怪物相手じゃなければそこそこ戦えるんだから!

途中ツインテールの女の子ネリダとリーフが会話。
何故か爽やかに挨拶してるリーフ。
挨拶するのはいいんだけどもうちょっと背後気にした方がいいと思うよ。

バルダ「誰でもいいぞ、さぁ・・・こい!」
ごめんなさいごめんなさいバルダさん・・・誰も来ないんじゃないかと心配してましたorz
バルダの呼びかけに答えるかのように同じようなマッチョ登場。力技でリングアウト。
力技 だけ はほんと素晴らしいねおっさん。
後打たれ強さスキルもあるからこの大会なんて絶好の力の見せ所じゃないか。

ジャスミンは身軽さを生かして敵を翻弄しつつ自滅を誘ったり、蹴ってリングアウトさせたり。
得に言う事ないなぁ~。ジャスミンならこの大会問題ない(ぇー

ジャスミンと戦ってる男
「卑怯者ー!」

お前が言うな

予選が終了し、まぁ予想通りの面子が勝ち残り次回は本選。来週はリーフがメインっぽい。
ネリダの心理戦にリーフが勝てるだろうか、みたいな。ネリダ泣いてたし。次回へ。

登場楽しみにしてる新キャラ次回予告には出るだろうと思ってたらいなかった・・・。
いやいたけど

腕 だ け

来週出るの確実みたいだから期待しとくか・・・orz
[PR]
by reataso | 2007-04-21 10:24 | デルトラクエスト

英雄伝説 朱紅い雫3

ギア→氷の神殿→ギア鉱山まで。

長くなったので続き。

続きを読む
[PR]
by reataso | 2007-04-20 22:17 | 英雄伝説

英雄伝説 朱紅い雫2

前回の聖都ヴァルクド→3部→ギア鉱山まで。

プレイ日記書きつつ物語の考察なんかも入れたいけど展開が気になりすぎて超スピードで進めている為、
展開は覚えていても物語いまいち掴めてないという致命的ピンチ。
2週目やる時にでも真面目に考えてみようと思う。

白き魔女やった後これやるとすんごい殺伐と話が進んでいく感があります。
自分視点で白き魔女は終盤までお気楽観光旅みたいなものだったのに(ぇー

旅先で知り合った親切な人に船に乗せて貰ったり、その船の中で全部屋掃除するイベントとか、
ジャンピング洗濯物干しに、料理コンテストや、間抜けな盗賊と何度もハチ合わせしてみたり、
物無くした時親切すぎる村人達(複数)が川に素潜りしたりしてまで落し物探してくれたり、

・・・

明るめのイベントしか思い出せない白き魔女。
終盤はさすがにシリアスでしたが。

続きを読む
[PR]
by reataso | 2007-04-20 22:13 | 英雄伝説

英雄伝説 朱紅い雫1

白き魔女のロード時間が改善され快適になりました。
主人公アヴィンが親友と生き別れた妹を探す旅に出る。

オープニング→アイメルと再会→聖都ヴァルクドまで。

続きを読む
[PR]
by reataso | 2007-04-18 22:41 | 英雄伝説

英雄伝説 白き魔女2

自分の勝手なキャラクターの印象。

続きを読む
[PR]
by reataso | 2007-04-16 19:06 | 英雄伝説