気ままに載せたい物を載せる感想ブログです。絵の練習なんかも。痛恥ずかしい創作絵なんかも描いてます。pixivやってます。よかったらどうぞ(*´∀`)http://www.pixiv.net/member.php?id=95622


by reataso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

英雄伝説 海の檻歌5

セルバート→プカサスまで。

続きを読む
[PR]
by reataso | 2007-05-31 21:50 | 英雄伝説

ラジアータストーリーズ

PS2で発売されたゲーム。

ゲームをプレイしてから漫画版を買い、その漫画版も先日完結しました。
妖精と人間が過去対立を繰り返し現在もまた争いが起き、世界の存亡すら危なくなる。
ジャック(主人公)その他達で共存の道を探すもゲームのラストはちょっと説明不足気味('A`)

世界観がすごいいいんですよ、妖精と人間と大きく2つに分けられてるけど、実際の種族は沢山あったり。
ゲームでは中盤から2つにシナリオが分かれるのですが、人間の味方になるのが人間編、
妖精の味方につくのが妖精編。

漫画版も2つあって、主人公がジャック→人間編のストーリーへと展開、
ヒロインが主人公→妖精編のストーリーへと展開。
説明不足がかなり改良され、ストーリー自体も改変されまくってましたがかなりいい終わり方でした。

ノゲイラ氏(NPCのおっさん)も好きですが、妖精側の面々が好きでした。
ツンデレシンとか(ぇー)、理知的で男前なフーとか。
一押しは努力家のブラックコブリンのマルコですね!

続きを読む
[PR]
by reataso | 2007-05-28 23:05 | ゲーム
前からちょっと気になってたので、両方見てみました。
後精霊の守り人も見てみたいんですけど、TVの設定がおかしくて映らないので見れないorz
見てるor見たいやつが全部土曜に集まってる不思議。

電脳コイル 3話

出てくる登場人物ほとんど眼鏡っ子ってすごいですね!
話の方は、少しわからない部分もありましたがオヤジ・・・可愛いぜ。
ただ、オヤジは後ろから見てはいけませんね。ケツが!(笑)

地球へ・・・ 8話

原作未読。
遠い未来、地球へ帰還する事を夢見る、コンピューターが人間を管理・・・
なんとなく手塚治虫の火の鳥を思い出しました。
主人公は黄色い髪の人ですよね。
主人公のジョミーは特殊能力を持つミュウ側にいて、今回は人間側の話なんですかね。

見終って思ったのが・・・サムっていいやつですね。
ああやってすぐに友達の為に怒ったり、感情を出してしまった後にすぐ謝ったりとか中々できませんよ。
進むものが決まっていて、間違いなく進めるだろうキースと努力はしていても進めるかどうか分からないサムの葛藤が
よく表れていたと思います。

キース「元気でちゅーか」

ちょw
こういうのって真面目な奴がやると面白いんですよね。

主人公とサムは友人関係だったようで、そのうち再会しそうですが、どうなるのかが気になります。
[PR]
by reataso | 2007-05-27 09:20 | 地球へ・・・&ぼくらの

デルトラクエスト21話

4つ目の宝石ゲット。

デルトラクエスト21話 「神の石ラピスラズリ」

前回吹っ飛ばされてみたり両親の幻影からベルトを渡せと言われたり夢から覚めてみたら
テレオクティに出会ったりと、災難続きなリーフ。
りんご園のお婆さんがまさかりんごの姿で出てくるとは思ってなかったので驚いたw

うごめく砂の中心を登り、中をリーフ一人がロープで降り、宝石をゲット。
途中何度も大いなる力(蜂)が邪魔してきますけど、刺されないんでしょうかね。
頼みの綱の炎は振り過ぎ(?)で消えてしまうし。

蜂が大いなる力の正体で、剣やら金貨やらを集めていたと知った訳ですが、
剣に群れてる蜂がちょっと気持ち悪かった。
虫の群れこえー。

塔を上る時にジャスミンの短剣を発見。
あんな危ない体制でよく取れたなぁと(笑)

今回の見せ場はおっさんの飛び降りシーンでしょうか。
前回はロープほどいたりとやらかしてくれましたが、それを挽回するかのようにかっこいいぜおっさん!
ちゃんとロープ解いたの謝ったりとか、戦闘ではアレなの置いといていいおっさんですね。

次回はアニメオリジナル。
リーフがでれでれしてましたけど、相手の女の子はどう見ても(略
リーフまた騙されるのかよ!
[PR]
by reataso | 2007-05-26 11:20 | デルトラクエスト

最近見たドラマ等の感想

■わたしたちの教科書
1、2回だけ見てそれっきりだったんですが、昨日久しぶりに見てみました。
話がえらい進んでますね・・・
これから活躍しそうな女の子が自殺していて、その首謀犯が明らかになってたりとか。
それから、登場人物も増えてましたね。
事実はどうなのかはまだよくわかりませんが、加地先生とやらが自分が庇っていた生徒がいじめをしていたと知ったらどうなるんでしょうかね。
ラストで女の子の母親が学校を訴えてしまいましたが、これからどうなっていくのか楽しみです。

■クレヨンしんちゃん
今日の放送。
なんとなく見てみたら新キャラがでているじゃないですか。
しんのすけと仲良くなってよかったなぁ~と思っていたら転校。

早っ。
[PR]
by reataso | 2007-05-25 20:35 | その他感想

英雄伝説 海の檻歌4

隠れ里シェルフ→セルバートまで。

続きを読む
[PR]
by reataso | 2007-05-22 20:11 | 英雄伝説

デルトラクエスト20話

4つ目の宝石奪取編その1。

デルトラクエスト20話 「うごめく砂の怪物」

うごめく砂にやってきた一行。
前回岩壁をロッククライミングして登り、また降りてきたんですよね。
今更ながらそれを映像では一瞬で撃破というのはなんだかすごく見えてしまう(笑)

思ってたより、追手早かったですね。
リーフの機転で回避し、マントに隠れるも必死に砂に剣を刺しながら近づいてくる憲兵団。
ちょ、怖い怖い!
魔境であるここまで追ってきて、怪我させたらやばいとか言ってたのにすごい必死ぶり。

3人離れないようにとロープで繋ぐ事を提案するリーフ。ロープの上でぴょんぴょん跳ねるフィリ。
フィリ可愛いよフィリ。
夜になったらいきなりジャスミンがなんかかぶってるから何事かと思ったら、寒さ対策でバルダのマント着てるんですね。

砂漠という事で、熱射がきつい。
昼はあの露出で動き回り、夜はバルダのマントに包まるジャスミン・・・あれ?

適当な場所を見つけ今日は休む事にする一行。
今日はバルダが見張りをするだそうで。
前回のリア戦では、ネズミに埋もれてみたりすごい勢いでぶっ飛ばされたりしてましたが、
今回はそんな気配もなく、頼もしい。

バルダ「これでは窮屈だろう」(ロープほどき

って

アレー!?(゚Д゚;)

3人を繋いでいるロープ解いてる・・・。
その後待っていたかのように砂嵐が吹き、吹っ飛んでいったリーフ。

このおっさん最後の最後でヘマをしてくれました(ノ∀`)
リーフの提案意味ねえええええ。

最後の提供絵毎回ジャスミンが多いなぁと思いながら見ているのですが、これは・・・(゚Д゚;)
ジャスミンの大股開きでまた見るよ!という気になるもんなんでしょうか。わかりません(笑)

公式サイトの次回予告で気になった記述。
>リンゴも出てきた。

誰だよ!?

台詞から誰なのかわかりましたが、名前リンゴだっけ・・・。
次回で宝石ゲット。
[PR]
by reataso | 2007-05-19 11:19 | デルトラクエスト

英雄伝説 海の檻歌3

船上パーティ終了→隠れ里シェルフまで。

続きを読む
[PR]
by reataso | 2007-05-16 20:23 | 英雄伝説

結界師

たまにしか見てないけど、結構面白そうかもしれないと思い始めてきた。
来週から真面目に見てみようかなぁ。

それにしても結界師は音楽がいいね。
[PR]
by reataso | 2007-05-14 20:29 | 雑記

デルトラクエスト19話

罠にはまったのをレジスタンスの2人に助けてもらう。

リアルタイムで観たからいいものの、録画失敗してた・・・orz
DVD買おうかなぁ。

そういえば先週のデルトラ図鑑、グロッグだったんですねぇ。
公式サイトで放送されなかったグロッグの図鑑があってちょっと笑いました。
調子乗ってたら睡眠薬で倒れ、図鑑も省略。

グロッグの事、時々でいいから思い出してあげて下さい(ぇー

デルトラクエスト19話 「レジスタンスの少年」

前回の続きで袋詰めにされた3人。
マザー・ブライトリーが影の憲兵団と繋がっていた事を知る。

金貨1000枚というとかなりの大金らしいので、もう何年も使いまわしなんでしょうねぇ。
大会優勝者その他のそれなりに強い人を拉致る→金貨強奪
宿で買い物させたのも、金貨回収の手間を省くため、外へ出さず拉致をより確実にする為、みたいな。
他の本選出場者とかも捕らえられてるだろうし。
ネリダとかまた出てくるかなぁ。

憲兵団にはバルダが一番評価されてましたね。
逆にジャスミンが弱そうだとかなんとか。

残念だったな!その逆なんだよ!(ぇー

リーフは参謀役というか、頭脳派だし、おっさんは見た目は強そうな戦士なんですけどねぇ。
確かに一般人相手ならめちゃくちゃ強いと思うけど。

しばらく運ばれてから休憩、居眠りし始める憲兵団。
ジョーカーとデインが助けに現れる。
ジョーカーはとにかく脱出するのが先だとか言ってましたが、納得が行かないらしく質問責めにしたり
ぐだぐだ話しだす3人。

リーフ「一つ聞きたい」

いいから早く行けw
見つかってしまったら終わりだというのに・・・なんでこんなに余裕なんだこいつらは。

そしてグロッグを優勝させるつもりだったと話ジョーカー。
前回調子乗った後に倒れ、図鑑を省略され、今度は優勝させるつもりだったとか
なんて酷い事を(ぇー
まぁ囮になってもらって後で助けるつもりだったのかもしれませんが。
あれでも囮になってもらうなら誰でもいい訳で・・・

・・・

・・・

・・・

( ゚д゚ )

その後逃げたはいいも憲兵団に気付かれ火ぶくれ弾を投げられ追いつかれてしまう。

ここでのジョーカーとデインのコンビネーションは素晴らしかったですね。
当時に飛び出して、アッパー食らわせゴチーン。
デインが思ったより強くて意外でした。

隠れ家に行き、今後の事を話すジョーカー。
バルダがまだ信用していないとか言ってそれからジャスミンとジョーカーの乱闘が始まる。
状況にもよるけど、ジョーカーの方が一枚上手っぽいですね。

やっぱり信用できないという事で誘いを断って隠れ家を出る一行。
誘った側からすれば助けて追手まで追い払ったのに敵意むき出しで
「信用できないわ!」
とか言われたらちょっと切ない。

まぁ状況的に仕方のない部分もありますけど。
レジスタンスに加入したら色々とメリットもあるけど、時間の浪費やらデメリットもあるだろうし。
加入する事でそっち側の人間にも迷惑をかけてしまうかもしれない。
残念だけど、妥当な判断なんでしょうね。

気を取り直して、うごめく砂を目指し歩き出す。
めちゃくちゃ元気だったのに次のシーンでへばってるジャスミン萌え(ぇー
ロッククライミングしてうごめく砂に到着。

来週はうごめく砂での宝石奪取編。
毎回のように敵が明らかに勝てそうにないw
[PR]
by reataso | 2007-05-12 15:14 | デルトラクエスト