気ままに載せたい物を載せる感想ブログです。絵の練習なんかも。痛恥ずかしい創作絵なんかも描いてます。pixivやってます。よかったらどうぞ(*´∀`)http://www.pixiv.net/member.php?id=95622


by reataso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

デルトラクエスト39話

デルトラ感想。
ついにトーラへ到着。

デルトラクエスト39話 「トーラ族の誓い」

前回水に流されて目が覚めたら傍になんとトーラが!
確か原作には今は川から切り離されてるトーラが前回の水の増水(?)で、運良く辿り着けたみたいな描写がありました。

大都市だけあって規模がすごくでかい感じですね。
町の仕掛けも普通の町とは違う感じで、魔力の効果ってすごい。

大岩の傍にデインを発見、気分が悪くなったのは魔力によるものなのか精神的なものなのか。
って大岩に不自然な日本語キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
だいぶ慣れたつもりですがこの世界に日本語は合わないw

誓いを破ったトーラ族。
ちょっと酷いような気もしますが国王が何も知らず当時の政治はほぼプランディンがしていた事をトーラ族は知りませんしねぇ。
何もしてくれなかったくせに助けろと言われても断りたくなるのも仕方のない事なのかもしれません。
大量にある嘆願書と思われる文書が泣ける。

久しぶりにカーン部隊が登場。
あんたら今まで何してたんだw
トーラの町は魔力で守られてて安全だけど、出口が一つしかないって不便だ('A`)
憲兵団を一瞬で浄化(?)って凄いね。

一人入り口に残ったジョーカーを助ける為にバルダが加勢。

おっさん!( ゚∀゚)o彡゜おっさん!( ゚∀゚)o彡゜
最近ジョーカーもおっさんおっさんしてて好きになってきました。
おっさんが二人並んだ図っていいですね(*´Д`)
しかしおっさんがおっさんの手を引っ張るシーン・・・なんかすごく妙な図に見えるw

ジョーカーがトンネル入った時に苦しんだのは怒りと憎しみ等の負の感情があったからだそうですが、じゃあネリダは何故無事なんだ( ゚д゚)
どう見ても悪女なのに・・・。

外にいる憲兵団をなんとかする為にリーフが考え付いた策は敵と戦いながらその隙にマントを使った人間が遠くまで逃げる戦法。
確かにいいと思うけど
マントで数人まず逃げる→一人がマント来て戻ってまた数人で逃げる→繰り返し
でもいけたかも。

しかしジャスミン達とぶつかって自分だけマント着ちゃうネリダは・・・('A`)
まぁリスメアの時からこんなでしたけどね。
ダイヤモンドと聞いて目の色を変えるネリダ。
どう見ても取る気満々です。

デインが離脱して再び3人パーティでいましめの谷へ。

>提供
フィリの目があああああああああああああああああああああああ

続きを読む
[PR]
by reataso | 2007-09-29 11:17 | デルトラクエスト

ぼくらの最終話

最終回。最後のパイロットはウシロ。

ぼくらの24話 「物語」

ウシロはほんと丸くなりましたねぇ。
当初はカナちゃん殴りまくり蹴りまくりの問題児だったけれど、
戦いを通してこんなに変わりました。

・パイロットのいる場所に敵が現れる
そういえばそうでしたっけ。
たまに敵の地球に連れてかりするみたいでしたが。
もしそうならある程度自分が移動する事で被害も抑えられるし、大事な人を守ることもできる。

・カナ「私も一緒に行く!」
ずっと兄と一緒に。
ウシロの方は覚悟を決めてるしカナを連れて行くことはできないし。
カナには生き残って欲しい、生きていく事が戦いだ、と。

シリアスなシーンですがこの時のカナちゃんは可愛かったです(*´Д`)

父もウシロの事を考えてるんですよね。

(´;ω;`)トーチャン・・・

・ジアースに乗り込むウシロ
食料まで準備って長期戦見越しての準備ですか。
関さんは上空にいるし一人で戦う事になるのか・・・。
敵のジアースはちゃんとしたロボット型のようで。
どんな戦いになるのやら。

・「孤独ではないぞ」
ちょw
最後にいい人に見えてきそうな台詞を吐くとは・・・

・最後の戦い
今までに無い長い長期戦でした。
過去の仲間達を思い出し戦いに挑むウシロ。
相手の攻撃が止まる。

相手が休憩したのかもしれないと飯食うのはいいとして寝るなw
どう見ても罠にしか見えなかったんですが。
案の定敵からの攻撃が。
相手もこちらと同じ残り2人、必死。

この戦いに勝てばこの地球での戦いは終わる。負けると地球が消滅。
一度も負けを許されないってのはかなりシビアだ。

そして長い戦いの末に敵のジアースの核を破壊するウシロ。
これで地球での戦いは終わった。

・数年後
カナちゃん大きくなりましたね~。
中学生になったそうですが大人っぽくなった気がします。
まさかここでダイチの姉弟が出てくるとは。
いなくなったダイチに変わって弟達の面倒を見ていたダイチの妹双葉。

ダイチがいなくなっても頑張っていたようですが、弟は少し捻くれてしまったようで。しかし

双葉「弟は少しおかしいんです!」って・・・

そんな事言ったら余計ぐれるがな('A`)
そういや真相知らないんですよねぇダイチの姉弟は。

カナは姉弟に長かった戦いを語る。

ぼくらの 完



あれアラブに住んでそうな神々しい白い集団は?
[PR]
by reataso | 2007-09-26 04:30 | 地球へ・・・&ぼくらの

地球へ・・・最終話

ついに最後の感想。
綺麗に纏まったんじゃないかな?と思います。

地球へ・・・24話 「地球の緑の丘」

マザーに逆らうキース、刃を腹に受ける。
容赦ないですねマザー。
しかもメギドで地球を攻撃とかとんでもない事をやらかすときた。
どうも地球にいる人は何も知らないようなんですが、その人達ごとですかね。こえぇ。

同じく刃に倒れたジョミーの元へトォニィが。
体は大人でもまだ子供ですもんね・・・。
死に掛けのジョミーを置いていけるはずもなく。
トォニィってガラ悪いなぁとか思っていた時期もありましたが純粋にジョミーの事が好きなんだなぁ、と。
一貫性のあるトォニィのキャラって好きだなぁ。

託される補聴器。
ここで引継ぎが行われるとは。キースの方もセルジュに最後の伝言を伝えていましたし。
傷の深さもありますけどもう2人がここから生きて出ていく事はできない。

レティシア覚醒して力使うのかと思ってたら違った('A`)
スウェナの事を思い出して会いに来たんですね。

最後地球を狙うメギドを人間とミュウの力で破壊するのはベタながらすごい燃えました(・∀・)
トォニィたちも総出撃してメギドを破壊するも後一個だけ残っていた・・・間に合わない・・・
ここで突っ込む眼鏡の人もいい活躍してくれます。

ただ、かなりの騒動だったんで犠牲者がかなり出たんでしょうね。
人間の娘を庇い岩の下敷きになるリオもそうですが、長老達・・・(´;ω;`)
シールドでも張るのかと思ったら子供達飛ばすんですね。
フィシスを飛ばすシーンが切ないなぁ。
自分達がどうなってしまうのか。覚悟を決めてフィシスを飛ばす。

・゚・(ノД`;)・゚・

ソルジャーとなって指示を出すトォニィがかっこよかった。
目指すは別の新たな惑星って事になるんでしょうかね。
人間側は地球の再生活動続行・・・かな?
国家元首がいなくなってしまいましたけど、意志を継いだセルジュがなんとかやっていきそう。

マザーを破壊した事でSD体勢は終わりを迎え、新しい時代が作られる。
[PR]
by reataso | 2007-09-24 10:34 | 地球へ・・・&ぼくらの
今更感が漂いまくってるちょっと前のデルトラ感想。
感想書いてる作品ほとんどが途中からなんでデルトラだけでも。

デルトラクエスト7話 「魔女テーガン現る」

毎回OPの前に入るナレーションなげぇ。
でもあると始まるって感じがするのでこれはこれでいいのかもしれない。

ソルディーンぴちぴち跳ねすぎw活きがいいなぁ。
小柄なマナスかわいいよマナス。
ソルディーンに剣をつきつけるリーフ。
すごい主人公って感じがする、いや主人公なんだけど。
勇敢で正義感たっぷりな主人公ってやっぱり見てて面白いです。

トパーズの力で宝石の場所を教えて貰い、一件落着かと思いきや、ルビーが変色していて怪しい兆しが。
そしてその不安を実現するかのように魔女テーガン様登場。
エロかっこいい悪女っぽい。
常にバリアが張られているので無敵でどうしようもないんですけど、指の部分のみ魔法発動時にバリアが解かれている、という事でクリーが撃破。

この日からクリー最強伝説が語り継がれる事になるのでした(ぇー

結局攻撃が通用しなかったとはいえ、ジャスミンのナイフ投げも中々。
リーフの機転のよさもさすがですねぇ。
それに色々と一行を助けてくれたマナスもいい。

おっさんって一体・・・。

EDの桜唄、声が(・∀・)イイ!!
何度もつい聴いてしまいます。

デルトラクエスト8話 「トムのふしぎな店」

狼が現れたと思ったらテーガンの子供達だった。
「嫌われ者イカボット~♪」って

自分で歌ってんのかよΣ(゚Д゚;)

頭の足りないイカボット様、嫌いじゃないですよ。
しかも兄弟達との喧嘩が喧嘩じゃすまないくらいの乱闘に進展してるのもすごいぜ。
捕まってしまうリーフ一行。
普段はマスコットのフィリも頑張ります。
時間稼ぎの為のリーフの言葉に翻弄される子供達の頭の弱さが・゚・(ノ∀`)・゚・

なんとか脱出してトムの店へ。
どういうカラクリかはわかりませんが商品を持ち去れないようにしているのは見事。
レジスタンスには割引サービスを容易しているあたり、常連には良心的のよう。

ここで始めて後のジョーカーである傷の男の登場。

お金の価値知らないのに金貨大量に持ってたジャスミン。
なんで持って来ようと思ったのか謎です。
まぁ普段の戦闘面に加え、金銭面でも助けてもらうリーフとバルダ。
早くなんとかしないと面子丸つぶれに(ぇー

そしてマドレットを買ったもののマドレットが暴走しちゃいましたよ、と。

デルトラクエスト9話 「クリーンチュルナイ!」

リーフ達が迷い込んだのは潔癖すぎる町チュルナイだった。

クリーンチュルナイ!
クリーンチュルナイ!
クリーンチュルナイ!

ネズヌク主席のライ様の声いいですね。
冷静で、かっこいい声だけど言ってる事はクリーンチュルナイ!

チュルナイ編ではジャスミンが空気読めてないですよね・・・。
決まりごとだらけの町なんでまぁ無理もないですが。
ここで役立つのはおっさんことバルダですよ。
空気読みまくり丁寧に交渉しようとする大人ならではの対応、素晴らしすぎるぜバルダさん。

そして食事へ。
フィンガーボールで手を洗うリーフ・・・。あるあるw
それにしてもティラ可愛いなぁ(*´Д`)

フィリと一緒にいた事がばれ、裁判にかけられる一行。
ここはもうリーフ様様なシーンですね。流石の機転。
むしろリーフ以外がカード引いてたらやばかったかも・・・。
内気ながらリーフを助けたティラも中々。

イカサマを見抜いたけど今度は終身刑に。
どんだけセコいんだよ。
[PR]
by reataso | 2007-09-23 23:06 | デルトラクエスト

デルトラクエスト38話

魔道師オーカス登場。
ブリーチのCMの多さは異常。

デルトラクエスト38話 「魔道師オーカス現る」

やっぱり相変わらずヘタレなファロー。

「もう一度チャンスを!」

この台詞言ってなんとかなった敵ってあんま見ないんですが、気のせいでしょうか。
失敗フラグが出まくってるファロー。
氷のような心で炎を操るとかなんか面白い設定ですね。
空も飛べるみたいだし。
前回の次回予告で飛んでるあれはなんだとか思ってたらあれオーカスでしたか。

ある村で母親の帰りを待つ少女。
ちゃんと家に来て事情説明して外に出してから家焼くとかやけに良心的ですね。
オーカスは少女の目の前で人形を焼くという鬼畜っぷり。
しかし何も抱きしめる必要はないんじゃ・・・。

こ の ロ リ コ ン め !

リーフ一行は追跡を逃れるため夜に移動中。
なんかあっさりオルにばれちゃいましたね。
今回はあっさり倒せたみたいですけど、前の船では一匹で苦戦してたしで、
時と場合によるんですかねぇ。

とある廃村にたどり着いたリーフ達。そこには盗賊たちが。
相変わらず血の毛が多いですね。
一本の投げられた瓶で喧嘩勃発。
団結力なさすぎる('A`)

いやそれ以前にそれ投げたの女盗賊だからw

船ではちゃんとデインを見張る見張り番が。
腕だけじゃなくて足も縛っとけよ・・・。
進入がバレた上になんか変なモンスターも登場。
火が相手とはもうどうしようもないような。

外にいた盗賊はオーカスの力を見てひるんだようで。
さすがに訳のわからない魔法使う人間にはちょっかいは出しませんか。

しかも例に漏れず今回も吹っ飛ぶおっさんは最高ですね!(ぇー
船にしがみついてたら船が傾き落ちてしまう始末(ノ∀`)
今回のピンチが切り抜けたのはデインのおかげでもある。

次回はついにデルトラの大都市トーラへ。

オリジナルキャラといい今回の展開といい色々と原作と違う描写が出てきた気が。
オリジナル展開やりつつ本来の展開もやってる感じなんで、これはこれで面白くていいと思います。

ゲーム発売しましたね~。
アクション苦手なんでしばらく様子見しようと思います。
というかゲーム店行ってみたけど見当たらなかったという(;´Д`)
目が悪いんで気付かなかったんだと信じたい。

キャラもアニメとは違う感じで、中々よさそうです。
リーフはまさにアニメ化する前に想像してたリーフ!って感じで。
ジャスミンは普通に可愛いしおっさんは・・・デコ・・・(笑
プリンはなんかリアルになってますね。
デインはどう見ても女の子です本当に(ry
[PR]
by reataso | 2007-09-22 11:53 | デルトラクエスト

ぼくらの23話

来週で最終回。

ぼくらの23話 「雪景色」

ウシロが保からもらった銃はいつ使うんでしょうかねぇ。
渡すイベントがあったって事は、使うかもしくは使わざるを得ない状況が出てくるんじゃ
ないかと思っているのですが。

・「ジアースを破壊するのだ」

まったくもう大人ってやつは・・・(ノ∀`)
子供達がいるから地球が消滅せずにいるというのに。
むしろ、こんだけ嫌な大人オーラ出して死亡フラグが立ってしまったんじゃないかとも思えてくる。

それにしてもやっぱり関さんは存在感が薄い気がします。

「なんの話だ?」
「早まるな!」

とか短い台詞しか発してないような・・・。

・コエムシを撃つマチ
銃を使うのがマチだったとは。
しかし、撃たれてもしなないとは頑丈というかなんというか。
マチ頑張ったよ。
しかし撃たれたコエムシの残骸が・・・グロい。

マチのばあちゃんって何者なんでしょうねぇ。
本当のお婆ちゃんじゃないとは思うんだけど。
しかしアメちゃんくれたシーンでちょっとキましたよこれ。

・炎に包まれるジアース
大人達って・・・。
敵の殺し方がすごく惨かったような気がする。
蒸し焼きじゃあないですか。せめて一息にやってあげて欲しかった><

次はウシロがパイロット。
結局全てのパイロットは子供だけでしたね。
[PR]
by reataso | 2007-09-19 10:33 | 地球へ・・・&ぼくらの
プレイメモ9。
ストーリークリア。

・ラスダンでの連戦
ラストが連戦になる事はゲームによくある事。
3連戦くらいかな?と思ってたら全然終わらない。
ラスボス含め6連戦くらいありました(;´Д`)

ローファルがやっかいだったな~。
剛剣持ってるんで近づくとアイテム破壊されるしで。現に何人も装備破壊されましたし。
まぁ後はラスボスまでたいして苦労はしませんでした。

・ラスボス戦
アルマのマバリアが便利ですね。
一度かけて貰えば様々な恩恵がもらえますし。
リレイズもあるから死んでも蘇生の必要無し!(・∀・)

しかしラムザ以外のメンバーにもマバリアかけてくれるのは有難いんですが
オルランドゥにはなんで一度もかけてくれないんですかアルマ・・・。

ラスボスのアルテマはHPが高いのでやっかいですが、攻撃食らっても十分回復間に合うしで
そんな苦戦はしなかったな・・・。
算術士で皆にウォールかけてたんでダメージもかなり軽減されてたみたいだし。
そんなこんなでラスボス撃破。

・エンディング
最後の戦いを経て主人公が死んだのかと思ったら・・・。
一応はベオルブ家は途絶えたって事になったみたいですね。
まぁ実際は名前捨てただけで完全に途絶えたって訳じゃないし、まぁいいんじゃないかと。

一方英雄のディリータは名声を得ても幸せは得られなかったみたいで。
元は親友同士だったラムザとディリータ。
立場はまるで逆になったけど、実際の幸せを得たのはラムザだった・・・と。

次はディープダンジョンに挑んできます。
[PR]
by reataso | 2007-09-18 21:04 | ファイナルファンタジー

地球へ・・・23話

ついに地球へ。

地球へ・・・23話 「地球へ」

いつもの調子でいないマツカに話しかけるキースがちょっと切なかった。
ミュウと人間の話し合う場を求めるジョミー。

話し合うために地球に近づいてみたものの、地球はミュウ達が思い描く綺麗な青い星ではなかったようで。
しかしこれはひどい・・・。青いどころか灰色・・・。
SD体勢で地球を再生させようとしていたんでしたっけ?
本当に効果があるのかが疑問に思えてしまいます。

人間側はメギドの準備が万端でミュウにとってやばい状況に。
もし、ここで何台ものメギドを発射されていたらさすがにただじゃ済まなかったんでしょう。
発射寸前になんとかキースが思いとどまってくれたのでよかったのですが。

そしてついに地球へ降り立つミュウ。
雰囲気からしてすごい寂れっぷりですね地球。
空気には放射能も紛れてるみたいなので防備無しでは外にすら出れないんじゃなかろうか。

そしてミュウ、人間の話し合い。
機械じゃなくて自分達で決めてほしいと言うミュウ側。
機械がどんなに優れていようと機械。
あくまで計算した答えをはじき出す為の装置。
自分達の未来を考えるなら自分達で決断しないといけない。

最後にグランドマザー登場。
すごい壮大な感じですね~。

来週でついに最終回ですか。
次回予告でレティシアの能力発動みたいなシーンが楽しみです。
全裸の男がいるシーンで前にいる少年(?)あれは誰だ・・・?
[PR]
by reataso | 2007-09-16 21:10 | 地球へ・・・&ぼくらの

デルトラクエスト37話

忘れないうちにデルトラ感想。
今回はテーガン撃退回。
最後ちょっといい話になってて吹いた。

デルトラクエスト37話 「テーガンの子供達」

最初の方見逃したのでなんとも言えませんが・・・。
まずジャスミン。
ジャスミンの頭を侮ってた子供達!と思いきや結局解けなかったみたいですね(ノ∀`)

「お前が犠牲になればリーフだけは助けてやる」

ジャスミンとバルダにこの台詞を言う子供達。
プランディンに化けてるテーガンの子供達を見抜けなかったバルダはともかく、
ジャスミン気付かなかったのかw
むしろ正体現したんだから今切っちゃえyoって思ったんですがダメでしょうか。

まぁリーフ人質みたいになってるから難しいかなぁ。

それにしても偽リーフかっこ(・∀・)イイ!!
こういういかにもな悪役らしい風貌、喋り方。
前回と今回の2話限りなんてもったいないくらいですよ(ぇー

一方鏡を割った事でテーガンの元へ行く事ができたリーフ。
ピンチになるもジャスミンとバルダが現れ危機一髪。
なんか鏡に魔力が吸い込まれたとかでテーガンが恐ろしい勢いで婆ちゃんになってしまいました。
今までの姿は魔力によってのものであり、魔女も老いはあるんですねぇ。

その後は・・・自爆?
一緒に子供達も入っていきましたが。
姿が若い姿のテーガン、そして子供達。

もうずっと一緒。

まぁイカボット様はまた出てくると思いますが。

次回予告>
オーガスってお前誰だよ!
ついに本編にもオリジナルキャラが・・・。
魔法使いみたいなんで楽しみにしてます。
よく見たらデインの肩にフィリが乗ってるのが(*´Д`)

提供>
・゚・(ノД`;)・゚・
[PR]
by reataso | 2007-09-15 11:10 | デルトラクエスト
今日のデルトラ痛恨の録画ミス(ノ∀`)
更に最初10分見逃したけど結末は見れたしまぁいいか・・・・。

orz
[PR]
by reataso | 2007-09-15 08:54 | デルトラクエスト