気ままに載せたい物を載せる感想ブログです。絵の練習なんかも。痛恥ずかしい創作絵なんかも描いてます。pixivやってます。よかったらどうぞ(*´∀`)http://www.pixiv.net/member.php?id=95622


by reataso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

デルトラのゲーム

そういえば、ちょこっとだけデルトラゲームやりました。

移動速度早っ(゚Д゚;)

ほんとに瞬間移動するんですね~。
シュッシュッシュシュッって感じでした(よくわからん
後、サブキャラにも感情によって複数のイラストがあるみたいなので、その辺が楽しみかも。

そういや攻略本って出てないんでしょうか。
攻略サイトも「デルトラクエスト 攻略」で検索してもほとんどと言っていいくらい
見つからないような(;´Д`)

特典のモンスターブック見てるとグロい敵いっぱいで怖くなりました。
怖かったのはネズヌクとオルです。
デザインがアニメと微妙に違って気味が悪い感じのデザインに。
特にオルは・・・・

(((゚д゚;)))ヒ、ヒィー

こんなの出たら見た瞬間マッハで逃げます。
[PR]
by reataso | 2007-11-26 23:12 | デルトラクエスト

デルトラクエスト47話

ついにデル城へ。

そういえば最後のファンファーレが今回は空気読んでましたね。

デルトラクエスト47話 「進撃せよ!七部族」

タイトルの通り七部族がどんな戦い方をしてくれるのかなぁと楽しみにしつつ。
相変わらずヘラレっぽいファロー。
ファローよりも情報を掴んでる影の大王・・・。教えてあげないんでしょうかねぇ。
もうまた失敗して大王に怒られるといいよ。
なんだかんだで失敗し続けてもお咎め無しだなんて、影の大王は心が広いと思うw

地図を見ながら隠れた通路に入っていく一行。
お城とかって、だいたい万が一の為に一般の人が知らない通路が1個2個あったりしますもんね。
フィリを囮にして気をそらす作戦はこんな場面なのに、なんだか和んでしまいました。
さすがにフィリだけだといきなり切りかかったりはしませんか。

奥の扉から捕まったメンバーがぞろぞろと。
「一瞬の出来事だった・・・」
って誰も気付かなかったのかよ!
大人数で移動するシーンなんかマヌケだよ!

目立つ場所にデインの処刑台。

火あぶり・・・(((゚д゚;)))ガクガクブルブル

ここで皆で憲兵団相手に戦闘。
七部族じゃなくても戦ってくれるナニオンがなんかいい(・∀・)
しかしファーディープの存在感のなさは一体・・・。

イカボット様戦でワイングラス片手に観察してるファローに爆笑しました。
なんでそんなに優雅なのw

イカボット様に真面目に語りかけるリーフ。悪いのは影の大王だ、と。
やり取りを見ていてもし話が通じればイカボット様の憎しみに捕らわれた心を救えるんじゃないだろうか、なんて思ったりしました。
「バカか、お前」

の一言で一蹴されたけどねorz

おいしい所をもっていくジョーカーチーム。
あっさりイカボット様昇天しちゃったよ・・・。
そして落ち着いた所で儀式の再開。

そして・・・






デルトラで一番見たかったシーン*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)ηキタワァ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!

このシーンをどれだけ待ち焦がれた事か・・・。
この裏切りっぷり・・・(*´Д`)
いきなりの事で事態が掴めてないリーフとその他メンバーがなんとも言えません。
来週すごそうなのでその辺の事はまた来週思いっきり書きたいと思います(*゚∀゚)

というか来週w
いい笑顔全開w

あ~もう楽しみすぎます。
[PR]
by reataso | 2007-11-24 15:50 | デルトラクエスト

デルトラクエスト46話

魔導師オーカスとの最後の対決。

デルトラクエスト46話 「宿敵オーカスの最後」

世継ぎのデインが攫われ、皆でデルへ。
裏切り者はジンクスだったという事で話が進む模様。
お前まだいたのかよ!
ジンクスは疑うには最初から怪しさ満点でしたけどね。
ただ引っ掻き回すのが大好きな奴って感じなので、スパイとか裏切り者って感じはしないなぁ。

リーフ達が出発してから残りの組も出発。
組み合わせがバランスよくていい感じ。
そういえばリーフ達の替え玉となった3人組は今どうなってるんでしょう。
EDにいるくらいだからまた出るんだと信じたいです。
いやむしろ

出 て 下 さ い 

幼げの残る少女と少年と気のよさそうなおっさんのパーティ・・・いいですね。

移動中馬車の前に現れるどう見てもオーカスにしか見えない人影が登場。
スルーする訳にもいかず出てみるとやっぱりオーカスが。
なんか顔にちょっぴり怪我してますが。
オーカスってナルシストそうなキャラそうに見えるのでここで

「私の顔に傷を!傷をおおおおおおおおお」

とかいってキレてくれたら面白くなりそうだなぁと思いながら見ておりましたw
さぁ早くキレるんだ。

オーカスが呪文を唱えて出てきた火のモンスター。
消しても再生可能とは・・・本体を倒すしか倒す方法がないんですね。
本体(オーカス)の元へ行こうにもモンスターが回りこんでくる、馬車の周りには火で回りこまれている。
結構やばい状況。

やばいのでスカールに助けて貰おう作戦。(ぇー
というか置いていくんですね、スカール。
体が戻ってくるのを見越してか時間稼ぎとしてスカールを置いていったのか。
後者だったらひどいぜリーフ達!
まぁどうしようもない状況だったから仕方ないのかなぁと思いつつ。

スカール相手にするオーカスの表情が素敵すぎる・・・(*´Д`)
やっぱり敵はこれくらいキレてくれないとね!

その後スカールが退散、またもオーカスに追いつかれるもトーラ族のブローチで敵の術を封じる事に成功。
術さえ使えなければこっちのもの!といわんばかりに突撃するリーフ。
でも案外術使えなくてもそこそこ強いオーカスに感動。
最後の一騎打ちでオーカスを一太刀にするリーフ。

オーカスが魔導師になった経緯が少し。
元は人間だったらしい事と、子供の頃に色々な場面を見ていた事。
死ぬ間際でも自分のまま消滅していったオーカス。
最後の最後でこいつが好きになりました。
戦いの途中のエグい表情、最後まで悪だった所とか。
個人的に最後の接近戦がよかったなぁ。

リーフ「ぬああああーーーー!」
ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン(攻撃避けてる

このシーンとか。スカールのパンチよけてる所もよかったけど。

>次回予告
七部族の戦いっぷりが気になる・・・!
[PR]
by reataso | 2007-11-18 16:55 | デルトラクエスト
ラスボス戦→エンディングまで。

最後の最後で涙腺崩壊した・・・。

続きを読む
[PR]
by reataso | 2007-11-17 21:35 | MOTHER
ラスダンなのに意外と飽きないってすごい。

エンパイアポーキービル→ポーキー戦まで。

続きを読む
[PR]
by reataso | 2007-11-15 21:21 | MOTHER

デルトラクエスト45話

デルトラ感想。
世継ぎが判明、そしてイカボット様の襲来。

デルトラクエスト45話 「リーフ、誓いの儀式」


本編入る前の音楽が相変わらずかっこよすぎます。
すっかり打ち解けたジャスミンとグロッグ。
ちょっと前まであんなに険悪だった事を考えるとすごい進歩でもあるし、なんだか微笑ましいです。

しかしバルダって正直者だったんですね。
いや頭脳派というよりも肉体派だとは思っていましたがw
正直に「俺のおかげでもある」とか言っていたのかバルダ!
素直にも程があるぞバルダw

ジンクスはほんと空気読んで下さい('A`)
さて、スパイがいるそうですが、かなり詳細にばれてるようですし、かなりやっかいですよね。

そして始まる儀式。
一人ずつ代表者が出てきて一言ずつ言っていく訳で気持ちが盛り上がって・・・くるんですが
チーンっていう場違いな音楽は一体・・・

真剣な場面なのにチーン
重要な儀式でもチーン
緊迫感のないチーン

・・・





ブッ!!(゚з゚)・∵.

'`,、 ( ´∀`) '`,、

ごめん爆笑しましたorz

世継ぎはデインと判明。
ちっこいデインがえらく可愛かったんですが(*´Д`)
お母様もいましたね。可愛らしい感じの人。
でもエンドン王ってそんなに責任感あったか・・・?
シャーン王妃のくだりは納得したんですけどねぇ。

リーフ「今こそデインにベルトを!」

チーン

だからチーンはやめてw

イカボット様登場で攫われていくデイン。
一匹だけなのに強いこと強いこと。
怒鳴ったもののすぐに謝る事ができるようになったグロッグ、だいぶ丸くなりましたね。
世継ぎだから攫われていったと思われるんで、早くしないと殺害される危険が。

そしてついにデルに再び戻る時が!
敵の真ん中に飛び込んでいくっていう展開が燃えるなぁ。

ところでヤーン→シャーン王妃!?のイベントは原作でもあったんですけど読んでた当時
「そうか!なるほど!」ってすごい勢いで納得してた私って一体orz

次回はオーカス多分最後の登場。
まだ生きてましたか。

デルトラも後数回・・・終わる事を考えると寂しくもなります。
でも2期が決定したとか噂聞いたんですけどどうなるんでしょう?
[PR]
by reataso | 2007-11-11 14:50 | デルトラクエスト
最終章。

8章開始→エンパイアポーキービルまで。

続きを読む
[PR]
by reataso | 2007-11-08 23:24 | MOTHER
なんだかエキサイトブログのログイン画面が前と変わっててびっくりしました。
それにしても7章長いよ!

7章その3。

続きを読む
[PR]
by reataso | 2007-11-05 22:10 | MOTHER

デルトラクエスト44話

カーン部隊とついに決着。

デルトラクエスト44話 「ベタクサ村の攻防」

なんか出だしの音楽かっこよかったですね!

ベタクサ村に着いた一行。
馬車から降りるとそこは腐臭の漂う村でした。
バルダは前回かなりきつい打撃を受けちゃったみたいですね。
いつも吹っ飛ばされてたおっさんがあんなに苦しそうにしてるなんで・・・。
何事にも限度が必要だって事でしょうか。

ジョーカーの変装も中々。
こんな腐臭の漂う村に人が集まるなんて思えないですからね。
というより今回リーフ主人公してるなぁ。
「変えるんだ・・・!」

リーフかっこいいじゃん(*゚∀゚)

グロッグとジャスミンがまた衝突してしまいますが、グロッグの言い分も最もなんですよね。
そして続々と再登場する各部族代表達。
なんだかんだでキンの袋って人一人入れるしで便利ですね。

でもなんでプリンじゃないんだよ!(ぇー

いや、子供だから無理なんでしょうけど。

近づく憲兵団。
リーフは影の大王側がどこまで知っているのかを探る為に泉の水を飲む事に。
この変ジャスミンがヒロインっぽくなってましたね。可愛いw

影の大王には宝石を集めた事も、今いる場所も、バレバレ。
いないはずのリーフに気付く大王にちょっとゾクっときました。
怖すぎだろ・・・。

マナス再登場。
嘆きの湖編以降の再登場でしたっけ。とにかく懐かしいw
後から登場したナニオンとか一回ちらっと出ただけだから誰?って人もいそうな予感。

儀式始める前にカーン部隊乱入。
グロッグのピンチにいつも喧嘩ばかりしてたジャスミンが助けに入るってのは王道で、燃えますね。
今回の事で少し心を開いたグロッグ。
これもツンデレってやつですか?

最後のカーン部隊のボス?とリーフの戦いの時、一対一で検討してるリーフは素晴らしいと思うんですけど

ゼアン「リーフ!」(見てる
マナス「リーフ!」(見てる

いやお前ら助けろよ(゚Д゚;)

ファンファーレにも慣れてきました。
これ聞くとおお、クライマックスだ!って感じで気持ちが盛り上がるような気がしてきた。
いいんでないでしょうか、案外。

>次回
イカボット様再登場みたいですよ!
裏切り者の正体はもうちょっと後になるんだろうなぁ。
[PR]
by reataso | 2007-11-04 00:15 | デルトラクエスト