気ままに載せたい物を載せる感想ブログです。絵の練習なんかも。痛恥ずかしい創作絵なんかも描いてます。pixivやってます。よかったらどうぞ(*´∀`)http://www.pixiv.net/member.php?id=95622


by reataso
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

デルトラクエスト51話

またまたおっさん大活躍の回。最近のおっさんはやるなぁ。

デルトラクエスト51話 「決戦!アクババ軍団」

ついに世継ぎが発覚。
リーフ達の元には既にかなりのメンツが集まっているとはいえ、
アクババ7匹(だっけ)相手+ファロー相手は微妙に厳しいかなぁ。
こっちも対抗して空中戦になるのか、もしくは地上で決戦になるのか、どうなるんだろうとちょっとワクワク。

飛び回るアクババ・・・やっかいですねぇ(;´Д`)
飛び回るたびに城破壊してるし。

一方ファローと対峙しているリーフも中々頑張っています。
リーフとの戦いで落ちたファロー、しかし羽をつけて戻ってきます。

だせぇ('A`)

しかもなんで半裸なんですかファローさん。
なんかデインと似たような事言ってましたがAオルはプライドが高い?

そして吹っ飛ばされるバルダ。
またかよ(ノ∀`)とか思ってたらアクババにしがみついて持久戦。
すごいぞバルダ、やる時はやるんだなぁ・・・ってまた吹っ飛ばされたーΣ(゚Д゚;)
ミンさんと再会・・・正直ちょっと泣きそうになりました。
お母さんと話せてよかったね・・・バルダ・・・

・゚・(ノД`;)・゚・

そしてついにバルダがアクババを倒してくれました。
着地、表情、全てがかっこよかったんですが何このバルダマジックw
ヘタレのバルダも好きですがかっこいいバルダも好きなんだなぁと再認識しました。
やっぱりこのおっさん、好きです。

今回の戦いでまたもサブキャラだとグロッグ、グラ・ソン、スカール、ゼアン老人あたりがいい活躍してましたねぇ。
「後は任せた・・・」って言いながら抱えられてるルーカスに爆笑。
目が、目が死んでるyo!

後はエンドンとジョーカーの共闘がかっこよかったです。
背中合わせに戦うシーンとかおっさん好きにはたまりません(*´Д`)

来週はついに影の大王が出てくるみたいで、どんな戦い方をしてくるのか今から期待できそうです。
時間に注意しないと・・・

今週の感想。

( ゚∀゚)o彡゜おっさん!おっさん!
[PR]
by reataso | 2007-12-24 00:41 | デルトラクエスト

ああ・・・また・・・

デルトラリアルタイムで見れませんでした・・・。
また寝過ごしちゃったよ!

寝すぎorz

ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル リングオブフェイトが終わったので
今度はテイルズオブイノセンスをやり始めました。
主人公とイリアとスパーダがいい感じです。
ギルドシステムとかがあるので本編そっちのけでやりまくり(・∀・)

面白いです。
[PR]
by reataso | 2007-12-23 23:36 | 雑記

DSのFFCC 3

最後やばかったです。
プレイ中3回くらい泣きそうになった。
幼少編→少年編へ切り替わる時と、過去のレラ・シエル崩壊のイベント、それからエンディング。
エンディングはもうダメでした。

なんでこんなに泣けるんだ(´Д⊂)

続きを読む
[PR]
by reataso | 2007-12-18 22:57 | ファイナルファンタジー

デルトラクエスト50話

おっさん大活躍。世継ぎ判明の回。

デルトラクエスト50話 「真実の世継ぎは誰?」

50話見れました。
なんだか今回はおっさんが大活躍しそうな予感しまくりです。

前回もしや両親オルでは!?とか思ってましたけど会話聞いてるとどうも本人臭いですね。
殺すなら一気にではなくじわじわ苦しむ事ように殺せとはファローも外道だなぁ。

デルの人達も武器を持ち、戦いに加勢してくれる。
ってかいつの間に!?( ゚д゚)レジスタンスの人達じゃないのかこれ。
なんていうか町人なんてほとんど見てなかった展開でしたから、これは少し意外。
今も苦しんでいたんでしょうか町の人達は。

これをきっかけに他のサブキャラ達も頑張ります。
剣でも戦えるマナス。強すぎる・・・。
ジョーカーの過去が発覚してからジャスミンと仲が更によくなってきたみたいで大変よろしいと思います。

今まで出会ったサブキャラも、町の人達も戦う団結力。
これが総力戦ってやつでしょうか、中々燃える展開です。
しかし町の人達が憲兵団と互角にやりあえてるのはすごすぎるだろ・・・。
町の人達がすごかったのか所詮7年で死ぬ人達って事なのかどっちですか!

所々にオマケ程度のようにオルがいますけどこれ人間に化けて襲った方がいいと思います><

バルダさんとファローの戦い、すごいですね。ファローが(ぇー
あんな動きにくそうな服で動き続けるファローが素敵。

「ジャード!」
「久しぶりだな・・・エンドン」

リーフ「Σ(゚Д゚;)」

以前見た回想シーンも少し変わりましたね。
実際の映像に変わりました。
エンドンの髭もじゃ度がアップしている・・・。ジャードも姿こそ変われど髭もじゃ・・・。
前よりもっさい光景に。
入れ替わりが行われジャード夫妻は沈黙の森へ。
実際のアンナさんは可愛らしい人だったんですね。

回想が終わり、まだ生きていたファロー。
もうおっさんがとどめ指さないから・・・。
リーフ自らファローの元へ行き、ついに一騎打ち。
皆見てます。ガン見です。場外からリーフコールまで送られます。

加勢してやれよ!

デルトラ図鑑はデインでした。
今までの映像見てるとデインはいい悪役だったんだなぁと今更ながらしみじみ。
デルトラには顔芸できる悪役が必要だと思います。
まだ本性出してなかった頃のデインとか、懐かしい。
こんな時期もありましたね・・・(ノ∀`)
[PR]
by reataso | 2007-12-17 22:38 | デルトラクエスト

DSのFFCC 2

クリアしましたヽ(´▽`)ノ

ダンジョンの中を動き回ったりしながら仕掛けを解いて、仲間を切り替えてそれぞれの特徴を生かして進んでいくアクションゲームでした。
アクション苦手だったんでどうなる事かと思ってましたけどなんとかなりました。
基本Aボタン連打のタコ殴り戦法(・∀・)

幼年期と少年期では結構な年数が経っているからか、
主人公のユーリィとチェリンカの性格が微妙に変わったなぁと。
ユーリィはのんびりしてたけどしっかりしてきたし、チェリンカは昔活発だったのにおとなしくなりましたね。
成長した姿で
「ちょっと!それじゃ私がダメな子みたいじゃない!」
とか想像できない><

2人の師匠のアルナハーレムとミース。
最初はなんとも微妙な感じだったんですが、やっぱりプレイしていくと愛着が湧いてきます。
アルはとっつきにくい感じがするけどただ真面目なだけなんですよね・・・。
チェリンカに抱きつかれるたびに「おおう!」って感じになるのが面白かったです。

ミースもいいキャラしてますね。
ただのちびっこいだけのキャラかと思ってたら
「なのです~」って喋り方にまずびびり、「ゆとり教育の弊害なのです!」とか、
「ぬっ殺すのですよー」とか、どうも敵に回すと恐ろしいタイプみたいで。

町が基本一つしかないので、町の住人にも愛着が湧いてきます。
それぞれ個性があっていいです。
ショタ属性のあるお姉さんとか、寝てばっかりのモーグリとか、やたら寝てる時うるさい青年とか。

お気に入りははわわ系のリルティ族の女の子と緑髪のセルキーの少年です。
ストーリーが進むにつれて仲が進展してるんだかしてないんだかわからない所がいいです。
最初にリルティ族の女の子がセルキーの少年に惚れるんだけどにぶいから気付かれない。
女の子だった事さえ知らなかったなんて(´Д⊂)

会話が紛らわしいの多くて面白いです。

「もう・・・我慢できない・・・」
「え!?え!?」
「その頭の食い物(実際は飾り)くれ!」
「食い物じゃねぇ!」

みたいなやり取りが微笑ましいというか。
終盤ではリルティの子諦めてたけどもうこのままのノリでいて欲しいなぁ。
[PR]
by reataso | 2007-12-15 14:24 | ファイナルファンタジー

あーあー

デルトラ寝過ごした・・・orz
魔法使うゼアン老人見たかったんだけどなぁ。

なんとかして50話見よう・・・!
[PR]
by reataso | 2007-12-15 14:21 | デルトラクエスト

デルトラクエスト49話

捕らわれたジャスミン達を探し出す回。

デルトラクエスト49話 「決死の救出作戦」

最近起きる時間の関係でOP見てないんですけど、OPからデイン消去されてたんですね。
感想サイト回ってから自分で録画見直してやっと気付きました。

(´Д⊂)

前回の引きでジャスミンの父親がジョーカーだった事が発覚。
視聴者側からしたら割とバレバレでしたけどね(;´Д`)
髪の色とか。
でもよく考えてみたら知らなかったとはいえ、父親と剣でやりあったり闘技場でボコボコにしたりしてたんですよね。
ジャスミン(((゚д゚;)))ガクガクブルブル

マナスと共に隠れ部屋へ。ここでパーティの振り分けを。
外へ出るのは戦闘員で残るのは非戦闘員って所でしょうか。
というか魔法使いのゼアン老人を置いていくなんて!
魔法使いは必須でしょう!(ぇー

城の中を突っ切る事になる一行。
憲兵団に追われての行動なんで、非戦闘員置いてきたのは成功だったかもしれない。
見取り図を持ってるからとはいえ、マナス最強だなぁ。
本来なら城の人間達が使うはずのトラップを、侵入者側が作動させるとかどんな裏技w
後はグラ・ソンが輝いてましたね。

ジャスミン達のいる塔に行く時に鞘使って滑り落ちる所はあ~なるほど~みたいな感じで少し感心。
別々の穴にリーフとマナスが入った時は離脱フラグかなぁと一瞬ひやっとしましたが、
一瞬で再会していました。
はえぇよ。

中に入ってジャスミンと再会した後火で囲まれた時のんびりしすぎているような気もしましたが、こういう時パニックになっても仕方ありませんしね。
必要なのは冷静な判断、みたいな。
とか思ってたら聞き覚えのある声が・・・

プリンきたーーーーーーーーーーー

なんていいタイミングw
お腹に入って飛ぶシーンは何回見ても面白いと思う。
打ち落とそうとする憲兵団を後ろからグラ・ソンが弓で追撃。
頑張るなぁ。素敵だグラ・ソン(*´Д`)

そしてファローが悪役の常套手段の人質を出してきました。
リーフの両親です。目隠しされてます。エロいです。

でもなんか・・・オルっぽいような・・・

人質を取られてもリーフは迷いつつもベルトを渡さないような気がします。
そこで両親が
「そうだ、それでいい。」

とか言ったら脅しが成立しないんで、両親に化けたオルが
「お願い、ベルトをこっちに渡して」

とか言うんじゃないかなぁと。んでオルだと気付く、みたいな。

完全な妄想ですけど(;´Д`) 案外本人だったりして。

来週はゼアン老人が魔法使うみたいですね!(・∀・)
戦士ばっかりのデルトラ世界で味方の魔法使いはとても貴重な存在。
やっぱり連発できないから今まで使わなかったのかな~とか考えてたら
DQ4の賢者テラ思い出しました。
いざという時にしか使えない、みたいな。

そういえばジャスミンの世継ぎフラグどうなったんでしょうか。
今回で断定来るか!と思ったらジャスミンの一言で一瞬でフラグ消失したような・・・
[PR]
by reataso | 2007-12-08 22:26 | デルトラクエスト

DSのFFCC

ファイナルファンタジークリスタルクロニクル リングオブフェイト(長い
やり始めました~。
買った動機が以前やってたMOTHER3の双子に感化されてこれも主人公が双子だったからだったりするのは内緒。

これアクション系なんですね。
てっきりRPGかと買ってから気付きました。
双子はセットで行動するみたいだから道中楽しそうだな~と思ってたら序盤から欝イベントあってびびりました。
MOTHER3も中々の欝でしたが、こっちもかなりきついなぁ・・・
しかも主人公が欝の立場になって、片割れはその事を知らずに時が過ぎていくとか・・・(´;ω;`)

今野生児のナッシュが仲間になった所まで進みましたけど、ナッシュの2段ジャンプが最強すぎる・・・。
アルとは数年ぶりに再会できたけど、ミースはどこいったんだろ?
[PR]
by reataso | 2007-12-07 21:18 | ファイナルファンタジー

デルトラクエスト48話

ついに逝ってしまわれた・・・。

デルトラクエスト48話 「親友デインの正体」

今週はめちゃくちゃ楽しみにしてました。
黒デインいいよ黒デイン。
前回の次回予告通り、いい表情でしたね。
なんて素敵な笑顔w

しかし、リーフ一行3人+ジョーカーとその他+七部族っていう、
結構なメンツが揃っているのにベルトを横に捨てるデインといい
2回もデインに騙されるリーフといい、

お前らアホかと



デインが正体を現した所で開始。
今でも信じられないと思われるリーフの表情や、その他メンバーが何もせず放心しちゃってたりで、場は結構混乱しちゃってる感じ。
ジャスミンのペンダントにも何か細工してたんだと思ってたんですけどねー。
普通のペンダントでした。

デインがベルトを持って移動。大量の憲兵団達がやってき絶体絶命に。
この辺の乱闘での見所はナニオンですね。
非戦闘員を守るように立ち、剣で応戦する姿が素晴らしい。
普通に剣で戦っても十分かっこいいんだけど、守りながら戦って非戦闘員にとって必要不可欠な存在になっている所とか。
そこまで重要なキャラじゃないけど、こういった所で見せ場があるのっていいなぁ。

正確に敵を倒すグラ・ソンもいいし持ち前の力で敵を翻弄するマナスやグロッグも流石ですね。
ファーディープ・・・
っていうかルーカスはもうスカールに出てもらった方がいいと思う。
ファローのデインに送られる嫉妬に満ちた目が忘れられませんw

デインを大事に可愛がっていたジョーカーとか、あれだけ信じてたリーフとかが
攻撃てきなくなるんじゃないかと思ったりもしてたんですが、そんな事もなかったですね。
ジョーカーはすぐ現実を受け入れてたし。
リーフは殺る気満々!・・・かと思いきや後に何度も騙されてるし。

バルダは普通にスルーされてて吹きましたが。
まぁ、何もなかったしね・・・。

デインを追いかけるリーフ。
振り向いた時のデインの暗い表情が素敵すぎる。
攻撃が成功する度に変形していくデイン。
途中落ちかけてるリーフの手踏んで跪いて許しを請え!とかどんだけSなんですか貴方。

落ちかけてる時にさっさと落とせよっていうのは禁句ですかね。
最後デインにまたも騙されそうになるリーフはどうかと思いましたが最後まで信じていたかった、という事で。
最初の動揺っぷり、何度も騙される、必死の訴え。
ほんとにデインの事大好きだったんだなぁと。

ジョーカーの正体がわかりそうな所で次回へ。
今まで何度もオル被害があったんだから裏切ったデインが偽者って考える人いなかったのかなぁ。
あんだけ態度変わったんだからこいつは偽者で本物はとこがに閉じ込められてるはずだ!
って言い出す人がいたりとか。

しかしもうデインを見れないだよなぁ・・・。
いいキャラしてただけに残念だ。
結局、最初から最後までずっと欺くつもりで、騙すつもりで味方面してたデイン、正体現したら現したらでぺらぺら喋って小物っぷりを見せ付けて無様に散っていったデイン。

アニメだとジンクスがスパイのメモ残してたりで、怪しい動きをしてたんですけど原作ではそんな素振り一切なかったんで、裏切った時はリーフ並に( ゚д゚)ポカーンとなったり。
訳ありの裏切りじゃなくて最初っから計算ずくの裏切りなのが(・∀・)いい。と思います。

追記でアニメで見たかった原作のシーンとか。

続きを読む
[PR]
by reataso | 2007-12-01 16:30 | デルトラクエスト