気ままに載せたい物を載せる感想ブログです。絵の練習なんかも。痛恥ずかしい創作絵なんかも描いてます。pixivやってます。よかったらどうぞ(*´∀`)http://www.pixiv.net/member.php?id=95622


by reataso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

でるとらげーむ

放置してたDSのデルトラゲームやっとプレイし始めました。
何がすごいって主人公のマウスカーソルっぷりが凄い。
ヘタレすぎて色々とやばいです(;´Д`)

まず沈黙の森のウェンバーで詰まったorz
だんだん攻撃パターン読めてきたけどそれでギリギリの勝利ってどんだけorz

ゴールも苦戦しました。
ウェンバーよりも攻撃が避けやすかったんで、3回目の挑戦でなんとか勝利・・・!

なんとか沈黙の森をクリア。
キャラの掛け合いが面白いかも。

クリアした後もっかい沈黙の森で素材集めとか鍛冶しようと戻ったんですけど、ウェンバー復活してるし・・・orz
戦わないと先に進めないし・・・orz

ぼちぼち進めていこうと思います。
[PR]
by reataso | 2008-01-30 23:12 | デルトラクエスト

デルトラクエスト56話

久しぶりのマザー・ブライトリー登場。

デルトラクエスト56話 「フィリの大ピンチ?」

なんていうか・・・

フィリ!可愛い!(・∀・)

な回でした。

マザー・ブライトリーと一緒に今回スポットを当てられてるキャラだけあって、よく跳ね、よく動く。
中々食べ物食べようとしなかったのは警戒してるからでしょうか?
今回は割とわかりやすいオチだったような気がします。
毛が一本だったから難を逃れたって感じでしたけど、毛が2本の別の似た動物がいたって事にまず驚いた。

ジャスミンとブライトリー顔合わせたけど何もありませんでしたね。
てっきりちょっとくらいコンタクト取るのかと。

そしてフィリに噛まれまくるブライトリー哀れな・・・。

来週はなんだか憲兵団とドンパチはしなさそうな雰囲気ですね。
とりあえず今からフライングで

( ;∀;) イイハナシダナー

って言っときます。

違ったらどうしよう><
[PR]
by reataso | 2008-01-26 23:17 | デルトラクエスト

いのせんすー

2周目ちょこちょことやってます。
ある程度進めるごとに新しいムービー見れたりでいい感じです。

新規ムービーは前世絡みのみなんですかね。
サクヤがイナンナをよく思ってないのは1周目からわかってましたが、
声を荒げちゃうくらいの女の戦い(((゚д゚;)))
ヴリトラの大人の対応が素敵すぎるw

レベル引継ぎはしてないけど防具の引継ぎはしたので、弱くても武器の防御と攻撃力で簡単にゴリ押しできるのが快感です。
1周目では苦戦しまくったシアンも簡単にボッコボコ!
捨て台詞が三下っぽくてオツムが若干弱い所もひっくるめてシアンはやっぱり可愛いなぁ。
[PR]
by reataso | 2008-01-24 22:50 | ゲーム

デルトラクエスト55話

まずはララディンへ。

デルトラクエスト55話 「地価迷宮の罠」

ま た お 前 か !

一体何度復活するんだよテーガン・・・

とか思ってたら偽者でしたか。
後で本物出てきたけど。

占い師の予言通りに出てきた場に似合わない赤い帽子の男とか、謎の占いポーズとか、
細かい所で見所が沢山ありましたw

この調子だと旅で出会った色んな人と再会できそうですね。
サブキャラはもちろん、役に立つんだかよくわからないゲーマーの人超希望。
出てきても活躍しない事を祈ってます(ひでぇ
[PR]
by reataso | 2008-01-19 11:56 | デルトラクエスト

デルトラクエスト53話

時を経た親子の会話がよかったです。

デルトラクエスト54話 「ジャスミン森へ帰る」

冒頭から懐かしの名言きました。
バルダ「俺のおかげでもある」

ないないw

ジョーカーが家にやってきて、ジャスミンと会話するシーン。
いいなぁ。素直になりきれない親子って感じでしょうか。
つんつんしてるジャスミンの可愛いことw
そしてフィリとクリーに飛び掛られてたじたじになるジョーカー。
微笑ましいひと時ですねぇ。

ウェンバーやっつける時に凄い勢いで吹っ飛ぶリーフとか、そのまま気絶してお姫様抱っこ状態になるリーフとか、ヘタレなリーフもこれはこれでよかったです。

来週新キャラ登場?それとも既存のキャラ?
口元辺りはテーガンやネリダに似ているような・・・まさかねぇ'`,、 ( ´∀`) '`,、
[PR]
by reataso | 2008-01-13 11:51 | デルトラクエスト

イノセンスくりあ

イノセンス終わりました。
最後好感度によって起こるイベント・・・
特に調整とかしてなかったんでまぁイリアが妥当かな~。
スパーダでもいいなぁとか思ってたら

ルカ「お願いするよ、アンジュ」

な、何ィーーーΣ(゚Д゚;)



旅の終わって仲間だったメンバーが、家へ戻ったりでパーティ解散。
仕方ないんだけど、やっぱりなんだか寂しいなぁ。
でも割と皆近所に住んでるんですよね。
ルカ、スパーダ、エルは同じ町だし。アンジュも近いし。

エンディングの一枚絵のシアンがとてもかわいかったです。
スキットでルカとイリアに全力でスルーされて涙目になる所とかも
可愛かった・・・(*´Д`)

これから2週目いってきます。
[PR]
by reataso | 2008-01-13 11:50 | ゲーム

明日はでるとら

イノセンスクリア前までいったどー!
割と短かった・・・かな?
気付いたらラスダン前でしたし。

イノセンスは2週目で1週目にはなかったイベントが沢山見れるらしく、2週目も楽しめるゲームっぽいですね。
スパーダはいかにも不良なんだけどかっこいいなぁ。
アンジュは、腹黒かと思ってたら普通にいい子だったし。
そしてシアンがお気に入りです。

追記で関係ない話。

続きを読む
[PR]
by reataso | 2008-01-11 23:48 | 雑記

デルトラクエスト53話

また旅に出るそうです。

デルトラクエスト53話 「ふたたび冒険の旅へ」

新OPがかっこよすぎです(*´Д`)
新しいサブキャラとか誰出るんだろうと期待してたんですが
3 人 し か い ね ぇ ・ ・ ・ !
くそっこれじゃ誰が出るのか分からないじゃないかorz

そして新EDは以前のデフォルメEDを更にデフォルメしたようなデザインに吹きました。

そして本編。
あんだけ寂れていたデルの町に活気が戻っていたので、前回から数ヶ月は経っているのかな?

・国王になっても外で動きまくりのリーフ

町に出て自ら遊びつつ外の状況を見て歩く・・・
やっぱり国王はこうでなくちゃね!(・∀・)
途中オルが現れましたけどリーフとジャスミンだけがオルに突撃するシーンはなんだかかっこいい。
というよりも、デルの人達はオルの存在とかあまり知らないんじゃないかと。

なんかよくわからん化け物出た→うわー
みたいな。

・やけにリアルなりんご
CGは怪物だけじゃなかったのか(´・ω・`)

・森でのオルとの戦い
このオル町に出た奴ですよね。
喋った上に走って逃げるという、下級オルもびっくりな事をしてくれましたが
リーフ一人に、化けたジャスミンバルダフィリクリーで襲い掛かる程の徹底っぷり。
こいつらはデインと同じく上級なのかなぁ。

偽フィリw
なんか喋り方が意地悪なお婆さんみたいですよw

以前よりも厄介になってきたオルを倒し、また3人で旅を続ける。
今度の目的は影の大王の残党狩りみたいな感じですかね。
[PR]
by reataso | 2008-01-09 22:40 | デルトラクエスト

年末年始に見ていたもの

年末年始は色んなドラマの再放送や映画を放送していたのでここぞとばかりに見まくってましたw

■ライアーゲーム

これ数年前に放送されてたそうですね。
見たのは今回が初めてでした。

すいませんただお金取り合うだけのゲームだと思ってました・・・orz

実際は頭使って切り抜けていく感じのスタイルで、
シンプルなゲーム内容にも複数の攻略法があったりで見ごたえがありました。

主人公がいい人すぎて騙されやすいナオ。
そしてナオに味方するキレ者の秋山氏。
第一ゲームでナオを騙したお金を奪った恩師も、
まさか頭のキレる秋山を連れてくるなんて思わなかっただろうなぁ。
秋山の策に対抗するすべを持たない恩師のうろたえっぷりは中々見てて面白かったですw
騙された恩師にすらお金を返しに行くナオ・・・

いい子すぎる(´Д⊂)

最後はなんとかライアーゲームを勝ち抜ける事ができたけど、
ゲーム中に見た、人を騙そうとする人間の汚さ。
とりあえず恩師とキノコ頭の人(名前忘れた)とヨコヤ(漢字わからん)は
信用できない人物だと思います・・・。
でも信じちゃうナオはもう騙されやすいとかいい人とか通り越して

あなたが神か?ってレベルだと思いました。

■ごくせん

これも再放送です。
これは数年前一度見たんですけど、基本一話完結でだいたい最後で悪が退治されるスッキリ仕様なのはいいですねぇ。
丁度いい感じに内容忘れていたので面白く見れました。

ただ・・・録画ミスで全話の半分くらいしか見れなかったんだぜ・・・

漫画版が欲しいです。
以前ちょっとだけ読んだ事ありますが笑いもあって中々面白いんですよ(・∀・)
外で読んでて噴出しそうになったのもいい思い出です。

■こどものじかん

結局最後まで見てました。
最後にキャラが豹変したレイジがよかったです。
何がよかったってあの病んでる表情・行動全てがw
見てる分にはああいうやばそうな人間大好きです(;´Д`)

やっぱり美々ちゃんが可愛かったです。



他にも色々見たんですけど、年末とかにある名作一気に再放送っていいですね。
とても楽しんで見れました。
またやって欲しいです(一年後?
[PR]
by reataso | 2008-01-05 23:01 | その他感想

新年

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

今まで通り感想やゲームプレイ日記がメインになりそうな予感ですw
こんなブログですが今年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)ノ
[PR]
by reataso | 2008-01-05 22:32 | 雑記