気ままに載せたい物を載せる感想ブログです。絵の練習なんかも。痛恥ずかしい創作絵なんかも描いてます。pixivやってます。よかったらどうぞ(*´∀`)http://www.pixiv.net/member.php?id=95622


by reataso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

デルトラクエスト60話

懐かしの盗賊の再登場。

デルトラクエスト60話 「トル川の盗賊たち」

しょっぱなからなにやら可愛らしい少年が出てきました。
新顔の盗賊がいますがえらいヘタレみたいですね。

隙をついて宝石を取り戻す作戦はいいと思うんですが、取ったら早く逃げないとw
無鉄砲に見せかけてアベル自身結構強いんですね~。
盗賊の一人を蹴り落としとかすげぇ。
よく動くので見てて中々面白い(・∀・)

アベルの持っている宝石はデルトラ7つの宝石の一つだそうですが・・・
シルバーが実はオルだったようで。

まとめ:
デルトラのベルトと共鳴するアベルの持ってる宝石sugeeeeee

次回はやけに濃い顔の人が出てくるみたいです。
[PR]
by reataso | 2008-02-25 23:41 | デルトラクエスト

恋する乙女

先週のデルトラは(ある意味)すごかった。
何がすごいって異種恋愛が普通に認められてるあたりがさすがデルトラw

ついでに見ないでプリン描いてみた。

描いてみた
[PR]
by reataso | 2008-02-25 23:40 | デルトラ 絵

デルトラクエスト59話

プリンが恋するらしい。

デルトラクエスト59話 「プリンはじめての恋」

今までに出会った人と再会したりする今回の旅。
チュルナイは期待できるんでしょうか?w

以前みたいにブーロンの実が食べられるようになって、新たに子供が。
小さい子供は可愛いと思います。
プリンがリーフの事を好きみたいな展開になってますが、
それを広めるグラ・ソンは鬼だと思う(;´Д`)
意外と恋バナとか好きなんですかね。

泉の水を飲んで盗み聞きする気満々のリーフ達3人。
逆に泉の水を飲むなんてできない、と首を振るプリン。
なんですかこの大人な対応っぷりは。
プリンはこんなに大人なのにリーフ達ときたら・・・。

リーフはプリンの事を真剣に受け止めようとプリンを誘い川のそばへ。

プリン「好きなの!バルダの事が!」





エー!?Σ(゚Д゚;)



バルダかよ!
しかも言われた時に思わず顔赤らめたリーフがちょっと可愛く見えてしまったじゃないかw
プリンお前なかなか見る目あるな(ぇー
恋する乙女はなんとやら、うっとりするプリンがちょっと愛らしかったです。
[PR]
by reataso | 2008-02-20 23:15 | デルトラクエスト

すまぶら

スマブラXがちょっと気になってます。
なんだか面白いみたいですね。
個人的にピット君が可愛いなぁと思います。

Wiiないけど(ノ∀`)
[PR]
by reataso | 2008-02-19 22:40 | ゲーム

デルトラクエスト58話

なにやら懐かしい面々がズラリと。

デルトラクエスト58話 「トムの店でお留守番」

リーフの顔は結構広く知れ渡ってるっぽいですね。
相変わらず+ちゃんと国王として応対してるトムは流石としかw

店番の訓練では、慣れてないジャスミンはともかく、おっさんだめすぎるだろ・・・(ノ∀`)
ガム食って声が入れ替わりましたけど、リーフinジャスミンの声は普通にいい声w

( ゚∀゚)o彡゜僕っ娘!僕っ娘!
[PR]
by reataso | 2008-02-15 23:30 | デルトラクエスト

でるとらげーむ3

クリアしました~!
ラスボス強かったなぁ。
原作ともアニメとも展開が違ったりする部分があったので、新鮮な感じでプレイできました。
テキストが面白すぎる。

端折りっぷりがちょっと残念でしたが(;´Д`)

個人的に嬉しかったのが苦戦すると思っていたイカボット様のノーダメ撃破(・∀・)
所々に入っていたペナルティ無しのミニゲームが難しかったなぁ。
恐怖の山に入る時のミニゲームなんて軽く10回は失敗orz

後デインがえらく可愛かったです。
バルダに勝手に殺されて埋葬されかけるデイン吹いた。

8章は気付いたらデイン一人で動いてました。
ジョーカーは敵だと気付けばほんと容赦ないなぁ。
リーフ達の仲間として逝けてよかったと思います。

・゚・(ノД`;)・゚・

バルダはゲームだとよく疲れる普通のおじさんのようです。
そして面倒事を持ち込むのも全部おっさん。
ジャスミンは自然体で嫌味っぽさがなくて可愛い。
リーフはしっかりしていて警戒心も高め。

本来大人が警戒して子供を守・・・あれ?

グラフィック付きのキャラは主要人物や旅の協力者+7部族のみっぽいですね。
ティラとかあんま変わってないキャラもいればグラ・ソンみたいに
ちょっとイメージ変わったキャラもいたりで。

なんだかんだで変更点とか全部ひっくるめて楽しめました(^ω^)
[PR]
by reataso | 2008-02-07 21:59 | デルトラクエスト

でるとらげーむ2

DSデルトラちょっとずつ進めてます。
なんかだんだん操作に慣れてきました(・∀・)

1章沈黙の森プレイ時は、手に汗握りまくり、ゴール撃破した時なんか緊張しすぎで心臓がバクバクいってたんですが(チキン)
HP増えたり自由に調合でアイテム作れるようになってきた辺りで楽しくなってきました。
というかこれ最初辛いだけで結構楽しいかもしれん。

サブイベント?のジャックのグランドファームやってるんですが、
ジャックがすごい和む・・・(*´∀`)
リーフ達が殺伐とした旅してるんで、ひたすら畑耕してるお爺さん・・・いいなぁ。

モキートの館も挑戦してみました。
クイズに失敗してもペナルティ無しで戻されるだけなんで、何度も失敗しつつクリア。
最後の障害物避けるミニゲーム?が難しかった・・・。
所々に穴開いてるから落ちまくり。

そういえば操作キャラバルダほとんど使ってません。
ジャスミン最高。
一人だけ剣レベル高いんだぜ!さすがジャスミン様だぜ!
リーフも結構使いやすくていいです。

体力は

バルダ>リーフ>ジャスミン

なんだけどなぁ。
(個人的に)使いにくいんだよおっさん。
[PR]
by reataso | 2008-02-05 14:23 | デルトラクエスト

デルトラクエスト57話

逃げてきた憲兵のお話。

デルトラクエスト57話 「一人ぼっちの憲兵団」

少ない食料を3人・・・いや5人でどうやって分けるんだと思ってたらフィリが全部美味しく頂いてしまいました(ノ∀`)

一人ぼっちの憲兵団、という事で出てきました幼女を狙う憲兵団が。
本隊とはぐれてしまったのかと思いきや、失敗作として処分されそうになってたのを逃げてきたとか。
姿がまんま影の憲兵団なんで、村人に警戒されてしまうのも、仕方がない・・・かなぁ。

芝居打って6号と村人の仲を取り持とうとするも、失敗。
6号「姿が怖いというだけなのに・・・」

(´Д⊂)

震えながらも6号に 花をあげようとした幼女の可愛いさときたら(*´Д`)
怪物に化けたリーフ達を逃がそうとする憲兵。
確かに怪物だけどまた何も仕掛けたりしてないもんなぁ。

でも結局リーフ達のした事って憲兵と村人の関係悪化させただけなんじゃ・・・。
最後まで憲兵がいいやつでよかったです。
[PR]
by reataso | 2008-02-03 15:47 | デルトラクエスト