人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに載せたい物を載せる感想ブログです。絵の練習なんかも。痛恥ずかしい創作絵なんかも描いてます。pixivやってます。よかったらどうぞ(*´∀`)http://www.pixiv.net/member.php?id=95622


by reataso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

英雄伝説 朱紅い雫4

大渓谷→銀マイルに会う→始めての転位門で聖都ヴァルクドへワープする所まで。




英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫


大渓谷を抜けガーデンヒルへ。
あちこち段差があり壁があり・・・超歩きにくい。

イベントが色々あり恐らく銀髪の術師によりイドゥン暴走。
ガーデンヒルは体調を悪くするもやのような霧に包まれた町になってしまう。
なんとかする為空気を浄化する力を持つミーファの力を借りようとアムチェルに会いに行く事となる。

移動が面倒だ。
移動が早くなる乗り物とかあればいいのに。
アムチェルと再会。あいかわらず可愛い。
そういえば以前来た時は男3人のむさ苦しいパーティにアムチェルがいたんだっけ。
今度はハーレムになりましたよ!

アムチェルとミーファの力で町のもや浄化。

祠で神宝(σ´Д`)σゲッツ!! 

次はべネキア修道院。
修道院で聞いた話をネタにアヴィンとアムチェルが話し込んでる所、明らかに嫉妬してるルティス。
その微妙な空気に困ってるルキアス姐さん萌え。
行ったらまぁお約束気味になんかあったっぽいので襲われてる修道女を助けつつイベントをこなす。
ここでルキアス離脱。その後ニューボルンでアムチェルも離脱。

現在2人パーティ。王都フィルディンまでもう少し。
これはミューズマーティ加入するって事ですよね!と期待してたら予想通り加入してくださいました。
王都の町に普通に馴染んでる王女殿下いいね。タメ口で話しかけてくる冒険者いたし。
高飛車だけども町をしっかり見て自分の足で何とかしようとする王女殿下。この国の未来は明るい。

さっき城に乱入してきたマイル父がどう考えても操られているようなんで知恵を借りる為賢者ディナーケンの元へ。
薬を貰ってさっそくマイル父に振りかけたら、「マイルが帰ってきたんだ・・・」

・・・

( ゚д゚)エ?

アヴィンいないしおかしいとは思ったが歓迎した。しかしその後の事がわからないという。
な~に言ってんだよおっさん'`,、 ( ´∀`) '`,、
・・・いや待て。前見た冥界のビジョン・・・
あれはマイルの魂のはずだから・・・ああそうか。アヴィンはマイルが生きてた!って驚きのイベントですが
体には別の魂が入ってる、もしくは操られているって事ですか?

その答えはすぐにわかる。
とにかく原因を調べるためウルト村へ。新米冒険者が村から住人に襲われたと逃げてきた。
ルティスのハイドの呪文(透明になる魔法)をアヴィンにかけてもらいアヴィン単身で村の中へ。
なんか音楽と村人の無口が相まって怖いよー。村長宅に銀髪の変な人いるよー。

村長の家に誰かいるけど鍵かかってて入れねー。村出れねー。アヴィンの自宅行けねー。

全員やられてるのかと思ってたら村長さんは無事のようでした。
村長の話を聞き村長宅をこっそり覗く。

背格好はマイルっぽいやっぱりこいつは・・・

銀髪「いるのはわかってるよ。」


ドキッΣ(゚Д゚;)


やっぱり銀髪の男の正体はマイルだった。(以下銀マイル氏
しかし変な勧誘をしてきたり様子がおかしい。アヴィンが断り続けていると

銀マイル氏「少し痛い目を見て貰おうか^^」

リンチ来たー
しかし中々根をあげないアヴィン。

アヴィン「お前が死んだと考えていた時の痛みと比べればこんなもの。
     だって、俺はお前が生きていると分かって今、とても嬉しいんだ」


泣かせるなこの野郎。
そして銀マイル氏は言ってる事がおかしい辺り中身別人でした。

リンチがやっと終わりミューズが助けに乱入。王女殿下かっこいい!
背後からルティスがマイル父の洗脳解いた薬ふりかけ、マーティは村長救出。
なにこの素晴らしきチーム連携。

銀マイル氏(中身別人)が撤退し村人も洗脳が解けたんでネフティスの祠へ。

5つ目の神宝(σ´Д`)σゲッツ!! 

その後王都へ行きミューズマーティ離脱。王立図書館からの転位門で王都ヴァルクドへワープ。
最後の神宝を取る為賢者ガウェインと共にブリザックへ向かう。
by reataso | 2007-04-22 15:05 | 英雄伝説