気ままに載せたい物を載せる感想ブログです。絵の練習なんかも。痛恥ずかしい創作絵なんかも描いてます。pixivやってます。よかったらどうぞ(*´∀`)http://www.pixiv.net/member.php?id=95622


by reataso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

英雄伝説 朱紅い雫7

個人的なキャラクターの感想。




英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫

■パーティメンバー

・アヴィン
どう見てもシスコンです。マイルとの友情も濃かったですね。
中盤の2人の離脱後がすごかった、何がというとあの落ち込みっぷりが。

・マイル
序盤から中盤までずっと一緒だったせいか普通にいいやつだったな、と。
熱血なアヴィンを彼が止めたり支えたり。いい相棒なんだと思います。

・ルティス
彼女は万能ですね。マイルと同じく黒白両方魔法使えるわ遠距離可能だわ、で戦闘では大活躍でした。
中盤以降の改心していく彼女は見ていて素晴らしいものがあったと思う。
でも影薄い(ぇー

・ガウェイン
ここまでかっこいい老人は久しぶりに見ました。
力の賢者らしく雄雄しく「ふんぬ!」と言いながら敵に突っ込んでいくお爺ちゃん。
力に頼りすぎてて白魔法使いだったという事を忘れるくらいに。
アヴィンは何度もガウェインに助けられてますよね。

→過去アイメルと離れ離れになる時
→例の聖都ヴァルクドに行く前の襲撃事件
→アイメルマイルが離脱してすぐカデドラールに行く途中でのイベント。

頼もしく素敵なお爺ちゃんだと思います。

・マーティ
ミューズの扱いが素晴らしい(笑)
始めて会った時証拠として獲物の一部を持ち帰る~と言っていたのに明らかに持って帰らなかったのは何故ですか。

・ミューズ
出会いは高笑いしながらぶつかるという(笑)
普通に町に溶け込んでる所で和んだ。ええ王女殿下や。

・ダグラス

兄 貴

・アルチェム
控えめで可愛らしいですね。
しかしあんだけアヴィン好きオーラ出しといて気付かれないとか泣ける。

・コンロッド
頼られまくりのバロア領主。
それにしても民思いで強い偉いさんが多いゲームですね。(白い魔女のアルフとか

・エレノア
ギア襲撃では大活躍だった彼女。冷静な所がまたよい。

・ラエル
なんだかんだで主人公達に懐いてて可愛かったかなと。
でも特殊技名がなんかむかつくw

・ルキアス

姉 御

サバサバした性格がまたいいですね。
アヴィンアルチェムが話し込んでてルティスが嫉妬してる時の彼女が可愛かった。

・ミッシェル
完璧な魔法の専門家。
ボス戦で魔法だけをひたすら唱えてもらってました。
白き魔女にも出てきますが結構謎が多い。すでに最強とはいかに。

■サブキャラ

・アイメル
一応ヒロイン・・・なんだろうけど出番少ないせいかヒロインなのか疑問が残る。
まぁでも実際いますよね!捕らわれのヒロインって。某キノコ国のお姫様とか(ぇー
ドゥルガーの娘となってしまったが為に宿命を背負わされてしまいますが。
中盤再会しましたが普通にいい娘ですね。

・マドラム
何度も主人公達の前に現れて助けてくれる形で色々やってくれた人。
しかし悪役顔に見えなくもないので中盤まで普通に敵だと思ってました。めんご。

・トーマス
無駄にイケメンなのに吹いた。一応シリーズ通して重要キャラらしいですね。
そういえば白き魔女で名前を聞いたような・・・

・ルカ
健気だなぁと。

・バスター
実はルティスを好きだったらしいバスター。
そうだよね!そうじゃなきゃ小娘の言う事なんか聞いてないよね^^
散々邪魔してきたくせに冥府のビジョンで出てきたときは吹いた。

主要4人(アヴィンマイルルティスガウェイン)も好きですが、
ダグラスとルキアス、マーティミューズが群を抜いて好きでした。

なんだかんだで楽しんでやれたな、と。
ここまで先が気になったゲームはこれが始めてかもしれません。
ストーリーそっちのけで展開が気になってました(笑)

次は海の檻歌。
[PR]
by reataso | 2007-04-25 20:01 | 英雄伝説