人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに載せたい物を載せる感想ブログです。絵の練習なんかも。痛恥ずかしい創作絵なんかも描いてます。pixivやってます。よかったらどうぞ(*´∀`)http://www.pixiv.net/member.php?id=95622


by reataso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

英雄伝説 海の檻歌1

主人公達マクベイン一座は伝説の音楽家レオーネが残した音楽を求め巡業の旅に出る。

オープニング→リュトム島まで。

当初のほほんとしてたけどだんだん面白くなってきた。
24個に分割された曲の刻まれた共鳴石を探すのが主な目的、で旅をしながら演奏もして腕を磨くって感じで話が進んでいく模様。

しかしペットが多いなぁ~。
最初犬がいて更に猫がついてきて更にトビネズミがいるんですけど・・・(゚Д゚;)

オープニングで前作の人物が2人出てるんですけど・・・とりあえずこっち振り向くな。
せいぜい映ってるのは後ろ姿でこの人物はもしかして・・・!?って期待するのがいいんじゃないかー(ぇー




英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌


序盤口喧嘩しつつも仲がよさそうな主人公フォルトとその祖父マクベイン。
ふとしたきっかけで昔の偉大な音楽家レオーネが残した魔法の地図を見つけ、24個の共鳴石を見つけて
水底のメロディーを奏でる事を夢見、巡業の旅へ。

しっかし盗賊がよく出てきます。
演奏してる時に観客を狙って盗みを働こうと近づいて来るやついたし、
(盗もうとした盗賊全員音楽に聞き入ってる女性に吹き飛ばされてましたが)
ファゴットなんかでは主人公一行が重要アイテム”旅券手帳”を盗まれるし。

しかし・・・

唐辛子が辛いからって鞄放置して水飲みに行くのはどうかと思うよ。
なんとか取り戻せたけど町の人の反応は思ったより冷たいw
「ふーん、よかったわね」とか。
心こもってねー

まぁ窃盗が当たり前と化した町ではこんなもんなんですかね。

演奏家を語る窃盗団のおかげで、巡業がうまくいかない一行。
一方リュトム島でのオーディションに推薦されたりでなんだかんだで上手くいってもいるよう。
(どっちだよ
演奏したら評価して貰えるけど、窃盗団のおかげでその機会が中々巡ってこないっぽい。

音楽学校のあるカントスでは、シュベールといういたずら小僧とフォルトが友達になる。
シュベールが窃盗したと誤解され家に帰ってしまうシュベール。
追いかけて家まで行くフォルト達。

ちょっと・・・家っていうから近いんだろうと思ってたらめちゃくちゃ遠いんですけど何これ?
シュベールの家までの道のりが1200ミロ前後あるって、ちょっとした旅じゃないですか!
窃盗団はここで捕まえられなかったものの、次はボザールへ。

ボザールでは、序盤出会ったバイオリンの名手と再会。名はアルトス。
この町では窃盗団に対抗する組織(トップの名はルプシャ女史)が設立されてるようで、頼もしいですね。

次は共鳴石があるという採石場へ。
しかしうまく入れそうにないので、路銀を稼ぐついでに働く事になる一行。
採石場の中は魔獣が出るらしいので、入る前に親方とバトルして腕を見てもらう。
迷う事なくおじいちゃんに戦って貰いました(笑)
一撃入れる→親方のターンになったら攻撃を遮って必殺技!じいちゃん最強。

仕事を終え、共鳴石(σ´Д`)σゲッツ!! 
その後採石場に窃盗団が現れ、眠らされてしまう。
窃盗団の下っ端が眠った採石場の従業員の心配をしてたりして、そんなに悪い人でもなさそう?
一行の説得(?)により下っ端窃盗員が窃盗団の頭に説得してくれるらしい。

ここでの騒ぎに唯一眠らなかったのが見習い大工。
眠気も吹き飛ぶというミントキャンディを貰い、パンを届けに来たアルトスと合流し、旧採石場へ。

アルトス「お得意さんが被害に遭うのを見過ごしにできませんよ」

てめぇ、あくまでパン屋の為なのかアルトス!
まぁ、もっともな意見なんですけど(ぇー

旧採石場最深部でフォルト達は窃盗団を見つけボコる。
下っ端「おいらは死刑でもいいから兄貴を許してあげて!」

お前・・・(´;ω;`)

窃盗団をしていたのには仕方がなかった訳があり、
ルプシャ女史が真面目に働く気があるのなら、ということで採石場で働く事になる窃盗団の面々。
窃盗団頭「これからは真面目に働くぞー!」

( ;∀;) ヨカッタナー

そしてエンボリンにいるパン屋を営むおじさんの所へ行くアルトスと、一緒に途中まで行く事に。
途中共鳴石とゲットしたりしつつも旅は順調に進んでいく。
色々ありつつもエンボリンでアルトスと別れ、推薦を受けていたリュトム島へ。
by reataso | 2007-05-01 21:44 | 英雄伝説