気ままに載せたい物を載せる感想ブログです。絵の練習なんかも。痛恥ずかしい創作絵なんかも描いてます。pixivやってます。よかったらどうぞ(*´∀`)http://www.pixiv.net/member.php?id=95622


by reataso
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

デルトラクエスト19話

罠にはまったのをレジスタンスの2人に助けてもらう。

リアルタイムで観たからいいものの、録画失敗してた・・・orz
DVD買おうかなぁ。

そういえば先週のデルトラ図鑑、グロッグだったんですねぇ。
公式サイトで放送されなかったグロッグの図鑑があってちょっと笑いました。
調子乗ってたら睡眠薬で倒れ、図鑑も省略。

グロッグの事、時々でいいから思い出してあげて下さい(ぇー

デルトラクエスト19話 「レジスタンスの少年」

前回の続きで袋詰めにされた3人。
マザー・ブライトリーが影の憲兵団と繋がっていた事を知る。

金貨1000枚というとかなりの大金らしいので、もう何年も使いまわしなんでしょうねぇ。
大会優勝者その他のそれなりに強い人を拉致る→金貨強奪
宿で買い物させたのも、金貨回収の手間を省くため、外へ出さず拉致をより確実にする為、みたいな。
他の本選出場者とかも捕らえられてるだろうし。
ネリダとかまた出てくるかなぁ。

憲兵団にはバルダが一番評価されてましたね。
逆にジャスミンが弱そうだとかなんとか。

残念だったな!その逆なんだよ!(ぇー

リーフは参謀役というか、頭脳派だし、おっさんは見た目は強そうな戦士なんですけどねぇ。
確かに一般人相手ならめちゃくちゃ強いと思うけど。

しばらく運ばれてから休憩、居眠りし始める憲兵団。
ジョーカーとデインが助けに現れる。
ジョーカーはとにかく脱出するのが先だとか言ってましたが、納得が行かないらしく質問責めにしたり
ぐだぐだ話しだす3人。

リーフ「一つ聞きたい」

いいから早く行けw
見つかってしまったら終わりだというのに・・・なんでこんなに余裕なんだこいつらは。

そしてグロッグを優勝させるつもりだったと話ジョーカー。
前回調子乗った後に倒れ、図鑑を省略され、今度は優勝させるつもりだったとか
なんて酷い事を(ぇー
まぁ囮になってもらって後で助けるつもりだったのかもしれませんが。
あれでも囮になってもらうなら誰でもいい訳で・・・

・・・

・・・

・・・

( ゚д゚ )

その後逃げたはいいも憲兵団に気付かれ火ぶくれ弾を投げられ追いつかれてしまう。

ここでのジョーカーとデインのコンビネーションは素晴らしかったですね。
当時に飛び出して、アッパー食らわせゴチーン。
デインが思ったより強くて意外でした。

隠れ家に行き、今後の事を話すジョーカー。
バルダがまだ信用していないとか言ってそれからジャスミンとジョーカーの乱闘が始まる。
状況にもよるけど、ジョーカーの方が一枚上手っぽいですね。

やっぱり信用できないという事で誘いを断って隠れ家を出る一行。
誘った側からすれば助けて追手まで追い払ったのに敵意むき出しで
「信用できないわ!」
とか言われたらちょっと切ない。

まぁ状況的に仕方のない部分もありますけど。
レジスタンスに加入したら色々とメリットもあるけど、時間の浪費やらデメリットもあるだろうし。
加入する事でそっち側の人間にも迷惑をかけてしまうかもしれない。
残念だけど、妥当な判断なんでしょうね。

気を取り直して、うごめく砂を目指し歩き出す。
めちゃくちゃ元気だったのに次のシーンでへばってるジャスミン萌え(ぇー
ロッククライミングしてうごめく砂に到着。

来週はうごめく砂での宝石奪取編。
毎回のように敵が明らかに勝てそうにないw
[PR]
by reataso | 2007-05-12 15:14 | デルトラクエスト