人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに載せたい物を載せる感想ブログです。絵の練習なんかも。痛恥ずかしい創作絵なんかも描いてます。pixivやってます。よかったらどうぞ(*´∀`)http://www.pixiv.net/member.php?id=95622


by reataso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

英雄伝説 海の檻歌4

隠れ里シェルフ→セルバートまで。




英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌

シェルフを出た後はエキュルへ。
北のロゼット工房へ行くと、孫のアイーダの帰りを待っていたおじいさんロゼットが。
マクベインとロゼットは昔なじみなんですね。

その後イベントをこなし、シャオ達も顔なじみだそうで、いつも通り町で巡業をする一行。
アイーダってイラスト見た限り大人しい感じの娘かと思っていたんだけど、
そんな事なくて元気娘、むしろ元気すぎる所が意外でした。
ぴょんぴょん跳ねるわ、司会買って出るわ、売られた喧嘩は買うわ、元気すぎるぜアイーダ。

しばらくしてから、ロゼット工房に怪しい人物が訪れていた。
その人物の名はネクロス。
新作の人形「カブリ」が欲しいとかなんとか。
断ったものの、かなり危険な人物っぽいのでシャオレイチェルに護衛を任せて共鳴石を先に探しに行く事に。

次の共鳴石はジラフという村にある洞窟らしい。
村人の話しぶりから、結構な謎解きが期待できるかも!?と期待しつつチャレンジ。

案外あっさり撃破。

共鳴石ゲッt・・・あれ?
取られててありませんでした。

外に出てみると怪しい人物ネクロスと、ブレガー大使が面会していて、ロゼット宅に木人兵士を送り込んだ、と。
急いで助けにエキュルへ戻ってみると、シャオレイチェルが奮闘しているじゃありませんか。
意外とやるね!名前パクったりバイトサボったりするだけじゃないんだね!見直したよ!(ぇー

実はこれらの木人はおとりだったらしくロゼットとカブリは拉致られた後でした。
急いでロゼットが連れられていったであろう、ジラフの灯台に乗り込み、
ネクロスとブレガー大使を撃破。
カブリはもう時遅く強奪された後だった。アイーダが急遽完成させた人形ペドロと共にまずはオースタンへ。
その後は敵の本拠地となるヌメロスへ向かう事となった。

まずはオースタンへ。
オースタンといえば、オーディションで出会ったアーガスカチェアがいる国だっけ。
個人的に少し楽しみだ(笑)

グリム橋へ到着。ここからオースタンへ行けるらしい。
まずは色んな人に話かけてみる。
やっぱ壮大でかつでかい橋ですから、観光や旅行に来てる人が多い模様。

新婚さんに演奏するイベントはよかったよ。
彼女大感激してたし、彼氏も喜んでたし。

共鳴石があるらしい橋から行ける湖底洞窟に行ってみたものの、その仕掛けが
”それぞれの石版に土、水、光、風、炎、闇の魔法を当てて破壊せよ”
だったのでチャレンジしたものの、共鳴石足りないから無理!これは後回し。

グリム橋に自分で演奏を頼んでみたかったという男性がいたので、演奏してあげたら
「これで夢は叶った」って(笑)

黄砂の道のひたすら行くとオアシスが。
色んな店が出揃ってますね。
さすがに買えるのは基本的なアイテムだけのようですが(笑)
食べ物屋さんなんて、結構必死に営業しとりますね。
食べ物の中に探し物あるかもよっておまーーー!!

外れにあるボロボロの家に行くと何も語らないマクベインじいちゃん。
以前このオアシスに住んでいたそうだけど、何かあったのか?

酒場のバーテンは、実は以前共に戦ったスレイドでした。
しかし本物のスレイドに会った後なので偽者だという事はバレバレ。
フロード、だそうですよ。

てめぇトーマスだろかーーー!

フロードを仲間に加え、次はセルバートへ。
by reataso | 2007-05-22 20:11 | 英雄伝説