人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに載せたい物を載せる感想ブログです。絵の練習なんかも。痛恥ずかしい創作絵なんかも描いてます。pixivやってます。よかったらどうぞ(*´∀`)http://www.pixiv.net/member.php?id=95622


by reataso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デルトラクエスト34話

ベルトを奪還したものの盗賊に捕まり魔物の洞窟へ。
OPのCMに出てくる伊藤さんて誰だよ!

デルトラクエスト34話 「盗賊たちのうたげ」

前も言った気がするけど野育ち言われてプイッとするジャスミンとフィリ可愛いなぁ。

俺を倒してみろと言う変なバルダに戸惑っていたら本物(らしい)バルダ登場。
バルダが二人wなんか笑えるw
ここは本物にだけわかる質問で本物がどちらか見極める事に。

ジャスミンの名前を聞くリーフ(ノ∀`)アチャー
なんかいきなりの事に動転して頭回ってないっぽいですね。
そらずっとおっさんがオルだなんて疑わず行動していて、いきなり2人目のおっさんが出てきたらびっくりするかもしれない。
正体を現したオルを倒したのはなんとバルダ。
オルの攻撃をかわし一撃で倒すおっさんがかっこいい。

以下ちょっと原作にあった描写。

---------

原作では船の上でのドンパチシーンの時、バルダはオルが正体を現す前に盗賊によって船から落とされていた。
その後移動時にオルバルダが船でオルが出たことをリーフ達に言う描写があったんですよね。
どっちのバルダが本物か見極める時に「船のオルは誰だったか」みたいな質問をしていたら面白かったかも。
オルのバルダは答えられるけど本物のバルダは知らないから答えられない。

知らないからこそバルダといういかにもバルダらしい(ぇー)展開があればそれはそれで面白いかもしれない。
まぁアニメでオルに吹っ飛ばされてる以上無理なんですけどね。
すごい勢いで吹っ飛ぶ様が面白かったのでよし!(ぇー

---------

洞窟の外に出てこれからの事を話す3人。そして出てきた盗賊に捕まってしまう。
探してたデルトラのベルトは盗賊が既に身につけていた。
今のうちにベルト奪って盗賊2人を海に落とす事はできたんだろうか。
まぁでも相手武器持ってるし見張られてるしダメか。

そして盗賊のアジトへ。
数多いなぁ。

デイン「助けに来てくれると思ってたよ」

いや、多分忘れて・・・(ぇー

デインを影の憲兵団に引き渡そうとしている盗賊ミルン登場。
ジョーカーは酷く恐れられている存在のようで。
実際何度か被害でもあったんですかね。

それはそうと引き渡す事で仲間割れが勃発。
最終的に引き渡すけどミルン処分、そして引き渡す計画はミルンが計画したという筋でいくみたいです。
言い出したのミルンなのにそのミルンを処分して、デインを売り飛ばした金貨は自分達が頂く。
使い捨て精神はもちろんのこと、誰も同情とかしないとかどんだけー。

そして盗賊達のうたげ。
腹踊りの人ノリノリですね。
ここで盗賊達の注意を引きつける為ジャスミンが芸を・・・と思ったらバルダに丸投げ。
バルダが芸を見せてくれるそうです。

(・∀・)ワクワク

バルダ「ウッキー!」


( ゚д゚ )

ウケたかウケないかはともかく、注意を引きつける事に成功し、ポリハンのおかげでベルトを奪還。
そして魔物の洞窟へミルンと共にぶち込まれてしまった。
デインは放置する事になってしまったけれどベルト奪還、宝石のアジトへ行く事ができたんで
結果オーライってやつですか。

そしてすぐ宝石の番人と思われるナメクジのグルー登場。
こちらが動けなくなる粘液も吐けるみたいで、やっかい事この上ないですねぇ。
まぁ視力が退化しているようなので、この閉鎖空間で動きまわる事はできそう。

そしてミルンの前でベルトを出すリーフ。
それはいいんですけど、ベルトを見るミルンの目が・・・。
これはもし無事に脱出する事ができたらベルト奪って逃げそうな目をしている!(ぇー
んで盗賊の元に戻りそうな。
そしてベルトだけ奪われて追い出されそうな(ぇー

それよりも恐怖におののくミルンと冷静なリーフ一行の差が笑える。
これが死線を何度も潜り抜けてきた経験の差ってやつですか。

次回予告>
正直リーフ一行よりもミルンがどうなるのかが気になります。
by reataso | 2007-08-26 17:59 | デルトラクエスト