人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに載せたい物を載せる感想ブログです。絵の練習なんかも。痛恥ずかしい創作絵なんかも描いてます。pixivやってます。よかったらどうぞ(*´∀`)http://www.pixiv.net/member.php?id=95622


by reataso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デルトラクエスト40話

ネリダと合流しつついましめの谷へ。

新EDがいい感じですね。
今までに出たキャラの総集編エンディング・・・。
これはいい(・∀・)
追記に原作比較。

デルトラクエスト40話 「いましめの谷の番人」

いましめの谷に向かう一行、の傍に現れるネリダ。
どうやって抜け出してきたんだか。
ネリダの事ですし、ただこねて故郷に帰るとか言って抜け出してきたんじゃ。
連れてって欲しいというネリダにあっさり頷くリーフ。

リーフ「デインがよくてネリダが駄目ってのはおかしいし。」

うん、確かにもっともだと思うんだ・・・でもなんかイラっとくるのは
リーフに抱きついたり色目使ったりとかの姑息な手段が見えるからだろうかw
今までにも散々色々とやらかしてくれたので貧しい村での生い立ち話も嘘にしか聞こえません。
原作のジョーカー曰く「贅沢に慣れた運動選手」だとか。
しかしわがまま三昧ですねぇネリダは。

「疲れた!」「これ嫌い」

欲望に忠実というか自分に忠実というか(;´Д`)
まるっきり蚊帳の外みたいなおっさんの表情が笑えるw
仲裁に入ったりする辺りの大人っぽさがすごくいい。
というか夕食時の肉はなんの肉なんでしょうねあれ。

故郷に帰れる道があっても帰ろうとしないネリダ。
微妙なパーティの雰囲気がついにピークに・・・。

リーフ→何も言えない
バルダ→呆れつつ傍観
ジャスミン→ネリダは信用できないと怒ってる

駄目だこの男共・・・('A`)

オーカスにまで色目使うネリダ。
強いんだからもう頼らなくてもいましめの谷行けると思うんですが。
利用できるものはなんでも利用しちゃう主義ですかそうですか。

谷に入れば不気味な白い人影のようなものが現れる。
後の番人の話から考えると追放されたトーラの民や、ダイヤモンド盗もうとした人達といった所。
ゲーム中のバルダは色々と美味しかったです(笑
もがいてみたりわからん!を連発してみたり、推理に参加してなかったり、
怪物に聞きに行ってみたり・・・(聞くの!?に大爆笑

おっさん最高すぎるよ!'`,、 ( ´∀`) '`,、

怒涛の速さで謎を解いてくリーフとジャスミン。早いにも程があるw
そしてゲームの答えである番人の名前とは・・・

エ ン ド ン

(;゚д゚)<つまりいましめの谷の番人はエンドンだったんだよ!

Σ(゚Д゚;)な、なんだって────ッッッ!!!

ここで引き。

新ED懐かしいメンツがいて嬉しい反面、最後のEDって感じの曲で寂しい感も。
マナスティラプリンが可愛すぎる(*´Д`)



今回はいわゆる尺の都合?とやらで謎解きがすごい勢いでスピーディでしたね。
原作では番人の屋敷に入った後、ネリダがボロボロになって再登場してリーフ達をイラつかせる。
その後命を掛けたゲームの内容聞いて逃げ出すというイベントがありました。
まぁ谷に入るまでに十分イラつかせてくれましたからね^^:
by reataso | 2007-10-06 17:50 | デルトラクエスト