人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに載せたい物を載せる感想ブログです。絵の練習なんかも。痛恥ずかしい創作絵なんかも描いてます。pixivやってます。よかったらどうぞ(*´∀`)http://www.pixiv.net/member.php?id=95622


by reataso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デルトラクエスト41話

7つ目の最後の宝石であるダイヤモンド(σ´Д`)σゲッツ!! 

今週の話見て、もはや原作と比較してはいけないような気がしてきました。
アニメにはアニメの展開がある!それでいいじゃないか、という事でもう何があっても気にしない事にします。

デルトラクエスト41話 「最後のダイヤモンド」

老人がエンドン!?と思いつつダイヤモンドのある部屋の扉がオープン。
自動ドアのようなえらくハイテクな機能に吹いた。
ジョーカーが以前あれだけリーフ一行を引きとめていたのは番人の名前を知っていた、から。
しかし単独でいましめの谷に行って、一人でゲームクリアとかジョーカー自体が凄すぎる人に見えてきた。

番人「ダイヤモンドの変わりに宝石を置いていけ」

ええー('A`)
これは正直せこいと思うんですが。
リーフ達はちゃんと正統な方法で名前当てたんだから、ちゃんと宝石あげましょうよ。

そして暴れだす化け物達。
なんだかんだでしっかり戦ってる・・・と思いきや押し倒されちゃいましたよ?
おっさんとリーフのシーンばかりでジャスミンのシーンがないのは何故ですか><
絶体絶命のピンチなんですけど、なんだか39話のおっさん2人で逃避行以来の妙に面白い画になってた気がします。

ブッ!!(゚з゚)・∵.

番人と化け物の関係は一心同体というよりも、番人が化け物からエネルギーを吸い取られていたように見える。

そしてダイヤモンドを奪取して逃げるネリダの元にオーカスが。
「やぁ、また会ったね」

ロリコンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

助けを求めるネリダの元へ駆けつけたリーフ一行。
ネリダは木にぶら下げられているようですが・・・
目の錯覚で首に縄が回ってるのかと思ってそのうちネリダが首吊り状態になるのかとorz
よく見たら後ろ手に縄で縛られているんですよ・・・ね?

ロリコンはやっぱり人間じゃないんですね。
本気で正体が気になるんですけど、奴は一体何者なんでしょうかね。

洞窟に追いやられるリーフ達。
っていうかオーカスは炎扱えるんなら炎だけ突っ込ませて自分は外にいればいいと思うんですけど。
壊すの大好きと言ってたから仕方ないんですかね。
オーカスはここで退場?
なんかしぶとそうなので再登場しそうな気がしますが。

ダイヤモンドは不正を嫌う~とあったのにネリダ大してお咎めなくないですかね。
木が倒れても無傷だったし。
ネリダが中途半端に改心してしまった部分は少し残念だったかも。
こうさ、悪女を貫かないと!(ぇー

それにしてもリーフの知識は役に立つなぁ。
デルトラの書全部暗記とか、今度は鍛冶やってた時の知識とか。

そしてトーラ族の復活。
リーフ達やその他のサブキャラ達の髪の色ってカラフルだから、
青い髪の集団がぞろぞろとやってくるのはちょっ怖かったかも(・∀・:)
誓いを破ってしまったトーラ族。
罪を償い、トーラに戻れる時。
いつか王族に謝罪をして許してもらえる日が来る事を信じて。

そして今週のバルダ。
剣で頑張ってた気もしますが、押し倒されてるシーンしか思い出せない('A`)

宝石が全部揃い、次にやるべき事は世継ぎ探し。

MOTHER3と一緒にデルトラゲーム注文しちゃいましたよ。
アクション苦手な自分にできるだろうかドキドキです。
by reataso | 2007-10-13 19:35 | デルトラクエスト