人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに載せたい物を載せる感想ブログです。絵の練習なんかも。痛恥ずかしい創作絵なんかも描いてます。pixivやってます。よかったらどうぞ(*´∀`)http://www.pixiv.net/member.php?id=95622


by reataso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MOTHER3 プレイメモ2

一人で幽霊の出るダンジョンは怖すぎます><
クマトラ姫のキャラがいいねぇ。

2章開始→2章クリアまで。



泥棒親子の息子を操作して城へ進入するのがミッション。
移動可能になったの夜中なんで墓にいるゾンビにびびりまくりです。
お城に忍び込んだら今度は幽霊の敵が出てくるしorz
城の温泉では、一回だけお爺さんが出てきたんですが何だったんでしょうか・・・。

謎。

城の中でもこっちから喋れる幽霊もいたりしてちょっと安心。
怖いダンジョンに人がいたりしたら何故か落ち着くこの心理。

しかし泥棒7つ道具便利ですね~。
特に敵のオフェンスダウンさせる奴の使い勝手が最高。

城の最深部で壺(σ´Д`)σゲッツ!! 

父親の所に戻ってみたらこれじゃないあほとか言われてもう一度行くハメになりましたがorz
親父さん息子の事あほあほ言い過ぎだと思います。

もう一度城に行く途中豚の仮面に出会いつつも城の奥でお姫様と合流。
SPI強い!
しかもHP回復できるライフアップ使える!
クマトラ姫は単独でこんな所来ちゃうあたり本当に無鉄砲ですね。
男勝りな所も含めて彼女が好きです。
「オレをエスコートしろ!」

(*´Д`)

ウェスが探していたものとクマトラ姫が探してた物は同じものだった。
敵も欲しがってるみたいですごく重要なアイテムなんでしょうけど。
姫がそれを取った途端、ウェスが仕掛けてた罠が発動。
落ちていく3人。
「ゆるせ」

(*´Д`)

村に流れ着いたものはウェスとクマトラ姫のみ。
息子はいなかった。
なんだか嫌な予感が・・・。

その後のお金紛失事件やら、物理的に村を変化させようとしている存在がいるんですよね。
既にお金を受け取ってがめつくなっちゃった村人もいるみたいだし(;´Д`)
元からのような気が(ry

とりあえずクマトラ姫がいいキャラしてるなぁ。
by reataso | 2007-10-18 21:54 | MOTHER