人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに載せたい物を載せる感想ブログです。絵の練習なんかも。痛恥ずかしい創作絵なんかも描いてます。pixivやってます。よかったらどうぞ(*´∀`)http://www.pixiv.net/member.php?id=95622


by reataso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MOTHER3 プレイメモ8

最終章。

8章開始→エンパイアポーキービルまで。



針を抜いて外へ出たらいきなり変なおじさんにリムジンに乗るように、と。
なにこの急展開。
とりあえず乗ってみるとニューポークシティに行くらしい。

タツマイリ村の人達の話によると、かなりの都会なんだとか。
そういえばタツマイリ村も人がニューポークに移動して寂れてきてましたからねぇ。
知り合いに再開できそうなので少し楽しみかも。

ニューポークシティ着。
いるわいるわ知り合いの数々。
確かフリントと仲良かったイサクさんもいました。

ブ タ マ ス ク の 仮 面 を 着 け て 。

洗脳されちゃったんですね。
しあわせの箱の影響か昔と違う考えになってた住人もいたし、昔と変わらず気遣ってくれた人もいた。
変わっていってしまったんだと思うとちょっと切ない。
いい人上位は村長の息子ですね!
家に遊びに行っても親は嫌味しか言ってこないけど、息子はいい人で安心してた覚えがあります。

なんだかんだで町を回ってみる。

・・・

ルーレットマシン発見。壊れてるけど。
1DP入れてやってみたけど当たらず。
当たればなんか貰えるっぽいのですが、何度やっても当たりませんでしたorz
これ、なにかアイテム貰えるのかな?

全ての生き物が集められてるようで・・・一体何が起ころうとしているのか。

まずは映画館へ。
映画では2の場面が流されてたりで懐かしいな~。
どうもリーダーとやらがリュカを呼んでいるらしい。
リーダー?誰だ?と思いつつもボニーを追い、下水道へ。

奥の寂れたアパートにリーダーことリダ発見。
懐かしい人物だ。
そして喋れたらしい。
喋れなかった、ではなく喋らなかったんだ、と。
そして聞かされる今の世界の事、始まりの話。

うーん・・・すると2の世界はもうないって事なんでしょうか。
ああでも2とは関係ない別の世界が滅んだって可能性もあるな。
皆決められた役割を演じていた、と。
もしかすると親子じゃない者同士で家族やってたって事もあり得るのかもしれない。
個人的にリュカ一家とダスター親子はちゃんとした家族であって欲しいなぁ。

話を聞き、来た道を戻る事に。
ヨクバたんきたーーー
なんか更に悪化してるような・・・?
それにしても通訳のまるでエキサイト翻訳みたいな通訳は笑える。
なんとか撃退。
去っていく通訳の後姿がなんだか切なく見えてしまう。

そしてビルへ。
上にポーキーがいるみたいだし、ラスボス戦が近そうだなぁ。
by reataso | 2007-11-08 23:24 | MOTHER