人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに載せたい物を載せる感想ブログです。絵の練習なんかも。痛恥ずかしい創作絵なんかも描いてます。pixivやってます。よかったらどうぞ(*´∀`)http://www.pixiv.net/member.php?id=95622


by reataso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デルトラクエスト46話

魔導師オーカスとの最後の対決。

デルトラクエスト46話 「宿敵オーカスの最後」

世継ぎのデインが攫われ、皆でデルへ。
裏切り者はジンクスだったという事で話が進む模様。
お前まだいたのかよ!
ジンクスは疑うには最初から怪しさ満点でしたけどね。
ただ引っ掻き回すのが大好きな奴って感じなので、スパイとか裏切り者って感じはしないなぁ。

リーフ達が出発してから残りの組も出発。
組み合わせがバランスよくていい感じ。
そういえばリーフ達の替え玉となった3人組は今どうなってるんでしょう。
EDにいるくらいだからまた出るんだと信じたいです。
いやむしろ

出 て 下 さ い 

幼げの残る少女と少年と気のよさそうなおっさんのパーティ・・・いいですね。

移動中馬車の前に現れるどう見てもオーカスにしか見えない人影が登場。
スルーする訳にもいかず出てみるとやっぱりオーカスが。
なんか顔にちょっぴり怪我してますが。
オーカスってナルシストそうなキャラそうに見えるのでここで

「私の顔に傷を!傷をおおおおおおおおお」

とかいってキレてくれたら面白くなりそうだなぁと思いながら見ておりましたw
さぁ早くキレるんだ。

オーカスが呪文を唱えて出てきた火のモンスター。
消しても再生可能とは・・・本体を倒すしか倒す方法がないんですね。
本体(オーカス)の元へ行こうにもモンスターが回りこんでくる、馬車の周りには火で回りこまれている。
結構やばい状況。

やばいのでスカールに助けて貰おう作戦。(ぇー
というか置いていくんですね、スカール。
体が戻ってくるのを見越してか時間稼ぎとしてスカールを置いていったのか。
後者だったらひどいぜリーフ達!
まぁどうしようもない状況だったから仕方ないのかなぁと思いつつ。

スカール相手にするオーカスの表情が素敵すぎる・・・(*´Д`)
やっぱり敵はこれくらいキレてくれないとね!

その後スカールが退散、またもオーカスに追いつかれるもトーラ族のブローチで敵の術を封じる事に成功。
術さえ使えなければこっちのもの!といわんばかりに突撃するリーフ。
でも案外術使えなくてもそこそこ強いオーカスに感動。
最後の一騎打ちでオーカスを一太刀にするリーフ。

オーカスが魔導師になった経緯が少し。
元は人間だったらしい事と、子供の頃に色々な場面を見ていた事。
死ぬ間際でも自分のまま消滅していったオーカス。
最後の最後でこいつが好きになりました。
戦いの途中のエグい表情、最後まで悪だった所とか。
個人的に最後の接近戦がよかったなぁ。

リーフ「ぬああああーーーー!」
ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン(攻撃避けてる

このシーンとか。スカールのパンチよけてる所もよかったけど。

>次回予告
七部族の戦いっぷりが気になる・・・!
by reataso | 2007-11-18 16:55 | デルトラクエスト