人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに載せたい物を載せる感想ブログです。絵の練習なんかも。痛恥ずかしい創作絵なんかも描いてます。pixivやってます。よかったらどうぞ(*´∀`)http://www.pixiv.net/member.php?id=95622


by reataso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デルトラクエスト49話

捕らわれたジャスミン達を探し出す回。

デルトラクエスト49話 「決死の救出作戦」

最近起きる時間の関係でOP見てないんですけど、OPからデイン消去されてたんですね。
感想サイト回ってから自分で録画見直してやっと気付きました。

(´Д⊂)

前回の引きでジャスミンの父親がジョーカーだった事が発覚。
視聴者側からしたら割とバレバレでしたけどね(;´Д`)
髪の色とか。
でもよく考えてみたら知らなかったとはいえ、父親と剣でやりあったり闘技場でボコボコにしたりしてたんですよね。
ジャスミン(((゚д゚;)))ガクガクブルブル

マナスと共に隠れ部屋へ。ここでパーティの振り分けを。
外へ出るのは戦闘員で残るのは非戦闘員って所でしょうか。
というか魔法使いのゼアン老人を置いていくなんて!
魔法使いは必須でしょう!(ぇー

城の中を突っ切る事になる一行。
憲兵団に追われての行動なんで、非戦闘員置いてきたのは成功だったかもしれない。
見取り図を持ってるからとはいえ、マナス最強だなぁ。
本来なら城の人間達が使うはずのトラップを、侵入者側が作動させるとかどんな裏技w
後はグラ・ソンが輝いてましたね。

ジャスミン達のいる塔に行く時に鞘使って滑り落ちる所はあ~なるほど~みたいな感じで少し感心。
別々の穴にリーフとマナスが入った時は離脱フラグかなぁと一瞬ひやっとしましたが、
一瞬で再会していました。
はえぇよ。

中に入ってジャスミンと再会した後火で囲まれた時のんびりしすぎているような気もしましたが、こういう時パニックになっても仕方ありませんしね。
必要なのは冷静な判断、みたいな。
とか思ってたら聞き覚えのある声が・・・

プリンきたーーーーーーーーーーー

なんていいタイミングw
お腹に入って飛ぶシーンは何回見ても面白いと思う。
打ち落とそうとする憲兵団を後ろからグラ・ソンが弓で追撃。
頑張るなぁ。素敵だグラ・ソン(*´Д`)

そしてファローが悪役の常套手段の人質を出してきました。
リーフの両親です。目隠しされてます。エロいです。

でもなんか・・・オルっぽいような・・・

人質を取られてもリーフは迷いつつもベルトを渡さないような気がします。
そこで両親が
「そうだ、それでいい。」

とか言ったら脅しが成立しないんで、両親に化けたオルが
「お願い、ベルトをこっちに渡して」

とか言うんじゃないかなぁと。んでオルだと気付く、みたいな。

完全な妄想ですけど(;´Д`) 案外本人だったりして。

来週はゼアン老人が魔法使うみたいですね!(・∀・)
戦士ばっかりのデルトラ世界で味方の魔法使いはとても貴重な存在。
やっぱり連発できないから今まで使わなかったのかな~とか考えてたら
DQ4の賢者テラ思い出しました。
いざという時にしか使えない、みたいな。

そういえばジャスミンの世継ぎフラグどうなったんでしょうか。
今回で断定来るか!と思ったらジャスミンの一言で一瞬でフラグ消失したような・・・
by reataso | 2007-12-08 22:26 | デルトラクエスト