気ままに載せたい物を載せる感想ブログです。絵の練習なんかも。痛恥ずかしい創作絵なんかも描いてます。pixivやってます。よかったらどうぞ(*´∀`)http://www.pixiv.net/member.php?id=95622


by reataso
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ソーマブリンガー3

投稿しようとしたらうっかりback押してしまった・・・。

ソーマブリンガークリアしました~。

終盤物語の真相が明かされてからが面白かったです。
アポクリファも最初これ何?って感じでわけわかんなかったんですよね。

ヴェルトがイデアイデアうるさかったです。
イデアは意外とクールでびっくり。
グラナーダとカデンツァは旧知の仲らしいのでイベントあるんだろうなとか思ってたらほとんどなかったぜ!
グラナーダも全然喋らないし・・・。
かっこいいけど。

今から2週目してきます(・∀・)




アドニスもライバルっていうより主人公達真逆の立場って感じでしたね。
アレーティア側というか。
後アレーティアはいいやつすぎだと思いますw
力取られて追放されたのに恨んでた訳でもないみたいだし。
こんなに話が通じるラスボスはじめて見ました。

でもソーマブリンガーだけじゃなく訳ありのラスボスって多いですよねー。
昔はいいやつだったんだけど、あるきっかけで絶望→ラスボス化とか。
必要悪タイプも結構いるんじゃないかなぁ。
主人公達が犠牲を一人も出さないのを目的にしているとしたら、
敵側は多少の犠牲は仕方ないけど平和考えてるよみたいな。

むしろ最近ではあまりみない、絶対悪の敵がそろそろ見たいですw

エレオスももう戻らないかと思ってたけどエンディング後見つかったみたいでよかった。
プレイ中ヴェルトよりもカデンツァに肩入れしてたのは内緒です。
[PR]
by reataso | 2008-03-22 19:59 | ゲーム